スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あけましてことしもたいへん

2011年01月02日 01:58

あけましておめでとうございます。
本年も(釣り日記は少ないかもですけど)よろしくお願いいたします。

去年は自分の人生でも大きな1年となりました。14年間勤めていた会社をやめ、心機一転第2の人生がスタートした1年でした。慣れない仕事のため、神経をすり減らし、せっかくの休日も仕事の事で頭がいっぱいでした。
慣れない事でも半年ほど続けていくと、「息の抜き方」も覚えてきたので、今年は休日を休日として取れそうかな。

っと思いたいところですが、30代半ばで「ぺーぺー」から始めた私はそうも言ってられない。本来は数年してから資格を取るらしいのですが、時間が惜しいので今年始めから「木造建築士」の勉強が始まります。もちろん日常の勤務は変わらないので、休日が勉強の日となりそうです。

今年1年も釣りはあまり積極的に行けないかもしれません。


あとはベース。弦が切れちゃいまして。
ほったらかしの状態です。とりあえず近いうちに弦を買いに行って、勉強の合間合間で触るぐらいから再スタートでしょうか。もともと目標が無いところからのスタートなんで、やる気もあんまりありませんけど。


ドライブのオトモの方は、今は私用では月に1回車に乗るか乗らないかの状況なので曲を聴くってのは無くなりました。ただ家では仕事先のホームページを充実化させる仕事や営業用資料の作成なんかも任されてしまったので、「作業用BGM」としてPCに色々曲を落とし込んでます。
「最近いいなあ」と思うのは「the HIATUS」でしょうか。(ザ・ハイエイタス)
元エルレガーデンのVo.「細見武士」さんや元ミッシェルガンエレファントの「ウエノコウジ」さん、東京事変の「伊澤一葉」などが在籍するバンドです。メンバーがとにかく豪華です。
本来はこういった凄いバンドがもうちょっと日本音楽の表面に出ていかないとって思います。ただ以前のエルレのブレイクっぷりを見たら、エルレ復活の方がいいようにも思いますが、どうなんでしょうか。
2010年のCD売り上げは酷い事になってました。
上位10位までは「嵐」と「AKB48」で埋め尽くされました。それとワケの分からん「K-POP」が流行。終わってますね、ホントに。頑張れニッポンのオンガク。


さて、肝心の釣り。
去年がさっぱりでしたので、今年は月1回を目標にやっていきたいと思います。
そういや去年はチヌの姿を見ないまま終わりました。まさか年間通じて「釣果零」とは。


今年も波がある1年だとは思いますが、宜しくお願いいたします。

スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. しゅうへい | URL | -

    コメント有難うございました

    ↑の方、有難うございます。
    コメント中に "なぜ「木造建築士」?"とありましたので、その事で。


    今の私は、「耐震診断/設計/施工」の地震対策専門の会社で仕事をしています。
    過去に起きた大型地震の宮城県沖地震、阪神淡路大震災以降も大きな地震は日本に発生していますが、今後も南海地震はじめ大きな被害予定が想定されています。
    その被害想定のほとんどが、木造住宅になります。
    耐震診断士にはそれらの木造住宅の判定をしていく仕事になるんですが、そこを今は目指しています。

    自分で選んだ道とは言え、30半ばのスタートは厳しいですね^^;
    結局は営業会社なので、スランプに陥った時の落ち込み方がハンパ無いです。笑



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries


