スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


H18.4/23 田辺市某波止

2006年04月24日 09:37

一代でボラ王国を設立


前回のリベンジをすべく、再び田辺へ。
この前てつさんと、ご一緒させて頂いた場所。
降水確率は高いが、朝から夕方ぐらいまでは、お天気良さそうで安心しました。ツキはあるみたい。

今回は、ワケあって"寝浮き"でスタート。永易浮きは、おやすみして頂く予定でした。

さぁ、おやすみ"寝浮き"様。
でも、早く起きてくださいね。はーと



しかし、そのまま起きる事はなかった…



終劇
ばぁ~ん!!







うそうそ。ジャッキーもびっくりアルヨ

で、午前の前半戦はアミエビ少量のサッパリ団子でやってました。この何週間か家で訓練してた事を実戦投入したかったんです。
水分の少ない団子を全快で握る。
今までもやってたんですが、「締める」と「締まる」はまた違ったものでして…まぁこの辺は自分しか分からんからええか。

浮きにもテンションをかけずに…とか思ったんですが、団子が割れません。アンカーかかりまくりでした。
更に後で聞いて分かったんですが、上潮がむっさ走ります。今回微風を予想して、フロートラインを使った事が良かったのか悪かったのか、忙しい釣りをしてました。
まぁおかげでサビキ師さん達を寄せ付けない雰囲気はモンモンと出てたと思います。

朝の練習を終え、昼からは「釣りたい」モードに変更。まぁ釣れないのですが。
団子を修正。

団子を作り終えて、カレーパンを食う。
その頃から強風が襲いだします。

てつさんからTEL。
ちょいと教えを頂き、いざ勝負。

潮は相変わらず走っていて、風も向かい風から左右の風へとめまぐるしくなります。寝浮きだと、自重が軽すぎ思った所へ落とせなくなってきたので永易浮きに変更。それでも大変でしたけど。

で、投入しだして約1時間ぐらい。
団子を触るような動きが出だす。
それと同時にあれだけ割れなかった団子がガンガン割られだした。

ボラかな…?
もう30秒も持たずに浮きが引き込まれていくが、ボラ臭かったのでアワセずにいました。
維持になって団子を全快近くまで締めて投入を繰り返す。
それでも割られてきたので、とりあえずこのアホを釣ってしまえ!って思いアワセてみると…


こんにちわ、ボ様。

ここから怒涛のボラ4連発。
ボケに変えても何故かきます。
取り込むのが大変な場所なので、階段のあるところへ誘導します。

あそこまでてくてく
ここまでついてこいや!

上記写真中央の壁の裏に階段があるんですけどね、そこまで引っ張りまわすわけですわ…腕パンパンなるんですわ…
↑長いタモ買えばいいじゃん
↑そうですね
↑て、いうかその階段近くで釣ればいいじゃん
↑それはそれはご丁寧に


てつさんにTEL

このボラ王国をなんとかしたいんですが…
芯残りが原因なので、それをしないように心がけて締める事。
よし、頑張ってやってみよう。

それから数投後、浮きがドスン!

よっしゃーいてこましたったわー


いてこましたったでーボラを。


終劇
ばばぁ~ん


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tinuhei.blog24.fc2.com/tb.php/67-ae34be8d
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


