スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


釣り師の休暇

2005年11月17日 21:19

どうも、しゅうへいです。

今日も田植え、明日も田植え、田上明はNOAHの第8代王者です。

はい、田植えなどしてませんよ。

昨日、会社に元社員の方が遊びに来られました。
元々僕の先輩でして、今の仕事のほとんどを教えてくださった方です。
ワケあって、5年ほど前に辞めたんですが…

で、お話しを聞くと、儲かってしかたないらしい。
ある家電メーカーの修理専門で、地元付近を走り回っているそうなのですが、年収一千万以上との事。
半自営らしく、消費税を納めないといけない(一千万以上はそうらしい)と、凄く贅沢なお悩みを持っておられました。

羨ましい限りでございます。
しかし、休みが不定期らしいです。日曜日を基本的に休みたい私には、無理な条件です。

それとは逆に、僕の友人が先日仕事を辞めました。
職種は訪販で、日曜日はもちろん仕事。
やはり我々と休みが合わなくて、せっかくハマリかけた釣りももう行ってないとの事。
それが嫌になり辞めたそうです。
これからは、大好きな僕と遊びたいそうです。爆


しかし、収入を取るか、時間を取るかの選択は難しいですね。
まぁ、僕は今のところ時間を選んでます。
両方取る事がイチバンなんだろうけど、そんな都合のいい話しはなかなか無いもんだ。

気の合う仲間と、日曜日に釣りをする。
貧乏かもしれないけど、贅沢さえしなければ結構幸せです。

世間的に見たら、ダメな人間なのかもしれませんけどね。
【*´ェ`*】

今週、土曜日はK-1GP決勝戦。
久しぶりにそのツレと酒を片手に、ウダウダ言いながら見ようかな。
多分、精魂尽き果てて翌日は釣りに行けないんだろうけど…
ヒーターがぶっ壊れた車で早朝走るのも命懸けやろうし、車屋めぐりでもするか…

うふふふ…日記調になってしまった。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tinuhei.blog24.fc2.com/tb.php/31-0804a145
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


