
--年--月--日 --:--


ドライブのオトモ-Avril Lavigne-

2010年05月20日 14:27

ドライブのオトモ、第9弾。
僕が女性ヴォーカルで唯一聴いているアーティストです。
意外や意外の、
「Avril Lavigne」 (アヴリル・ラヴィーン)
日本でもお馴染みの名前です。

風格が出て、ベテランの域かと思えば、調べてみると25歳の若手でした。
日本でも女性を中心に爆発的に売れたアーティストです。

出会ったのは、5・6年前に車のラジオで聴いた、「My Happy Ending」。すげーカッコ良かったんですけど、発表当時はまだ10代だったんですね。恐ろしい。

2007年には「Girlfriend」という楽曲がヒットしましたね。日本語版で上手に歌ってたのが記憶にあります。方向性が一気に変わったので、個人的には好きじゃ無いですけど。

若いですけど、楽器は色々こなしはります。ギターはもちろん、ベースにピアノ。ドラムもいけるようです。
特筆すべきはその作曲能力でしょうか。少し重めのメロディが多いですが、どの曲を聴いてもガツンとパンチがあってカッコ良いです。
その歌いっぷり、歌唱力の高さ、楽器も多才で、ビジュアル的にもめちゃ美人ですしね。これぞ完璧超人でしょうか。日本人歌手との差を大きく感じます。

もう知られすぎたアーティストなんで、バカ売れ曲はあえて外して、ええ感じの曲置いときます。
(画像クリックでyoutubeにジャンプします。)

avril_mhw.jpg
My Happy Ending

avril_com.jpg
Complicated

avril_inn.jpg
Innocence

avril_nob.jpg
Nobody's Home

avril_dont.jpg
Don't Tell Me(LIVE Ver)


「Girlfriend」はyoutubeで、1億3千万アクセス以上を記録しています。
日本人口並みですね…
カナダ人代表としてバンクーバーオリンピックの閉会式でも歌いました。



コメント

  1. donkey | URL | -

    日本フィッシングサーチ登録案内

    v-254 【お詫び】 Mail が送信できないので投稿させて頂きました。

    ★ 新 規 登 録 --- 募 集 中 ! 〔無料〕
     
    釣りサイトの登録と相互リンクを募集中です。 ヽ(^◇^*)/

    ◇全国の釣り情報を一発検索!◇  (JFS)日本フィッシングサーチ
         Mail: fish.boy@plala.to

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries


