スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


H18.5/21 MFG釣り大会

2006年05月23日 00:32

輪になり和となる


ハッピ、ハッピ、ハッピーバースデイ!俺ちゃん!!ヾ(゚┏Д┓。)ノ

MFG釣り大会前日、とうとう三十路ってしまいました。
うーん、いつまでも少年でありたい、しゅうへいです。
よろしくよろしく、いぇすいぇす。

さてさて、とうとう大会がやって参りました。

大会場所は!

ユアサですから

湯浅ですから!!!!!!

そうそう、この日の為に大特訓していました!
毎日毎日、腹筋100回、腕立て100回、団子100球お隣さんへ投げ込み嫁さんをやり取り⇒取り込み、その旦那とスパーリング100ラウンド、ラウンドワンで100ゲーム連続ガーター、ガーターベルト食い込みで気持ちイー、イーアルサンスーウーロン茶、チャッチャマンボチャチャマンボ!、母さんマンボウって美味しいんですか?
おぅし!全部嘘だ!
うぉー意味無くハイテンションですわよ~!!

本題戻りましょう。
三十路ほやほやの私は、大会会場へ向かうわけです。
5月21日の午前3時、なぎ丸渡船さんへ到着。
すでにかなりの参加者さんが居てる様子で、事務局の方々もいる模様。顔を知っている方と挨拶を交わしていると、てつさんも到着。
いきなり
「車の誘導手伝って」
ライトを手渡され、私、バリバリ仕事をこなします。
そして、そのまま大会終了。

嘘!また嘘ついちゃった!!

しかしこうやって大会って作っていくんですね。事務局の大会成功に対する想いみたいなものが手伝っていくうちに伝わってくるんですよ。もちろん今回、初参加なわけですが、素敵な大会を作って頂いたMFG事務局の皆さん、参加者の皆さん有難うございました。
↑おれなにものやねん。笑


そして、開会式。
主催者側の挨拶、競技説明等があり乗船開始。
事前にゼッケンを決めていくんですが、私は20番でした。
その番号順で乗船、釣り場が決まってきます。
出来れば、唯一降りた『松の東』が理想だったんですが降ろされた場所は・・・わかりませんでした。
大西相談役(5/24訂正)さんと、あともう一方と3人で並んだのですが、お二方共湯浅は初めてとの事。何も分からないので、釣り座も適当に決めて、一番若い私は船付き場所から遠くに移動し、着座。
ここから投げました
磯はイイネ!

今日は7時すぎに干潮、そこから終了時間ぐらには満潮をむかえます。
今は結構下の方に居るけど、1回は上の方に上がらないといけないかなーと思い、投点は近めで設定した。
約、竿3本目ぐらい。
多分この辺は水深竿1本ぐらいのフラット状ではあるが、足場前方にはシモリが多数点在し、魚とのやりとりは大変そう。
もぐられたら1発でプツンって感じです。

さて、準備も終え、投入開始。
団子は集魚を抑え、バサバサに。アミエビ半カップ程度で、水分もかなり減らしていました。
まずは状況把握の為、「キレ」と「締め」を最重要視。
潮はあまり動くような感じは無く、風で浮き(道糸)が流れていく。

投入し始めて1時間。
・・・魚居てません。
更に投げ続けていると、団子に触る動きがあったのですが、アタリは非情に小さくアワセてみるとデカいガシラ。
あんまり状況良く無いですねぇ~。
昼前になってもコレ以降、団子アタリすら無かったので、アミエビ更に1カップ追加。
ところで風が物凄く強くなってきました。
波も出てきて、何度か頭まで波をかぶってしまい、イライラのムラムラです。何

時間を見ようと携帯電話を開くと「着信1件」。
てつさんからだった。
風で音が聞こえなかったのかな・・・

電話してみると
てつ「どう?釣れた?」
しゅう「全然です。そっちはどうです?」
てつ「全然あきませんわ!」
・・・
てつさんも苦戦しているようで・・・今日は「釣ったモン勝ち」な様相が。

昼飯を終える頃、風が更に凶暴化。
うーん、ツラヒ。。。

しばらく投入後、団子への反応も少しづつ出てくる。
ハワセを少し広げてみると、ベラが入れ食い。
そして・・・
とうとうやってしまいました。
ひっかけ釣り師の本領発揮
さすがスレ二郎!

僕はおしりが大好きなんです。

団子材を追加し、薄める方向で。

ハリスがチモトで切られて帰ってくるので小アタリを取ると、今度はフグがかかり出す。
それもデカいフグですわぁ・・・

でも湧いてるっていう程でも無いので、深刻な問題では無いのだが、肝心のチヌが釣れません。・・・っていうか、チヌおるの?
しかし心折れる事無く、投げ続けていました。

・・・が、状況を変える事は出来ず、終了時間。
残念。毎度毎度のボウズであるが、今日は釣りたかったー

迎えの船がやってきて、先に乗っていた方が荷物を受け取ってくれる。
「どうでした?」
「全然ですわ・・・」
よく見ると、なんと「いしばし」さん。あー・・・向こうに見えてたのは、いしばしさんやったんかぁ。

乗る人乗る人、皆が口を揃えて言う。
「チヌ居てました?」

どうやら、どエライ日に当たったようですな・・・
釣った人居てるんかいな。

そして、検量。
居ました。
こんな状況でも釣る人は釣るんですね。

フリーダムの横尾さんが、1枚持ってきました。
みんなうぉ~ってどよめきました。
重量600gオーバーの良型チヌ。

そしてこれまたフリーダムの湯本さんが1枚。
良く似たサイズだが、800g近くあり、首位に。

最後の最後に・・・フリーダム、田中さんがぶっちぎりの3枚。
圧勝でした。
なおきさん、3連覇ならず!
今日は昼寝しなかったそうです。笑

釣果を挙げたのは、わずか3名。
あと全員ボウズって・・・こんな事ってあるんですか・・・
あの永易さんでも歯が立たず。
うほ!厳し!

という事は、僕は4位です!
MFG初参加にして4位をゲットです。脅威の新人です、皆さんよろしく。

あと抽選会で、水汲みバケツを頂きました。バッカンはおあづけです。
次回頑張りますので、バッカンは買いません。笑

最後に、まけさんにご挨拶して、後片付けを手伝って、帰ろうかなーと思ったら、打ち上げに誘われまして。
いいんですか?マジでいいんですか?

こうしてMFG釣り大会が終了しました。
初めてで、ドキドキもんやったんですが、非常に楽しく1日を過ごさせて頂きました。

あ!あと、このブログを読んで頂いてる方に声をかけられまして。
本当に有り難い事で、「お気に入り」にまで入れてもらってるらしく。
神戸の方だったと思うんですが、いつかご一緒させて頂く機会があれば、最高です。
こういうのって、ホントいいですね。
去年、てつさんから頂いた、1通のメール。
そこからここまで繋がるとは思いませんでした。本当に感謝すると共に、これからもお世話して下さい。
↑一度死になさい
↑イヤです

では、また。


スポンサーサイト


コメント

  1. 陽気なる逃亡者 | URL | -

    しゅうへいさん、どうもです!
    大会で挨拶させていただきました、神戸の者でございます。

    疲れはとれましたか?
    僕は腰が痛かったんですけど今はもう平気です。

    いつか一緒に釣りに行けるといいですね。
    そのうち行けそうですね。

    これからもブログ楽しみに読ませていただきます。
    また会いましょうね~
    ヽ(´ー`)ノ

  2. しゅうへい | URL | -

    ありゃありゃありゃ。
    神戸に逃亡者さんでしたか。
    ↑ちょっとした間違い

    ホントいきなりやったんで、ビックリしました。けっこうひっそり忍び込んでましたのでwww

    腰大丈夫ですか?いいお仕事できませんよ!謎
    僕もとても疲れました。もぅいくら締めてもフグベラでしたから。体力的というよりも精神的にダウンです。出口ないわぁ~みたいな感じで。


    こんな中身ナシナシなブログですが、また遊びにきてらしゃーいらしゃ!!

    またいつかお供できる事を夢見て。
    コメント有難うございました。

  3. だんご妻 | URL | -

    大会お疲れ様でした!

    実はワタシも密かに参加させて頂いて
    おりました。


    後で考えると
    「あれ!?しゅうへいさんかな?」と
    思われる方がいました。

    が 
    確信が持てずお声かけず終いになってしまった。。

    だって
    ブログにUPされてるお写真よりも
    ぜーんぜん“男前”なんやもーーん(・∀・)カコイイ!!

    次回お会いできた時にはご挨拶させて下さいね。 失礼しました。

    P.S.
    数週間前にワタシ自分のブログに
    勝手にリンク貼らせて頂いてたのに
    報告し忘れてました。
    ごめんなさい。
    今更ですが・・・
    よろしいでしょうか??




  4. しゅうへい@あまーい | URL | -

    お疲れ様でした!
    団子妻さん来られてたみたいですね!!
    声をかけていただければ嬉しかったのですが・・・とにかくちっこいガキんちょみたいなヤツやったでしょ。うふふふ

    男前はありえませんが、今日焼肉屋さんで、我が子を通じて隣の席の方と仲良くなったんですが、
    「旦那さん、あの『あまーい』の人に似てますね」って。びみょ!!びみょ!!
    もし似てるんやったら、安達○美ぐらいのベッピンさんと結婚してるっちゅーねん!でした。・・・っていうか、似てないと思うねんけど。

    あ、リンクに関しては全然OKです。有難うございます。
    逆に団子妻さんのブログ、アドレス知らないんですよ。笑
    すんません!

  5. だんご妻 | URL | -

    リンクの件 ありがとーございます♪
    ワタシのブログのアドレス・・・
    ワタシも知らないんですよぉ(謎)

    >「旦那さん、あの『あまーい』の人に似てますね」

    はっはっは(笑)
    これは!確かにびみょっ!!
    ってか安達○美、黒田アーサーといい、
    「あまーい」の人といい、
    濃すぎるって!
    と力むオババですが。

    しゅうへいさんはねぇ~
    違うのよねぇ~

    なんてゆーか・・
    やっぱジャニーズ系だわさ
    うんうん
    ジャニー!ジャニー!
    ジャニー北川!!orメリー喜多川

    次回お会いした時、お声掛けれるように
    今から特訓しときます。

    今後もよろしくお願いしますぅ

  6. しゅうへい@関ジャニ9 | URL | l2hZGtxo

    ジャニって!!!アリエーヌ。
    アリエーヌ・・・なんかそんな名前の洗剤かティッシュがありましたね。
    ん?アリエール?エリエール?

    そんな事はどうでもいいことで。。。

    ジャニですか。笑
    突然、電話かかってきますかね?

    「ユー、関ジャニにでも入っちゃいなよ!」
    って。
    あ、絶対無いっすね。


    メリー喜多川って誰ですのんwww
    僕は平成生まれの平成育ちなんで分かりません!
    ↑一部嘘

  7. だんご妻@永遠の乙女 | URL | -

    >僕は平成生まれの平成育ちなんで分かりません!

    セイ セイ セイッ !!
    それじゃワタシと一緒じゃないでつかー!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

    祝 30歳(ΦДΦ)祝まーす♪


    アリエールは洗剤。
    エリエールはティッシュ。
    メリー喜多川は・・・
    ジャニーの奥さんのハズなんやけど・・
    奥さんって・・
    ジャニーって両刀!?

    しゅうへいさんってウチのご主人様と
    同い年なんでつねー。
    はっはっはー
    ラリホー

    *ばいなら*



  8. しゅうへい | URL | -

    メリーはジャニーの奥さんですか。
    なるほどなるほど。。。

    コメント有難うございましたー

    *ばいなら*

  9. コグレ | URL | -

    いやっはー初参加で堂々の4位?お見事です。それよりも釣果以上の収穫があったようす、喜ばしい限りです。
    人との交わりは一生の宝になりますよ。

  10. しゅうへい | URL | -

    お返事遅くなりました!すんません!!

    4位凄いでしょ。ほんまに、自分を誉めてやりたいです。
    大会では、釣技を競う事はもちろんなんですけど、やっぱ大事ですよね。交わり。

    コメント有難うございましたー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tinuhei.blog24.fc2.com/tb.php/77-56e016c4
この記事へのトラックバック


Recent Entries


