スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


釣り人生を振り返る④

2006年02月26日 01:21

復帰
何ヶ月釣りをしなかっただろう。
2人目の子供が生まれた。子育てに必死になっている人間を無視して自分だけ遊びに行くのは少し忍びない。
でも、釣りがしたい。
自分の中で、生後3ヶ月までは釣りを禁じた。

8月
我が子の首もすわり、一緒に外出も出来るようになった頃、再び釣りを再開する。
もちろん紀州釣り。
初心者で、なおかつかなりのブランクがある。イチからやり直す気分で、和歌浦や田辺へ通う。
しかし、この年は最後まで自然に悩まされる事となった。

自然には勝てません
とにかくまともに釣りが出来なかった。とくに田辺に至っては、数投しただけで、釣りが出来ない状況にも陥る事が続いた。
凄くフラストレーションの溜まる釣りをしながらも、約3ヶ月通いこんだ。
もともと立ち上がりが遅い人間なので、短時間で結果を出すのは非常に苦手で、全く釣れない日々が続く。
こんなに難しい釣りとは思わなかった。

ぬかすなTVとの出会い
この頃、まけさんのサイト、「ぬかすなネットTV」さんに出会う。とにかく情報が少ないこの釣りに、動画で他人の釣りを見れる事に凄く感動した覚えがある。
とくに度々登場する『永易啓裕』氏という人間に、衝撃を受けた。
"狙ってる"
なんかそんな感じがした。
今までやってきた、"あわよくば釣れる"のでは無い。"釣れるべくして釣っている"というべきか。
"永易流"という釣り理論もこの頃に出会った。
奥が深い。
私がこんな事を言っては失礼なのかもしれないけど、本当に奥が深い。全く分からない。
何故、高集魚ではないのだ?
何故、わざわざ握り難い団子を使うんだ?
何故、それで釣れるんだ?
ハテナだらけの釣り。
ワケが分からなかったが凄く興味を持った。
意味も分からず『紀州マッハ』を使ったりもした。もちろん集魚材はゼロに近い。
自然に裏切られながらも、ポツポツとは釣る事は出来たが、何故かは分からなかった。ただ、"集魚と釣果は決して比例するものでは無い"事だけは気付いた。

BLOG-Dとの出会い
全てはここから始まったと思う。少し前に私はブログ、そしてホームページを立ち上げた。初心者が作る専門サイトも面白いのではないか。若い人達にも紀州釣りの面白さが分かって欲しい。そんな思いで立ち上げた。
ある日、ブログの訪問履歴に気にかかる名前が。あれ?もしかしてと思い、覗いてみると一発で誰のブログか分かった。「ぬかすなTVに出てた、てつさんだ」
釣りの技術はもちろんの事、単純に面白いブログ。日課のようにコメントしていました。
今考えれば、「素人がなに意見しとんねん。笑」って思います。
自分が今までやってきた釣りなどもお話ししているうちに、私のブログに一通のコメントが。
てつさんだ。
『メール送ったけど読みました?』
読んでいない。
迷惑メールがよく来ていたので、週に一度、メールボックスを整理するぐらい。たまたまこのコメントを会社のPCで見てしまい、慌てて嫁に確認する。
「あ…今日全部消したよ~」
ありえない。ありえないタイミングで全消去。
メール内容が全く分からないので、急いでてつさんにコメントを返す。
「もう一度お願いします。」
とにかく超不安。なにかいけない事をしてしまったのか。
私のサイトへの批判なのか。
再度送られてきたメールを嫁に読んでもらう。

数分後、会社で私は思いっきり叫んだ。笑
「まじっすかー!!!!!!!!」
スポンサーサイト


コメント

  1. misato | URL | -

    http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でリンクされていたので見にきちゃいました。また見にきます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tinuhei.blog24.fc2.com/tb.php/47-f38b852d
この記事へのトラックバック


Recent Entries


