スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドライブのオトモ-The White Stripes-

2010年05月05日 00:25

釣りの話題が全く無い釣りブログ「釣果零」。今回ももれなくハズシていきます。
ドライブのオトモ、第8弾です。
これまた、てつさんのオススメ、アーティスト。

「The White Stripes」 (ザ・ホワイト・ストライプス)
アメリカのバンドです。
前回の「FUZZY CONTROL」は3ピースバンドでした。バンド編成としては、「ギター」「ベース」「ドラム」ともうどれも外す事が出来ない重要パートです。
しかし今回の「The White Stripes」は更に「ベース」を無くした、「ギター&Vo」「ドラム」の
2ピースバンドです。
デュオってやつですね。

ロックのジャンルとしては、グランジ系でも無くグラムでも無い。なんでしょう、ブルースをロックにアレンジしたような印象です。
ベースが居ない分、ギターの音圧が凄い事になってます。
2ピースで成立してしまうバンド。うん、かっこいい。
グラミー賞受賞発表を原曲破壊して演奏しきってしまうところもカッコイイ。

メンバーはジャック・ホワイト(♂)と、メグ・ホワイト(♀)。弟と姉の関係です。

世界的にも今最も注目されているギタリスト、ジャックのギターをご堪能ください。
典型的な「ライブで活きるバンド」なんで、ええ感じの曲もライブバージョンです。
(画像クリックでyoutubeにジャンプします。)

ws_1.jpg
Seven Nation Army

ws_2.jpg
Icky Thump


でもちょっとクロウト好みだなあ…
僕には難しいです^^;


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    Recent Entries


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。