スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


H21.7/5 大阪湾某所

2009年07月09日 23:04

ソット向いてホイッ


そろそろ真面目にやらないと釣りを忘れてしまいそうだし、この時期にきてようやく火が付きました。
遅すぎですね。
寝坊しましたし・・・orz
大阪湾がもういい感じっぽいので、去年後半から行ってた場所を目指したのですが、立入禁止の柵が強化されていたので断念。
気楽に行ける場所がどんどん壊れていってます。
それでも無理矢理 中に入ってる人はいるんですね。コレってどうなのかな。中途半端な事するのは余計に危険ですから、ダメなら完全封鎖しないと。いつか大きな事故が起こらなければよいですが。

寝坊のうえ、寄り道をしてしまって、釣り場に到着したのは9時前。
とりあえずボラの海にやってまいりました。
遅れているので、紀州釣り師がズラリと並んでいます。全員なぜか内向き先端です。
いかにも「外向きはダメ」と言われているみたいですが、他に行くアテも無いので外向きの地方に近いところに着座。

内向きではボラが結構いてるみたい。…先端ではスカリも入っていて、チヌも釣れてるみたいです。
一方外は違うようです。ボラの海でありながら、ボラっ気もあんまりありません。
ちょっとつまんない。
ほどなくして1枚目。超ロリです。
釣れてすぐに2名様追加。ワケ分かりませんが、私のすぐ横に陣取られたので、しぶしぶ中央付近へ。
場所はいくらでもあるのに…
これから連荘といきたいところですが、ポイントを作り直します。

昼前に2枚目。ちょっとマシなサイズですが、それでも20cmちょい。
二つともタイミングが凄く早い。サシエ出た瞬間というか、まだダンゴちゃうん?言うタイミングで食ってきます。
逆にボラが活発化するとやばいのかもしれません。

そうこうしてるうちに、向こうから知ってる顔が。かもや君登場。
場所がありませんので、少しダベってから彼も外向きでやり始めます。

次第に向かい風も強くなってきて、ワケ分からん状態に入ります。
海藻が多く、やたらに仕掛けがもたれてしまうので、やりにくい。

なーんも雰囲気が感じられないまま5時まできました。
そろそろ何か手を打ちたいところ。
ちょっと恐いけど、ボラの反応を引き出そうと、ゴッリゴリのネッバネバに団子チェンジ。
ここのボラは反応が早い。1投目からウキがベコンベコンいってます。
ごめんなさいやめてください。
すぐに糠を足します。笑

団子を調整しながら6時。
団子の割れがめちゃ早くなってきました。
タイミング的にボラのアタリを取ると1枚追加。食う時にはハイテンションなチヌ。
性格的には好きな部類ですが、いかんせん数が少ないようです。
全部単発で、釣ってしまうと雰囲気が戻ってしまいます…

なんかお得意の3枚でフィニッシュ。
下手というかなんというか。

090705
15~25cmぐらいの3つ…


あ、かもや君は内向きに変えてから良サイズを釣ってはりました。
やるねえ。というか、一緒に心中してくれないのね。。。

あと途中、ネオスクリーンのO澤さんも様子を見に来られて。(かもや君の)
さしいれ有難うございました。<(_ _)>

そして見てはおられないと思いますが、最後荷物を一緒に運んでくださった方も有難うございました。
<(_ _)>

で、かもや君もお疲れ様でした。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    Recent Entries


