スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


H21.8/16 和歌山県E漁港

2009年08月17日 14:06

ご先祖様に感謝


お盆休みは皆さんどこへ行きましたか?
昔からの言い伝え?では、お盆は海や川に入ってはいけませんってありましたよね。ご先祖様に足を引っ張られるか何かで。
私はあまりその手の話しは気にしませんので、釣りに行ってきました。

まずは、14日です。
てつさんに誘われ、チヌの夜釣りです。
夜釣りでチヌを狙うのは何年ぶりだろうか。
忘れていた感覚ですので、ヒジョーに有難かったです。
とりあえず「絶対釣れる場所」らしいので、期待感高まりますが、絶対釣れるところで実際釣れた時の冷めた気持ちはなんとかならんでしょうか。笑
魚を釣る喜びが少し違う方向へ行ってしまっている自分がいます。
てつさんはまずまずのサイズを上げてましたが、僕は小さいの3つ。
水深が凄く浅いので、紀州釣りをしようとするとかなり遠投しないといけないかもです。
ポイントが目の前なんで意味無いでしょうけど。
退屈は厳禁の夜釣りポイントとしては一級スポットでしょうね。
どうしてもチヌの顔を見たくなったらまた行こうと思います。
しゃべりの方も楽しかったです。
ありがとうごいました!!また連れて行ってください。<(_ _)>

090816釣果
最初の1枚。キビレでした。


そして次は紀州釣り。16日、お盆休み最終日です。
人が多いのも嫌だし、まさに紀州釣り!をしたかったので、和歌山県のE漁港へ。
ここはエサ取りも多く、ほどほどのボラも居て、チヌもそこそこ居る、まさしく紀州釣りが楽しめるところ。
久しく行ってなかったので、新しい波止場が出来ていたりと風景が少し変わっていましたが、以前と同じポイントに着座。

090816釣座
あーー気持ちえへへえへえー

朝の3投ぐらいは何も居てませんでしたが、そこからはエサ取りが大量。フグ、ベラ、チャリコ。特にフグが多く、最後までコーンすら残る事無く終わりました。
こんなの久しぶりです。
全開を半日以上ぶっ続けるというのは大変ですが、鈍ってしまってはいけませんので、頑張りましたよ。

結果は4枚。小さいですけど。
まあ、普通の釣れ方です。ヘタなんで連荘は無かったです。
ボラを置いておかないと釣れない感じでした。(ボラのかけかた忘れました。引きジャンキーとしては致命的です。)
あと大きなタコが2つほど釣れたんですけど、一見「根ガカリ?」と思ってしまって。上げるまではブチブチ切ってました。ハリ返せ…

それにしてもこの辺は自然が多い。テンションが異常なまでに上がります。
特に夜明けとかタマランね。

090816釣果
手のひら~25cmぐらいを4つ


帰りはたまたまポルトヨーロッパの花火が車中から見えて。
最高だ。和歌山やっぱ最高。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    Recent Entries


