スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


伝説の引き

2009年10月24日 16:11

子供と釣り


四国遠征の翌週。
子供と大阪湾へサビキ釣り。
波止場下にそこそこの大きさのチヌが見えたので、娘・息子のテンションもMAXでした。
紀州釣りしたかったです。

釣果はイワシ5匹と、いつもながらに貧果。
せめて木っ端グレあたりが沸いてる所に連れていってやらんといかんですな。

むすめ
釣りが大好きな娘

むすこ
釣りというより棒状のもので遊ぶのが好きな息子

いわし
カレー風味イワシのパリパリフライ&冷凍ハンバーグ



伝説の人


10月の連休は本当ならMFG湯浅大会のはずでしたが、いきなり社長から出張旅行(というか、おもりです。)に連れていかれました。
社長と釣りがまともに成立した事はほとんど無いので、道具も持っていきませんでした。

突然ですけど、天性の「引き」を持った人っているんですよね。僕の近くでは、社長の奥さんなんですけど、過去から色んな伝説を作ってます。
ハリスのスプールにハリだけ付けて、エサも無いのにマダイを釣ったとか。
旅行で3日間、釣りをしたわけですが、やはり別格でした。

初日は年無しチヌ・40cmオーバーのチヌ・コロダイと万年竿と意味不明の仕掛けで釣ります。

二日目はサビキ釣りでコロダイ。(社長が邪魔しすぎでまともに釣りできず。)

三日目も全員不調の中、マキエもサシエも無しで大型サンノジを連荘で。

さらにさらに休暇延期で臨んだ四日目は、52cmのチヌほかもろもろ。ありえない引き。


ちぬ
ほぼ年無しでしょ。


理論や理屈無用にハリさえ付いていれば、何か釣ります。
僕は30cmのキスが精一杯でした。
社長に至っては…地球・船・ホテルのベランダなどスケールが大きすぎるものを掛けてました。とりあえず魚類を狙ってください、僕がしんどいです。

この「引き」欲しいなあ…
魚を消す特殊能力は持ってるんやけどなあ。

スポンサーサイト


コメント

  1. ダイナマイトなおき | URL | -

    あ、前の日記か。

    ち、血まみれやん...。

  2. しゅうへい | URL | -

    更新が面倒に…

    なってきてます。
    記事自体は書いてあったのですが、UPを忘れてました。

    血まみれです。
    釣った魚はおいしくいただく社長ですので、とにかくすぐシメてしまいます。

    「これは撮っておかないとダメですよ!」って撮影したものですが…僕ってつくづくいい社員だなーと思います。笑

    コメント有難うございましたー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries


