スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


H21.7/12 大阪湾某所

2009年07月12日 22:56

大阪湾コンディションよかです


前日の天気予報では「午前中は雨」だったので昼からゆっくりと思ってましたが、
朝起きたら晴れてるやん!

急いで発進、まずはボラの海を目指します。
11時すぎに到着。なんでしょう…満員です。
内だけじゃ無く外も。
さすがにここでやろうとは思えなかったので、さらに南下。この際、新しいトコロを探そうと思い、アッチコッチ見回しながら、釣り座を決めたのはすでに1時前。

ワケも分からん、お初のポイントです。
定員1名の桟橋チックなところ。
あまりにも分かりやすすぎて、逆に誰もいてません。笑
意外と水深もあって、ええ感じです。ええ感じを独り占めですから、それはもうええ感じなんです。

指はいっとるがな
お初ポイント。指写ってます・・・

さーて、夕暮れまで時間がありません。
果たしてココで団子に反応するかどうかも分からなかったので、タッチを変えながら探ること1時間少々。
団子アタリが急に出て、まず1枚。30cm代後半のよく引くチヌ。
魚体がキレイで。回遊のヤツでしょうか。
思った以上に「ポイント」として成立してそうです。

状況ですが、とにかくエサ取りが多い。ほとんど小さいアジだろうと思うんだけど、多い。サシエは一瞬で取られます。仕掛けを高速回収でも食ってきます。どんだけおんねんw
団子もあまり持ちません。ガッツリ締めても1分ぐらいでしょうか。道中購入したヌカがヤバイのかもしれません。

オキアミ1本勝負で挑んでますので、エサ取りと戦いながらポツポツと拾います。
大阪湾チヌ元気マンマンです。

1回だけ、ズルズルに引き倒されたヤツがおったんです。姿も一瞬見たのですが、ロープに巻かれ切られました。
余裕ぶっこきすぎました。多分、年無しでしたよ!くそっ!


なんか、時合というものが無く、1時間おきに釣れる感じです。タイミングは全部一緒。
タッチ的にはパサはダメみたいで、少々水分があった方が反応がありました。単純にパサでタイミングまで持っていないという可能性が高いんですけど。
引きだけは凄いので面白いです。
内容的にはもうひとつ盛り上がりに欠けるような…。やっぱ連荘が欲しいなあ。
朝からやりたかったっす。

釣果
42cm~20cmが5つ

上手い人なら余裕で2ケタコースの場所でしたよ。それもサイズ・コンディション共に最高です。
写真を頼りに見つけてください。笑

スポンサーサイト


コメント

  1. どこかわかったので土曜日行ってきます 笑

    ほんまどこもええ感じになってきましたね

    こっから本番ですよーi-189

  2. しゅうへい | URL | -

    分かりました?

    こんばんはー。行ってらっしゃーい。笑
    あの辺に精通してる人なら、分かるんやろね。

    40cm超えたら結構引くので面白いと思いマス。

    大阪湾も盛り上がってきましたね。
    気軽に行けるので嬉しいコトです。ヘ(´ω`)ゞ

  3. 紀州釣り少年タク | URL | -

    ひさしぶりです。

    僕も時間があればそこ行きます!!
    あと向かいの岸の外向きも釣れてるのを見たことがありますよ。

  4. しゅうへい | URL | -

    おひさしぶり!

    向かい岸も確認済み。紀州釣りは2人居ました。
    残念ながら釣れてなさそうでした。

    ま、とりあえず行ってらっしゃーい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries


