スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


前途多難

2010年05月02日 22:47

楽器(エレキベース)が届いてからというものの、暇ある毎に練習しています。
って書き出しが始まるはずだったんですけど、色々ありましてゆっくり遊んでる暇も無かったり。

201005021606000.jpg

安物ですがアンプとチューナーも購入。性能とか全然分からんので、店員さんに教えてもらいながらでした。
本来ならベース本体をこういう形でちゃんと選ばないといけませんでしたね。

さて、わたしのフェルナンデス。
状態はあまり良くは無さそうです。チューニングした後のネックの反りが結構あるのかな。
弦が切れるのは覚悟してるんですが、このベースはネックが折れそうなぐらい曲がります。さすが…4000円…。
弦高も最大で4mmぐらいあって、ガッチリ、フレットを押さえないと音が鳴らない。
要メンテのベースでした。

ある程度自分でメンテを行おうと思うと、ちょっとした工具も必要になってくる。今度はホームセンターに行かないといけない。
まともな音を出すまで結構遠回りしてます^^;

とりあえず運指を覚えるのにダルダルの状態で遊んでます。反りが解消できるまでは4弦より3弦の方が音が低くなってしまうので、変な感じにはなってますが。
ビビりっていうんですか。仕方無いのですが、えぐい状態ですね。

ちょっとずつ練習していって、「ドレミ」から始めてます。ようやくキラキラ星が弾けるぐらい…
これまともに弾けるようになるのは、何年先になるんでしょうかねw


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    Recent Entries


