スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


可能性

2009年01月30日 18:42

どうも。
まだ今年の初釣りを終わらしていない、しゅうへいです。
色々やってるうちに、1月が終わろうとしています。
実は仕事で3日間、白浜のAWに潜んでいました。休園日を利用して、痛んだ箇所を含め美装のための改修工事が行われています。
当社は、新しい事業のコーティング塗装に行ってきました。このコーティングですが、一度塗ってしまうと、サビ・汚れはもちろん、塗装部のチョーキングや紫外線による変色等などが(実績値で)5年間は守られる(起こらない、または起こったとしてもすぐに落とせる)という特殊なものです。
耐光テストでは14年という結果が出ました。
今までこの手のものはゴマンとありましたが、最近、東京ディズニーランドでも本採用された、"ホンモノ"です。
元々は車からスタートしているので、素材も施工もデリケート。

ワンラップコートってやつです

コーティングも色々あって、僕のウィッシュも購入時にディーラーの特別なコーティングしてもらいましたけど、全然ダメでしたもんね。
ものの1ヶ月で水アカは着くし…。


さらに、コレすでに釣りの世界でもとあるメーカーが導入の検討中です。ただ、ギア(自転車)に使って支障が無いか、竿なら調子やガイドへの抵抗など?、テストが大変なようです。

自分でもテストして、問題無さそうなら竿にも、今度塗ってもらう予定ですが、とりあえず掃除がラクになるでしょうか。。。特にサビはほとんど無くなりそうですね。
竿以外にも釣り具は「塩」が天敵ですから、色々使えるところはありそうです。
バッカンなんかもいいかなと思ったんですが、砂(団子材)でこすり続けると剥がれる恐れはあるでしょうかね。
良いものなら、皆さんにもご紹介出来るんですけどね。

話しはそれましたが、その工事にAWへ。
さすがに休園日ですので、動物は居ないのかなと思いましたが、意外や意外。
仕事をしている横ではイルカがジャンプして遊んでいます。

しかし、私は現場監督。
イルカのジャンプなんぞ、目もくれません。
真面目に指揮を取ります。
水槽の前に立ったらイルカが集まってくるなんて、全く興味がありません。
ましてや写真を撮って喜ぶなんてありえない。


エサくれ言い過ぎ。

イルカ可愛すぎるよ・・・


外を出歩き、
パンダを見て癒されるなんて、現場監督は言ってられません。
仕事が三度のメシより大好きです。

パンダめちゃメシ食ってる

後姿がかわいすぎるな・・・


ペンギンがなんだと言うのだ。
全く興味が無い。

私には働く職人の姿しか見えていないのだ。

奇跡の真正面ショットw

さわって遊んでました


ふぅ…
仕事人はツライぜ・・・

スポンサーサイト


コメント

  1. てつ | URL | -

    「写真で一言」お願いします。

    さぞオモロイ事になるんやろうなぁ

  2. しゅうへい | URL | -

    のせられやってみましたけど、
    ケガさせられましたわ。笑

  3. よちー | URL | 3aU4GeCQ

    おもんないぞ

    さたやん

  4. さたやん | URL | WypcqoOk

    元気してますか。
    コッチはみんな元気ですよ。メンバー変わってますけど。

    たまには遊びに来てくださいね。

  5. よちー | URL | -

    吟じましゅ

    元気やぞ。


    見たくなかったけど 何気なくあほ家のホムペ見たら ここにたどり着いたわ

    しかしすごいな おまえは…

    まだそこにいるというけとは、そうなるということやろけど すごいな。
    あの悪夢の日々は自分で言うのもいややけど、今は笑い話にしかならんくらい
    くだらん日々やったな(笑)
    そんな状況よりもさらに過酷な今を生きてるアナタにかける言葉は見当たりません。むしろ尊敬しますょあの頃とは想像もつかんくらいすごいんやろなと…考えただけで
    笑ってしまう…

    失礼しました

    色々と話したいことは山ほどあるけど、またこの先の楽しみにおいとくわ。


    それと
    その節は 色々迷惑おかけしまして申し訳ございませんでした。
    いつか会える機会があれば顔を見てと思ってたけど…この板借りて伝えます。


    あまり長話すると、正体がバレてしまうんで
    この辺で。



    なんだか今日の昼飯はスパ王な気がするぅ~~♪




    あると思います


    死臭のするベンツにて

  6. さたやん | URL | -

    元気そうで、なによりです。

    以前の記事で、「うお家本舗」検索で、このblogが1ページ目に載ってしまい、関係者に見られると素性がバレルナと思いました。
    しかしまあ意外な再会ですね。


    大変な日々は相変わらずで、まぁ大体想像はつくとは思いますが…
    以前とあんまり変化は無いですわ。笑
    それでもそれなりにやりくりしてます。


    >見たくなかったけど
    気になってるんですやん。笑

    では、またお会いする機会があれば。


    あと。
    …ひとの事言えませんが、面白くなくなりましたねww

  7. よちー | URL | -

    そうやな(笑)
    笑いのツボも変わっとるかも…。



    まあ 頑張ってや。
    俺としては苦労してるわけじゃないけど
    そっちの世界から解放されて、自分の才能が開花した感じやわどんな形であれ、呪縛から解き放たれて良かったと心底思う。
    ある意味、十年近く費やした日々は勉強代として
    まけとくわ。
    考えたら腹立つけどな(笑)

    また、たまにのぞきには来るわその時はよろしく♪

       ゴダイ貿易 前田

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries


