スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


H17.11/20 『田辺文里港』

2005年11月21日 21:07

セーム・シュルトが激強ー!!!!!
そう、今年のK-1GPはシュルトが圧倒的な強さを見せつけ、優勝しました。
会社の同僚との賭けでは「絶対シュルト」と言っていたので、明日缶コーヒー程度の臨時収入があります。笑

全く眠れず
今回は、てつさんとバクダンさんとの釣行です。
場所はよく行く『田辺』。
ここなら、てつさんとバクダンさんは爆釣されるに違いないと思い、喜んで参加させて頂きました。

で、前日のK-1…
はっきり言って見ない方が良かった。興奮で目がさえてしまい、更にヒーターがお亡くなりになられている愛車キャロルで車中泊を失敗。
12時頃、待ち合わせ場所に着き、3時間ほど仮眠しようとしたのだが、多分30分も眠れていないような気がします。
…もって昼までか。
そう思いながら、皆さんと合流。

寒いよ…
楽しく車中を過ごさせて頂きました。
はい、僕はおとなしく笑うのみ。 申し訳ございません。

田辺に到着。まぁ…分かっていたんだが、寒い。
アミエビ触りたくねー
こんな寒いのに、餌食うのかね?と思うぐらい。

これ小麦粉?
今回の団子はいつものモノとは少し違う。
少し水分が少ないかな~と思ったのですが、コレを握ることに意義がある!的なノリでやってたんですが…もうサラサラの粉。そう、サラ・コナー。ジョン・コナーの母親ですね。
知らない人は、『ターミネーター』を見よ!!

う~ん、感覚的にはなんか小麦粉を握る感じ?
私には難しすぎたですが、皆さんはこれぐらい平気で締めるはず。
やっぱ、慣れたものから急に変えるとダメですな。
なんか信じれないんですよね…
だから遠投とか、糸を出すとか出来ないというか…
特に今回の田辺は、遠投できないと、ちょいと辛い状況になりましたね…
まぁ…失敗は成功のモト冬樹ですわ!!爆

爆弾爆発
やはり上手い人は釣ります。
僕は全く釣りになってないのですが、バクダンさんが大爆発。このややこしい潮の中、良方を次々に上げる。49cmを頭に良型8枚。
本人から言わせると、「これくらいは序の口」なんだろうけど、真横であれだけ見せつけられると、ウハー の ウヒー でした。意味不

てつさんは、これからと言う時に地元の方が横に座り、釣りが壊滅。船着き場まで移動されましたが、潮がピッター(止)らしく、萎え萎えのご様子。確かに、地元密着型?の釣り場はコレがあるんですよね~。
それでもちゃんと釣られているのは流石です。3枚2枚釣られました。
ウヘーです。

一方、僕の方はサシエが残る状態が続きます。
流すとオキアミなら取られるんだろうけど。
全く釣れる気がしません。
ウッフーです。

てつさんの助け
萎え萎えのてつさんは途中、釣りを教えてくれたり肉まんを買いに行って来てくれたりと、ほぼ自分の釣りはされていない。

後半、僕の団子を手直ししてくれます。
てつ『ネバイ団子を小さくして撃つべし』
しゅう『はひ!!』

サシエはボケ。
団子を触りにきています。
ボケは居なくなってました。
【訂正】ボケが残って帰ってきました。
ここでオキアミをチョイス。
ナイスローテーションだぜ!!イカス!!てつさん!!

ピンポンパンポーン
『場内のおチヌ様にお知らせです。
田辺にお住みのおチヌ様、しゅうへい様とてつ様がお待ちです。
至急、オキアミをかぶりつくようお願いします。』

すると永易浮きがスーッと入っていきます。
アワセをズッコーン!!! 
ナイスクライマックス!!
抵抗するおチヌ様!!
勝利の雄たけび僕とてつさん!!

上がってきたのは!!






ボ様やないけー!!!!!!!!!!!!!!!!

アンタちゃいますねん!!!!!!!!!!!!


結局、僕一人ボウズ。
しかし、いろいろ勉強させて頂きましたし、非常に有意義な1日でした。

僕には、あの潮は難しいです。
でも何事も経験です。

よーし、またリベンジに行くぞー!!


…って爽やかにまとめてみましたが。

本音は…

くやしかバカヤロー!!!!

スポンサーサイト


コメント

  1. ヵヮィィ☆ブログランキング | URL | -

    ☆お誘いです☆

    突然のコメント失礼します。
    この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
    ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
    このブログを【bitz】の「スポーツ」カテゴリにも登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
    上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
    多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
    宜しくお願い致します。

    ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
    http://bitz.tv/brank/

    参加をお待ちしています☆

  2. しゅうへい | URL | l2hZGtxo

    ↑こんな恥ずかしいブログはヒソヒソと生きて行くのが大好きなので、お断りさせて頂きますわよ!!!!

    …ってこの手のコメントは管理者のみ表示で送ってくれんかのう…

  3. いしばし | URL | -

    しゅうへいさん、お疲れ~です。

    ちょっと聞きたいのでですが。
    田辺の堤防は、何処でも紀州釣り出来るのですか?
    禁止場所はないのですか?

  4. しゅうへい | URL | l2hZGtxo

    >いしばしさん
    コメント有難うございます。

    う~ん…どうなんでしょう。爆
    僕は田辺に関してはココしか経験が無いですから…よく分かんないですね。
    禁止場所は…あるんかな?

    少し南の南部堺港も紀州釣りしてる人を見かけます。

    地元の方がいつの間にか真横で釣りをされているのがここらへんの恐さでして、よほどココでいい思いをしない限りはお薦めしませんが。笑

  5. いしばし | URL | -


    地元の方がいつの間にか真横で釣りをされているのがここらへんの恐さでして!!

    多分、慣れているから大丈夫かな 笑

    年中チヌ釣れるのですか?

  6. しゅうへい | URL | l2hZGtxo

    >いしばしさん
    コメント有難うございまーす。

    >年中チヌ釣れるのですか?
    難しい質問ですね!
    現時点では夏から秋にかけては、遠投かけて普通にやってれば1枚は釣れますよ。と、言いながら今回ボウズ食らってますので、約束はできませんが。くやしかー!!!爆

    初冬~春は、自分は行ってないので分かりません。
    まぁ居てるでしょう。

  7. てつ | URL | -

    ばくだんさんとも言っていたんですが、
    あそこは遠投はあんまり関係ないんじゃないっすか?

  8. しゅうへい | URL | -

    >てつさん
    コメント有難うございます。

    遠投ですが…
    去年よく?釣れた頃は結構投げてました。
    関係無いかもしれんのですが、なんか沖の方が魚っ気があって…特に団子アタリはよく出ました。荘司団子ですけど!!!爆
    更に去年ですけどね!!死

    でも今年釣れたヤツはかなり手前やったしなぁ…関係無いのかなぁ…

    関係無い気がしてきた。ボクテキトー

  9. てつ | URL | -

    >特に団子アタリはよく出ました。
    あそこでは、ダンゴを触る最低ラインの集魚でやるのが正解なんじゃないかと思います。

    >ボケは居なくなってました。
    >ここでオキアミをチョイス。
    ち、ちがうぞい。(^_^;)

  10. しゅうへい | URL | l2hZGtxo

    >てつさん
    ご指摘有難うございます。はずかしー

    >ち、ちがうぞい。(^_^;)
    すんません、ボケが残ったからでした。
    …ボ様の衝撃が強すぎたため、多少記憶が、と、とんだぞい。【*´ェ`*】

    >ダンゴを触る最低ラインの集魚でやるのが正解
    なるほど~。…ってあまり理解できてませんが。死

    難しい。嗚呼難しい。
    でも、紀州釣りは最高に面白い。
    あと、ばくだんさんも面白い。
    あの中華店でのイタキモチイ顔、忘れられません。笑

  11. てつ | URL | -

    ばくだんさんは変態なので。笑
    どっぷりハマると、「歯、折って来い!」って言われるので気をつけて!

    あ、それと、3枚も釣ってまへん...(ToT)

  12. しゅうへい | URL | -

    あれ?…
    3枚やなかったですか…もう滅茶苦茶ですね。
    すんません。

    歯折るって…松田○作なみの変態っぷりですね…
    はっ!!失言すんません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tinuhei.blog24.fc2.com/tb.php/32-b7732350
この記事へのトラックバック


Recent Entries


