スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2006年04月21日 23:09

【*´ェ`*】 こんばんわ

見ました?皆さん見ました?
『クロサギ』は面白いねー。

あ、間違えた。『四季の釣り』。
今日は永易さん、登場。
和歌山県南部堺の磯で紀州釣りです。伊丹さんの爽やかな質問攻めにも負けないぐらい爽やかな口調でお話しされてました。

番組時間20分少々で、紀州釣りの楽しさはもちろん、バッチシ、チヌも釣らないと番組にならないので、苦労した事と思います。

ちょっと我々には物足りないぐらいの爽やかさだったんですが、番組の趣旨上仕方ありませんね。

あまり強くは仰ってはいませんでしたが、『団子の締め』と『タナ設定』を中心にレクチャーされておりました。あとはやっぱり、『磯』という事で、僕自身は食い入るように見ておりました。
湯浅とはまた違った感じなんでしょうけど。

えーとね、紀州釣りっちゅうもんは・・・
by 四季の釣り

しかし…やっぱり釣りますね…

あ。ボラやっ
by 四季の釣り

55.5cmですよ…

釣ってた時間は短かった感じだったんですが、その中でも展開力が違うんでしょうね。組み立ての仕方やそれを実現させる技術と経験が。
↑偉そうに書いてみました

おそれいりました(゚<_、゚ ξ


スポンサーサイト


コメント

  1. だんご妻 | URL | -

    「四季の釣り」また見逃したんです・・・
    でもDVD見ました!

    動く永易さん、初めて拝見したんですけど
    スゴイですね~!黒さがっ!
    冗談です。(イヤ ほんまやけど。。。)

    凄い丁寧な釣りをなさる事に感動しました☆
    私はまだ基本すらできてない状態ですが、
    今のうちに「丁寧に釣る」ことを学べてよかったかも知れません。

    釣れるべくして釣ってはるって
    よ~く分かりました。

    そしてそしてまけ様には永久脱帽ですね。
    感謝感謝(TдT) アリガトウ

  2. しゅうへい | URL | -

    おはようございます。
    コメント有難うございます。

    四季の釣り見逃してしまいましたか!!
    爽やか永易さんでしたよ!(て、言うか普段どんなイメージ持っとるねん。。。)

    >でもDVD見ました!

    DVDってあの例の…
    嗚呼早く見たい。明日明後日ぐらいには、コッチにも届くと思うんだけど、釣り行ってますやん…来週までおあずけか…

    上手い人って、共通して言える事かもしれないけど、『丁寧』に、『釣る前提』で物事進めてますよね。結果は別として。
    僕なんかは、どうにもならん時は惰性で進んでしまう事が多いです。経験と引き出しの少なさでしょう。(もちろん腕も)

    しかし…スゴイのでしょうね~
    黒さが!
    冗談です。(いや、ほんまやけど…)

    >まけ様には永久脱帽ですね。
    うまい!

  3. なおき | URL | -

    しゅうへいさま...と、思ったら
    だんご妻さん来てはる!
    はじめまして。なおきと言います。
    HPはしょっちゅう覗き見してます(笑)。
    塩津で釣ったんですね。サスガですわ。
    ...教えてください...。

    で、しゅうへいさま、昨夜「四季の釣り」
    を見た直後にアドレナリン噴出しつつ
    塩津に行きました。

    撃沈 orz

    回りはバンバン釣ってましたね~。
    だんご妻さんのHPで書かれている
    「潮都会」の方も何名か居られました。
    (当然バンバン釣ってました)

    「刺身を食わせてやるぜ!」と約束した
    娘には「がんばったから、いいよ」と
    慰められました(涙)。
    今日の晩メシはマクドでした(狂)。

    長文スマソ

  4. しゅうへい | URL | -

    ただいまでーす。
    お疲れ様です、なおきさま。

    ダンゴ妻さんって、釣りウマなんすか。。。すごい。
    今日は頭整理中なんで、明日にでも釣行記書きますが、○ウ○でした!そう、ボ○ズなんすわ!

    今日の晩メシは吉牛でした(死)。
    長文大歓迎ですよぅ

  5. だんご妻 | URL | -

    しゅうへいたま

    こんにちわ(^3^)☆
    巷で噂のDVD ご覧になりました?

    ほんと引き出しの多さがケタ外れなんでしょうね、永易さんは。

    その引き出しを一つ一つご自分で作って来られたんですものね。

    釣りを始めて、釣れてる人に「どーやったら釣れるんですか~?」って聞く程 失礼な質問ないなぁって思いますね。(関係ないケド)

    私は永易流ではないかも知れませんが
    その努力の結晶=ご自分の最大の財産を
    惜しみなく披露して下さる永易さん。
    実際にお会いした事ないですがオゴった所などない素敵な人だとも聞きます。

    素晴しい人格が素晴しい釣りに繋がってるのかも知れませんね。

    永易さんのお名前、最初「エイヘイさん」やと思ってた私が長々と語ってみますた┌|∵|┘

    ごめんなさ~い。。。

    なおきさん

    初めまして!団地妻 もといだんご妻です。
    コチラこそお名前は方々で?拝見しております。

    ブログ覗き|ω・`) して下さってるなんて感激です。とっても興奮します。
    ありがとうございます♪

    塩津、今熱いですね~。
    私が釣れたのは偶然です。
    しゅうへいさん、誤解しないで下さい。

    娘さん、ナイスですね(爆)

    またうちの駄ログにもお越し下さい。


    しゅうへいさん超長文すみませんでした。





  6. しゅうへい | URL | -

    ただいまです。
    DVDは今日届きましたので、今から拝見させて頂きます。
    でも明日4時起きなので…厳しいー

    >その努力の結晶=ご自分の最大の財産
    ほんまその通りですね。今からその財産の一部を拝見させて頂くのです。うはっ

    >私が釣れたのは偶然です。
    そんな事言わずに…
    ...教えてください...。

    超長文大歓迎です。もう代わりにブログ更新の方も。。。

    コメント有難うございましたー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tinuhei.blog24.fc2.com/tb.php/66-87020ae2
この記事へのトラックバック


Recent Entries


