スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ドライブのオトモ-Placebo(1)-

2009年08月15日 01:12

ドライブのオトモ、第2弾でーす。
前回の「ザ・ハイアー」が "よい子の健全なロック"とすると、今回紹介するアーティストは、"よい子は聴いちゃいけないトンガリ系ロック"です。
近頃の日本の「なんでもかんでも応援ソング」をやりゃーいいっていうブームを吹き飛ばしましょう。笑

で、
Placebo - プラシーボ - です。
いい洋楽無いかなーと、音楽にウルサイ、てつさんに聞いたら「プラシーボかっこいいよ」との事で、聴いてみますと…
「うーん、コレは教育に悪そうだ。笑」って感じでした。
実は好きな方です。

私の大好きな英国アーティスト。神様「D.ボウイ」もココです。

ええ感じの3曲置いておきます。
最初のは特にPVがちょっとアレなので、健全なる少年は見ないように。笑
日本人じゃ最近忘れられてるグラムロックを聴きたい方はどうぞ。
(画像をクリックで、youtubeにジャンプします。)

Special Needs
"Special Needs"

Special K
"Special K"

The Bitter End
"The Bitter End"

いいバンドいっぱいいるねー。

スポンサーサイト


コメント

  1. 紀州釣り少年タク | URL | -

    いいですねぇ~

  2. しゅうへい | URL | -

    健全なる少年は見ないように。笑

    最初の"Special Needs"なんかは、メロディがシャレならんぐらい好みです。

  3. てつ | URL | -

    The White Stripesも聞いてみて

  4. しゅうへい | URL | -

    情報どうもー。

    先日は有難うございましたー。
    The White Stripes一応調べてみました。
    2人組(男女)のバンドで合ってますでしょうか。

    ドラムとギター&Voの編成ですかね。
    こんなバンド編成無いですよね、なかなか。

    楽曲もちょっとクロウトウケしそうな感じでまだあまり分かってないので、ちゃんと聴いてみまーす。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries


