スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


4/1 釣行記の補足

2006年04月02日 23:34

4/1 戸坂漁港

あまりの無駄釣行記だったので、自分用に気付いた部分をメモしておこうと思います。
はい、ブログというものをメモに乱用しております。
しかってやって下さい。
まぁ、団子話以外に触れていなかったので、状況ぐらいは書いておこうかなーと思っただけですが…

・時期的には早かったみたいです。
駐車料金を集金にやってこられるお婆ちゃんに聞きますと…
例年では4月後半からチヌが釣れるそうです。
もう少しして、ボラが動き出したら、本格的なシーズンに入るそうです。
サビキをされてる方が数名。
なんかサヨリが回ってる?とかイワシが釣れた?とか言い合ってました。あまり覚えてないが。

・紀州釣り師が、10mほど先に2名いました。
普段から高集魚なのでしょう。
こういう時期なので、アミエビをがっばーイッてました。
サナギもどっさー入ってました。
団子が割れないと嘆いてました。
たまに、割れてアタリが出ても釣れるのはフグとベラ。ボウズでした。
ご愁傷様です。

・天気予報に騙されました。
気温予想最高16度。風は1m。
はい、嘘でした。もう信じません。
4枚重ね着でしたが、震えが止りません。風も強烈とまではいかないが、強めでした。
防寒具は必携でした。

・潮はほとんど動かなかった
干潮の潮止りはもちろんでしたが、終始、浮きは動かなかった感じ。風で道糸に引っ張られるのみだったかな。
ある意味、練習には持ってこいの日だったのに、勿体無い事をしてしまった。

・アミエビ1kgは、未知との遭遇。
握っても手に帰ってくる感じがして、締めれば締めるほどボロボロに崩れていく。単純に下手なんだろうけど、対処する方法は無いのかなぁ…


あ、今月、戸坂漁港に行こうと思ってる方へ…
4月中旬以降をお薦め致します。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tinuhei.blog24.fc2.com/tb.php/56-d7363970
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


