スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


H18.6/25 MFG10周年大会

2006年06月27日 20:00

桟橋に漂う哀愁


どうも、寝不足しゅうへいです。

今回は、MFG(マルキューファングループ)発足10周年の記念大会です。場所は兵庫県姫路から渡船で渡る、『家島諸島』。本部の大会と紀州釣り・かかり釣りが合同で参加する記念すべき大会です。

まずはじめに、MFG10周年おめでとうございます。これからますますの発展を願って、1本締めをいきなり行います。

よーーーー

ちょい

実は大会の前日に、家庭内の諸事情がありまして、ぎりぎりまで参加を悩んだんです。文句ぶつぶつ言いながら、なんとか送り出して頂いた嫁さんには感謝しております。ありがとう、嫁。

愛してるよ!!!!  ・・・タブン!!

さてさて、大会当日。雨がぱらつきます。
アミエビとオキアミが無かったので、ふと行き道で立ち寄った、神戸にあります某釣り具店のレジで、偶然ばくだんさんに遭遇。
やはり視認性は抜群です。(ごめんなさい、てつさんの影響ですから)
他のフリーダムの方々と同行されていました。
あっこのアミエビ高いっすね!!ぷんすか

大会会場に受付時間ギリギリに到着。
1時間前ぐらいには着くかなぁと思っていたのですが、完全に目測を誤っておりました。
さすが下道ダラリ旅。

駐車場に誘導され、ひとまず準備は置いておいて、すぐさま受付へ。
事務局のてつさんとなおきさん、田中さん発見。
ゼッケン引きます。
・・・『B-21』・・・スペシャル
ヒロミしゅうへい?デビッドしゅうへい?ミスターしゅうちん?
何でも来いです。

準備をして、顔見知りの方々にご挨拶。
特に前回のMFG大会ではご挨拶出来なかった(顔はあんまり知らなかったので・・・)kabeさん、良平さんにも声をかけて頂きました。
今後とも、宜しくお願い致します。

特にkabeさんには、僕の釣りの事よりも、『北新地』の店にご興味を持たれておられました。笑
確かに・・・最近の僕は、正体不明です。
現場監督?ぽん酢屋さん?スワロフスキー?阪神タイガース?
何者やねん、俺。笑

近々『副業』の方のご説明もココでさせて頂きます。

あ、そうそう、「まけさん」にもお会い出来ました。副業のホムペについて、ちょいとアドバイスを頂きました。でもその話を社長にしても、頭古いおじいちゃんなので理解できそうにも無いのが悲しいです。

その他、フリーダムを始め、色々な方々から、こんなひょっ子に、ご丁寧にご挨拶頂き本当に有難うございます。
でも永易さんだけは、やはり緊張してしまって、顔が引きつってしまいます。やっぱ僕の中では、まだ存在が『神』なんですよね・・・
僕も同じ位置にお髭を生やしたら、少しは近づけるかもしれません。


まだまだ暗い、午前3時。
いよいよ、出船です。
今回は参加者約30名(紀州釣り部のみ)が、一つの船で各波止場へ渡ります。船内ではkabeさんの奥様とアクセサリー(新地の店について)のお話しを少々。レインスーツにライフジャケット、渡船の中でアクセについて語り合う・・・うぬ、奇跡的シチュエーション。

ゼッケンがB-21スペシャルなので、降りるのは役員さんを除き、最後になりました。
僕が降りたのは、『浮き桟橋』と呼ばれる場所。
釣り座でおま
『浮き桟橋』うーん、すごくいい感じ。お天気を除けば。

ここは浮き波止が2つ並んでいて、水深が深い方と浅い方があります。僕が降りたのは、浅い方。深い方を見ると、まけさんの姿が。
浮き桟橋での苦闘
かなり見難いですが。まけさんもイマス。

浅いと言っても、測ってみると、最低でも12~13mはある感じ。なんか目の前ほど深い感じがしたのですが、投点は竿1本半ぐらいにしたので、あまり分かりません。桟橋からチヌが出てくるらしいので、ここではあまり投げない方がいいみたいです。しかし、アドバイス生かしきれませんでした。すんません。泣

3時40分ごろ。
釣り開始。
納竿はお昼の1時。
ワンチャンスを外すとアウトなんで、厳しい戦いになりそうだ・・・
・・・っていうか、立ち上がりが遅い僕には特にツライ。
あいかわらず雨は降っていたので、もうめちゃめちゃパサの配合でいきました。アミエビも搾りこんでから投入。
めずらしく3カップ、イッたりました。
手の皮膚に合わんのかなぁ…最近アミエビ嫌い病なんで、結構限界値です。笑

もうねぇ、結果から言うと、ボウズです。
全然あきませんね。ほんまにあきませんわ。

皆さんと状況が違うかもしれないのですが、エサ取りはまずまずおったんです。勝手に食い込んで、ベラが3匹と良型ガシラ?が2匹かかってきました。
これなんちゅう魚でしたっけ?
多分ガシラかなぁと思うんですが・・・でかいよ。。。

多分臭いアタリ全部取ったら、ベラ入れ食いになりそうな感じ。
でも団子への反応が小さかったように思います。
水深が深い影響もあったんでしょうか。かなり詰め気味でも、小さい動きです。この辺は、初めての経験なんでよく分かりません。
あ、ちなみに潮ピタでした。たまにゆっくり右方向に流れますけど、どよ~んとした海でした。ゴミがどっかにいってくれないので、辛かったです。

団子はかなりもっていて、サシエが出たら、オキアミならアタリがよく出ました。ボケも結構良かったです。雰囲気良かったんですが・・・今の僕じゃ、釣れんのでしょうね。修行足らんですわ。
コーンは、反応悪かったです。あんまり使わんかったけど。
あ、あのもらったやつ。なんか切り身みたいなやつ。
えー…全く無反応でした。笑
でもオキアミでも取られるところまで行くとなると、ちょっと流してやらなあかんかったです。まぁ無理には食わさずに回収してましたけど。

終了2時間前に1投だけアミエビ爆弾を投入。
その後騒がしくなったんやけど、浮きの入りがイマイチで、どれもようアワセられんかったです。
うん、書いててよう分からんレポやな。

あとね・・・
雨ですわ・・・
ちょいと油断してまして。。。団子ヤラレました。
後半は団子を『握る』んじゃなくて、『絞る』でした。
だって、ジュ~って液体が出てきますもん。笑
ちょいと対策考えないと・・・
嗚呼、開けっ放しでも雨の被らないバッカンをマルキューさん開発して下さい。
↑面倒臭がらずに蓋しなさい
↑がんばります

で、納竿時間を迎えて、ジ・エンドです。
辛いねぇ…ボウズの時の後片付けって、なんでああ哀愁漂うんですかね…『浮き桟橋』組は、僕も入れて5人居たんですが、漂いすぎです。一応「釣れましたー?」って皆さんに聞きましたけど、悲しすぎるよぉ!!
皆さん、雨の中ご苦労様でした。


閉会式。
長い閉会式
人多すぎっす!!長いっす!!

てつさんが9枚で紀州釣り部の中ではTOPの成績やったと思います。※枚数では11枚釣られた方がいるそうで、訂正します。11枚釣られた方、申し訳ございません。(6/27訂正)
さすが釣る男は違いますなぁ…永易さんも5枚でした。
あと、フリーダムの「たくパワー」さんがデカイ、カンダイ(コブダイ)釣りはりました。引きジャンキーとしては、羨ましいです。
バッカンに浮かぶその姿、キモさ満開でした。明日から「コブパワー」に改名されるそうです。嘘

なにせ総勢270名が参加。閉会式が長い長い。睡眠時間ゼロの私としては、どんどんテンションが下がります。下がる下がる、下がる血糖値は生きる希望。ゴロワルシ
でも賞品当たったのでちょいと上がります。上がる上がる、上がる血圧死に化粧。シツレイ


最後に。
kabeさん、奥さん、有難うございました。
まけさん有難うございました。
なおきさん、ありがとうございました。
おすそ分け、大切に使わさせて頂きます。

そして、皆さん、有難うございました+お疲れ様でした。


スポンサーサイト


コメント

  1. なおき | URL | -

    お疲れ様でした。ホンマに。長かったねぇ。
    僕ら(てつ&なおき)も帰りフラフラで、パーキングで2時間ほど爆睡の後ようやく帰宅しました。
    バケツ、無理矢理押し付けたみたいでゴメンなさい。まあ、予備として持っててください。
    某OくだTつじくんの聡明なご子息のように
    ロープごと海に投げてしまうこともあるかもしれませんのでw。
    ポン酢、いつもすみません。ありがとうございます。
    また行きましょ(って、俺がなかなか行けんのだが)

  2. てつ | URL | -

    お疲れ様でした。

    訂正を。枚数は2位です。
    11枚釣った方がいらっしゃいましたから。
    ちょっと小さかったみたいで、入賞はされていないようでしたが...

  3. しゅうへい | URL | -

    お疲れ様でしたー
    僕も道中死んでました。

    >なおきさん
    押し付けなんてとんでもない!!
    大事に使わせて頂きます。
    ホント、ご同行させて頂きたいのですが、なかなか難しいもんがあるようです。

    僕もちょいと行けない日が続くかもしれないので。。。

    >てつさん
    ぐぁ!!ちゃんと確認もせんと書いてしまってすんません!!
    総重量はTOPでしたよね…ね…

    訂正しときます。すんません。

  4. 良平 | URL | LU7ChIc2

    どうもでした。

    また、次回、お会いできたら会話をもちましょうね

    11枚釣った人がいる?
    すごい!でも、てつさんの重量は、半端ちゃいまっせ

  5. 無記名 | URL | -

    お疲れ様でした~。

    次回も宜しくお願いします。

  6. しゅうへい | URL | -

    コメント有難うございまーす

    >良平さん

    どうもでした!!お眼鏡姿でしたので、全然気付きませんでした!!…外してても顔知らないから、気付かないのでは?という突っ込みはご遠慮します。

    ナイス釣果だったそうで。素晴らしい!
    いやマジで!!

    またお会いする機会がありましたら、宜しくお願いいたします!!

    >?さん
    お疲れ様です!!
    いやー、なかなか大変な大会でしたねー。そちらの釣果はどうでしたか?

    …って誰やねーーーん!!!笑

  7. いしばし | URL | -

    すみません。無記名は私です。
    名前入れるの忘れていたみたいです。

  8. しゅうへい | URL | -

    いしばしさんでしたか!
    いつもシンプルコメントなんで、うすうす気付いてたんですがww

    逃がした魚、日本記録級やったらどうします?笑

  9. いしばし | URL | -

    >逃がした魚、日本記録級やったらどうします?笑

    腰抜かし、失神していると思いますよ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tinuhei.blog24.fc2.com/tb.php/86-39563017
この記事へのトラックバック


Recent Entries


