スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


チヌ釣りを見て思う事

2009年08月21日 23:13

今週の四季の釣り見ました?
大阪湾でプチブームの「チヌのルアー釣り」をやってましたね。
今まではMリグやポッパー釣りが言われてましたけど、底ズルズル系でも釣れるみたいですね。
あと中層さえクリアすれば、ルアー釣りとして確立されそうです。

ロッドでアタリを取るため、テンションはビンビン。アタリは頻繁にあるけどなかなかノセるのに大変なようです。あのイライラ…僕にとってはちょっとありえないですね。

ああいう映像を見てますと、やはりファーストインパクトの釣りは瞬間的には強いですね。
今後発展があれば、ブラックバスと同じ路線を辿って行くとは思いますが、紀州釣りでもまた新たなナニかが出てくるんでしょうかね。
僕らが今やっているこの釣りも、最終形・到達地点じゃ無いはず。
せめて近年の傾向とかでも。

紀州釣りってその辺のメディア的なものがまだ弱いと思うので、なかなか末端まで伝わらない事も多々あるのかもしれません。
ルアー釣りと違って、情報開示にどうしても消極的といいますか。
(相対的に人口が少ないってのもありますが。)
その点、永易さん・まけさんは凄いのなかーとか、ワケの分からんところまで飛火して、四季の釣り見てました。
ホント、ひねくれてますね、僕。笑

OSAMU'S FACTORY ズル引きコーン
コーンもズル引きの時代ですね。
→OSAMU'S FACTORY 「ズル引きコーン」
ttp://www.osamus-factory.com/

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    Recent Entries


