スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


H18.5/14 『戸坂漁港』

2006年05月15日 18:33

下手の極み

前日めっちゃ釣れたよ!
…っていう情報で和歌山県の戸坂漁港へ行って参りました。
仕事の為、釣りに行く予定は入れていなかったのですが、「絶対釣れる。」と言われたら、行かないとしゃーないです。釣り大好きなんですね。はーと
運よく仕事もカタがついていたので、良かったですが。

朝、結構ゆっくり始めました。
天候にも恵まれ、賑やかです。
某有名クラブの方も数名いらっしゃいました。少しニンニク臭がしていました。

準備も終え、釣り開始。
朝イチは良かったんですよ。
もう第1投目から団子に触る感じがあり、お魚さんも活発に動いているようです。今年初めてじゃないですかね、むっさ『締め』たろかい!って思わせられたのは。
朝イチは良かったんです
朝イチはまだ人少なかったんですが…

潮、高!!
水かぶっちゃいました

でもね、1時間後、終わりました。
人多すぎです。
もう、この手の言い訳は、『サンデー釣り師』の私としては口癖みたいになってしまうんですが…

過去最高の多さです。

夕方4時、となりの紀州釣りおじさん2人が帰りました。ボウズで…
ボウズで帰るんやったら何故僕の3m横に陣取ったのか小一時間ほど問いただしたいもんだ。

ここからヤル気復活です。まだまだこれから、夕方の爆釣劇がオレを呼んでるぜー!!

おじさんが帰って、ベラとカサゴが。
すぐさま団子をバサバサに作り変えて、1投目、いきなりチヌ釣れました。
20cmちょいですけど。
でもアタリがおかしいです。
浮きがつんつんからぐわんぐわん首を振って、その後タチウオ釣りのようなゆっくりとした沈み…まぁ魚なんだろう的な思いでアワセたんですがね。こんなアタリ続いたら今日はもう取れませんって感じで。笑

5分後、またアタリ。非常に明確なアタリでしたが、手前でバラシてしまいました。下手糞ですな!!ぷんぷん

結局ねばったのですが、釣れたのはこの1枚。
アタリはあるけど、エサ取りの狂喜乱舞でした。
今日はアミエビ使わずじまいやったんですがね・・・

ベラ・フグ・カサゴいっぱい釣りました。
チヌも居たんだろうけど・・・強烈団子入りすぎですわ・・・

釣果は皆さん0~3枚ってとこでしょうか。
某クラブの人もそんなもんかな・・・

僕もたいがい下手糞ですけど・・・
(以下自己規制)

なんとか1枚・・・
あー下手糞ですわ

ヘコミすぎて身長縮みそうです。


スポンサーサイト


コメント

  1. コグレ | URL | w2YPfsyE

    こんばんわ、コグレです。うらやましい、私は未だにボ○ズです、情けなかー。ブログを書く気力もうせます。
    それよりもうすぐ大会ですよね、ご武運を、
    グアンバレーしゅ.う.へい

  2. てつ | URL | -

    なんか、申し訳なかったですね。ゴメンナサイm(__)m

    それほど人が入るとは...

    これ、釣り座って、結構先端?

  3. しゅうへい | URL | -

    コメント有難うございますー

    >コグレさん
    まだまだ紀州釣りが本領発揮するには早いと思います。まだまだこれからですよ!
    信じた道を突き進むのみ、ボウズが恐くて釣りなんてできませんできません。

    大会は・・・参加するだけです。雰囲気だけ味わってこようと思います。
    それよりコグレさんは来ないんですか?

    >てつさん
    とんでも無いです。全然気になさらずに。
    人多いのは仕方無いですもん。でも本当はもっと釣れたはずです。

    今回はちょっと団子いじりすぎた感があって自滅してたんやと思います。
    ちょっと我を失ってました。

    釣り座ですけど、朝ついたらコーナーのところは、某クラブの方の水箱がズラリ並んでました。僕は結構先端に近いところでやってました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tinuhei.blog24.fc2.com/tb.php/76-6cabfd8b
この記事へのトラックバック


Recent Entries


