スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


H21.9/6 三重県某所

2009年09月11日 19:11

どんな結果でもここは楽しい


Q.好きな食べ物はなんですか?
A.1万円のトンコツラーメンです。

はい、釣り行ってきましたー。
今回はO野さん(FREEDOM)と三重県でーす。
ボーズ食らいましたー。残念でーす。
ノリは軽快ですが、強がりでーす。

ここは過去、一度、FREEDOMのばくだんさん、てつさんとあがった場所。
前回は、昼からばくだんさんがノンストップモードに突入されていました。その同じ場所(波止場中央内向き)で始めたのですが、魚の反応が無いのと逆光でウキが全く見えなかったので、すぐに外向きでやってるO野さんの横へ。
O野さんの方は、開始直後からええ感じで、いきなり47cm釣ってはります。
「しゅうへいさーん、しゅうへいさーん」って呼んでるからなにかなーと思ってたら、いきなりやもんね。
めっちゃ引いたそうで、タモ取りにいけなかったそうです。笑


で、その外向きでやってみると潮が結構早いです。
O野さんに聞いた釣り方も独特というかちょっとシビア。
僕には難しい。しばらくしてまた内向きに。←はい、ここダメなところ。
前回、場所を移った二人があまりよく無かったのに、また同じ行動をしてしまいました。
これでは釣れません。

はい、今回の団子。
・糠:砂=5:2
・砂…細目:微細目=1:1の混合。
O野さんに合わせて
・アミエビ1カップ(200CC) でスタート。
です。いつもと一緒です。

ここはスイッチが突然入る場所らしいですが、今回もいきなりでした。
丁度、風と潮が動き始めた時でした。
朝はあまり締めてはいませんでした。この辺からはあまり意味は考えず、5分ぐらい団子のまま持たせてました。
すると団子アタリから浮きが消しこみます。
近くに年無しクラスのチヌが数匹浮いていました。そいつらかもしれません。
「でかいでかいでかい」
とキャーキャー言って喜んでたところ、突然チモトでぶちっ。
でもまだ雰囲気は残っていました。
途中、グレやナイスサイズのベラを挟んで、今度は団子ごと食ってきました。
また同じくキャーキャー言ってましたが、ぶちっ。

僕の怒りもぶちっ。

ボラはいないはずなので、大型のチヌなんでしょうけど、やりとりがヘタな僕には獲れません。
ここでハリスを1.2号から1.5号へ。

で、次は…

フグ地獄になりました。


そのまま終了です。←これ、僕の王道パターンです。

O野さんの方は、外向きで午前中で47cmを頭に4枚。
午後からは潮が厳しくダメでした。
でも、上手に釣りはります。

ココでボーズとは…ちょっと落ち込んでしまいますね。

アジどんぶり
お土産のアジを使って。しゅうへいオリジナル「カレー風味アジ丼」。

ウーパーどん
で、これがウーパールーパー丼…これはひどい

ウーパーどん・・・
てつさん、次の食材はコレでいきましょう。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    Recent Entries


