スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


H18.4/29 和歌山県湯浅

2006年04月30日 20:30

頭隠して尻隠さず


こんばんわ、スレ夫です。

あらスネちゃま
これはスネ夫です・・・




初磯です!初渡船です!








そして・・・






初湯浅です!

ユアサですから
これもユアサです・・・

今回は、てつさんとばくだんさんとご同行させて頂きました。いやぁ心強いです。
なにせ初磯ですから、勝手が分かりません。
どこの磯に上がったらよいのか、その他段取りが全く分かりませんでしたから、とにかく助かりました。
↑自分の力で生きなさい

初渡船も十分に楽しんだ後、とうとう磯上がりです。
昨日、頑張って付けた『足』(みんなクーラーBOXに付けるんですわ)を伸ばし、ガタガタの磯に着座。しかしホンマにガタガタですな・・・

お二方にかなり遅れてスタート。なにせ準備が遅いもんで。
開始10分、いきなり後方の『足』がグラグラでございます。

後方右足  殉職

難しいですね!磯って!
ここのポイント、竿2本ぐらいまではほぼフラットなんですが、それより沖は、ドーンと下がっていくんです。団子が転がっていくんです。
それを最初の方は気付かないもんだから、タナ取りが大変でした。
というか、ちゃんとは分からずじまい。

昼からは近投げオンリーでいきました。


前方左足  殉職


で・・・もう全然分かりませんわ。。。
団子も最初アミエビ半カップでいきましたが、刺し餌取られません。結局皆さんと同じタイミングで、少量追加したんですが、よく分かりませんな!

1枚目は突然来ました。
餌はオキアミで、団子に触る様子も無く、寝浮きがズッバーン入っていきました。尋常でない引きで、糸がバチーン!!!高切れです。
残念・・・獲れませんでした。


前方右足  殉職


僕以外のお二方は順調に釣っておられます。
単発有り、時合い有り。
分析力がまだまだ乏しいので、詳しくは『BLOG-D』様にお任せしてと・・・

夕方、僕の中では、「もう無理か・・・」みたいなところがありまして、バッカンの団子も切れたので、お二方の釣りを見ていようと思ったんですが。
ばくだんさんの言った、「今めっちゃおるよ」の一言。
これで再びスイッチ入りました。

急いで団子を練り直します。
紀州マッハ+海水のチョイしっとりした団子をチョイ締めで投入。
潮は左からゆっくり右へ流れていきます。
3投か4投、刺し餌はボケでした。
意味無くハワしまくってたんですが、途中まで浮きが流れて、僕の目の前で今度は左へ戻っていくんです・・・

ありえない動きやったんで、半信半疑、聞きアワセしてみると・・・

魚ついてますやん

ここから大変でした。
引きで、チヌという事は分かったんですが、元気が良すぎ。
水面まで上げてくると。

しっぽですやん

スレでかかったみたい。なっかなかタモを用意する事が出来ず、大変だったんですがなんとか良型チヌをげっとですわ・・・
頭隠して尻隠さず
38cmありましたわ

えーその後は、おちょくられまくりでした。

まぁそりゃそうですな。

以上、しゅうへい改め、スレ夫でした。



あーこりゃずっと言われるな。笑


※追記
どうやら初代スレ夫は『まけさん』らしく、僕は2代目で『スレ二郎』になるそうです。
どうでもええがな!笑



スポンサーサイト


コメント

  1. てつ | URL | -

    >あーこりゃずっと言われるな。笑
    そんなに言ってほしいなら、仕方がない。ニヤリ

    ポン酢、冷しゃぶでいただきました!
    旨い!

    梅は合いませんでしたけど、
    普通のも、塩も、どちらもイイ!

    梅はサラダなんかに良い感じがします。

    特に塩は冷しゃぶにめっちゃ合いました。

    基本的に、あまり酸っぱくないので、エエ感じでした。
    僕、酸っぱいのはアカンので...

    ありがとうございました。

  2. ばくだん | URL | -

    毎度。ばくだんです。
    昨日は、お疲れ様でした。
     ダンゴをしっかり締める姿に感動しましたよ!
     でも、あの状況では締めすぎです。
    釣果もあり、(ぷっぷっぷっ・・・)
     本当に良かったですね!(笑ってませんよ)
    最後にポン酢ありがとうございました。
     まだいただいてませんが、家族よろこんでます。
     これからも、がっりと紀州釣りを楽しんでください。
     また、ご一緒願います。

  3. ばくだん | URL | X.Av9vec

    わけわからんこと書いてもうた。

    ■誤
    >これからも、がっりと紀州釣りを楽しんでください。

    ■正
    これからも、がっつりと紀州釣りを楽しんでください。

    すんませんでした。

  4. しゅうへい | URL | -

    コメント有難うございまーす。

    口にかけて釣るなんて誰でもできますわ。ふふふ。
    ↑負け惜しみじゃないぞ!

    今度は針無しで釣ってやろうと思います。何

    >てつさん

    ぽん酢喜んで頂ければ最高です。
    そんなに喜んで頂けるなら、永久的にお渡し致しますので覚悟のほどを。
    梅はね…確かに食材を選んでしまいます…

    いつも同行させて頂いた時、状況を分析できない事がほとんどなので、ブログ読ませて頂いて、はじめて
    「ほぉ~そーなんかー」って意味分からず確認しております。
    やっぱ上手い人と行くってのは、皆が皆、実現できるものでは無いと思ってるんで、自分は大変幸せ者だと感じておるんです。

    あかん、真面目に書いてしまった。

    >ばくだんさん

    >あの状況では締めすぎです
    うーん…確かに…そうなんすかね…エサ取りほとんどいませんでしたし…団子持ちすぎた分もありましたし…

    ホント勉強になります。
    釣れるんや、と間近で見せられるだけで、勉強になります。
    現在は、釣り中に聞いても消化しきれない部分が圧倒多数なので、見てるだけが限度です。
    ねほりはほり聞いても解りませんし、解らん事を聞いても失礼になるだけですし。
    ↑消極的ともいえますが。。。

    ぽん酢は、喜んでもらえると嬉しいです。



    で・・・

    やっぱ笑われてるし。笑

  5. コグレ | URL | -

    スレ二郎さん、いや失礼、しゅうへいさんこんばんは。自爆をひた走っているコグレです。楽しそうな釣りをしていますね。この連休、鹿島のちぬは出かけてしまって留守でした。
    もし、湯浅で見かけたら帰るように言ってやってください。あっ、今度針無しで釣ったら
    ご一報くでさいね。

  6. しゅうへい | URL | -

    こんばんわ、スレ二郎らしき者です・・・

    自爆ですか、いやいや素晴らしいと思います。
    僕は不発で、爆発すらしません。

    今度、湯浅に行ったら、どれが鹿島のチヌかは分かりませんが、一応声をかけておきます。


    なんちって!

    ↑結構ハイセンスな、なんちってかもしれん!笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tinuhei.blog24.fc2.com/tb.php/70-ce9f6837
この記事へのトラックバック


Recent Entries


