スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


H18.7/8 淡路島某所

2006年07月09日 14:49

ノーフィッシュでフィニッシュです


どうも。

今回は珍しく、土曜日釣行となります。
そして、一人ではありません。

目下絶好調のこの男、フリーダムの『てつさん』と久しぶりに竿を並べるのです。今や不敗神話(笑)の『てつさん』と、腐敗神話の『ウンチョコ・シュヘコビッチ』ですよ。

場所は『淡路島』のとある波止場。
てつさんも、初めての場所らしく、ぶっつけ的な感じ。
釣り場の候補は他にもあったのですが、天候等を考慮して、淡路まで来たというのに!いうのにー!!

横でてつさんはボコボコに釣りはります。
数はもちろん型まで揃って。それも僕に『釣らせる』ために、かなり休憩されて指導してくれてるんですが。。。

11:0
ぬかすな風で攻めてみました(まけさんすみません)

はぃはぃボウズですわ。

釣りしてる時はなんでか解かりませんでした。もちろん今もあまり解かってません。状況は全く分からずやってましたから。
刻々と変わる状況についていけてないというか。

『永易流』って、出来ないといけない事、やらないといけない事、それらをマスターしていない、怠ってしまうとダメやーという事がね、なんか知らされた釣行でしたね。。。
『釣ろうと思ったら、釣れない典型的なパターン』に陥ってしまってます。。。らしいです。それ以前の部分も多々あるんですが。

ボロボロです。
やり直しですわ・・・



状況とかは、僕には全く読めなかったので書けません。

あ、ばくだんさん有難うございました。
てつさんも有難うございました。


自分用メモ

●団子の締め
・海底でモっているか、安定しているか
・自分の水分量-とりあえずP通り+細引きで
・分からんかったら次行くな、分からんようになったらすぐ戻れ
・1分半で1分-ようは安定
・回収のタイミング-バラバラはダメ

●糸捌き
・最初に浮きを踏ん張らせるように糸を出す

その他もろもろ膨大にありすぎて忘れた
スポンサーサイト


コメント

  1. コグレ | URL | -

    こんばんわ。なかなか思い道理にはいきませんね、釣りがだんだん難しくなって光明は見いだせません。これほど腕の差が出る釣りは初めてで、脳みそは糠と砂でいっぱいです。

  2. しゅうへい | URL | -

    コメント有難うございまーす。

    いやぁ~参りましたよ、ホント。
    釣りってこんなに難しいもんなんやねぇ~って日毎に感じています。

    初めて紀州釣りでチヌ釣った時、
    「そら集魚材直接投げたら誰でも釣れるわな。」って思った自分が恥ずかしすぎて。笑

    >思い道理にはいきませんね
    ホント思い通りイカンもんです。でも考えたら、自分の団子が思うようにいかんのですから、当然なんですけどね。

    イチからやり直しです。
    。。。というか、元からイチですけど。笑

  3. EastF | URL | VtFe07s6

    こんにちは、

    最近気付きました。

    てつさんは、紀州釣りの釣果について普通の人じゃないから気にしちゃダメですね。
    ずうっと10枚以上釣ってるし、竿頭だし...

    てつさんや永易さんじゃない我々は、少しずつでもうまくなるようがんばりましょう!

    一回の釣行を複数の方のBLOGで読むと、微妙に視点が違って面白いですね。

  4. しゅうへい | URL | -

    こんばんわ。
    初めまして?初めまして。

    ひそひそ意味無く更新している無駄ブログですが、宜しくです。

    もうてつさんの脳内回路が全く分かりませんが、とにかく物凄い事になっているのは間違い無いと思われ。

    少しでも近づきたいんですけどね。。。離れる一方ですね。

    気長に頑張ります・・・

    コメント有難うございましたー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tinuhei.blog24.fc2.com/tb.php/91-92608f7b
この記事へのトラックバック


Recent Entries


