スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


さてさて野球だよ!

2006年07月11日 23:45

FIFAワールドカップ終わりましたね。
フランスがブラジルを破った時は、こりゃ「いっちゃうんじゃね~の?」な感じやったんですが・・・何故かイタリアでしたね。我がポルトガルも頑張りましたが、ダメでした。決勝トーナメントに突入してから、点が取れないチームになっちゃいましたね。残念です。

で。。。フランスのジダン選手。
やっぱり彼の退場で、勝ち運みたいなものが消えちゃったんでしょうか。まさか相手選手にヘディングかましちゃうとはね。びびりますわ。
なんか暴言を吐かれたから・・・みたいに言われてますけど、あれやっちゃいかんですよ。

試合中、あれはガットゥーソかな?金的入れてましたよね。。。
あれワザとやってんだったら、彼は一体何なんだろうって思います。

いくらフランスの英雄だ、宝だ、と言われていても、フェアプレイが出来ない人ってのは、スポーツ選手としてダメやと思いますね。いくら上手くてもダメ。退場しちゃったら光るプレイはおろか、人数も減って、他の選手にも迷惑でしょうし。フランス国民は許すっていう意見が多いみたいですけどね。ジダンのおかげであそこまで行けたっていう理由が多数なんでしょうけど、他の代表選手はどうなんでしょうね。
ジダンファンの方、すんません。

僕はやっぱりフェアな選手が好きです。一昔前に、イングランド代表で活躍した、「ゲーリー・リネカー」。
凄く優しそうな顔してるんですが、プレイ自体は熱いんですよ。でも、生涯イエローカードをもらわずってのがホント凄い。
彼の存在で、あの頃の代表チームは全体がクリーンなイメージありましたね。ガスコインみたいな、やんちゃ選手がいても。

Jリーグ創設されて、彼が名古屋グランパスに入団した時は驚きました。もうピークは過ぎてたんでしょうけど、やっぱり釘付けになりましたもん。
ジダンみたいな、センスの塊のような選手より、リネカーのような暑苦しくて、ひたむきなプレイヤーが自分好みです。クリーンでフェアでしたし。


で、サッカーは結局代表戦しか盛り上がらないんで、これからは野球・ベースボールが熱いです。自分は野球っ子なんで。どないやねん。
今日は大リーグでホームラン競争やってました。
ライアン・ハワード。凄いっすね、あの飛距離は。
バックスクリーン場外ってどんだけ飛ぶんですか、あんたは。

日本でも今日、阪神タイガースの『藤川球児』がまた記録を打ち立てましたね。連続無失点球団記録。
あのスタイルがあと何年通じるのかは分かりませんけど、とりあえず、伝説的選手になっちゃうんじゃないでしょうか。と勝手に思ってます。
去年よりまた球速くなってますし・・・今日の球速MAXは153km/hですって。あの一直線上に伸びてくるボール、来ると分かっていても当たらんのでしょうね。
全てド真ん中のストレートで勝負できるピッチャーって他にいてます?凄いわぁ~・・・
捕手の矢野さんもやけくそなんかなぁ・・・たまに全球ド真ん中構えてますもん。あの外角低めが大好物な矢野さんが。
もうJFKとかはどうでもいいんで、このまま『抑え』を続けていって欲しいです。
ジェフもいいっすね。むっさ好きですねん。
たまたま彼の日本デヴュー戦を見たんですが、衝撃的でした。
初めて対戦する左バッターはかすりもしませんでしたもん。
弱点は、キレが良すぎて、見られるとボール先行してしまうことでしょうか。コントロールが悪いって事なんかもしれんけど、自分が思っている以上に曲がってるんかも。笑
で、当たらんから振らんとこって思われたら、意外なピンチに陥ってしまうこともあって、抑えとしては緊張感がありすぎです。
今の位置が一番輝いてます。・・・多分。

とにかく球児さん、このまま突っ走って、50セーブぐらい突っ込んで行ってください。ほんだら優勝が見えてきます。笑

はぁ・・・阪神、優勝して欲しいなぁ・・・


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tinuhei.blog24.fc2.com/tb.php/93-5a5989fa
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


