
--年--月--日 --:--


ドライブのオトモ-MONKEY MAJIK-

2009年09月01日 00:38

ドライブのオトモ、第5弾です。
洋楽ばかり続いてましたので、今回は邦楽。

仙台在住のカナダ人兄弟2人と日本人2人、ツインボーカル兼ツインギターの今までに無さ過ぎるプロフィールを持つバンド。
MONKEY MAJIK(モンキー マジック)です。
もうすでに売れちゃってるバンドなんですけど、多分皆さん知ってるのは、ドラマ『西遊記』の主題歌「Around The World」ぐらいじゃないでしょうか。
私もそこからよく聴くようになりました。

プラント兄弟の弟、ブレイズがスバラシイ。
歌は上手いし、ラップも絶妙。
メイナードはもう顔が男前すぎ。

絞り込んだ、ええ感じの3曲置いときます。
(画像クリックでyoutubeにジャンプします。)

fly
"Fly"

change
"Change"

アイシテル
"アイシテル"

なんだろう。目立たないんだけど、デビュー当時から演奏にチカラがあります。
「Change」ではロックに三味線が合う事もビックリしました。
「アイシテル」では一転して溢れんばかりの声のチカラ。
気持ちいいバンドです。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    Recent Entries


