
--年--月--日 --:--


阪神FANのうっぷんばらし

2008年10月14日 19:03

巨人ファンは見ないでね。うっぷんばらしですから。笑

18日からセ・リーグのクライマックスシリーズ始まります。
圧倒的大差をひっくり返され優勝を逃した阪神にとって、今年勇退する岡田監督にとって、CSはなんとしてでもやってもらわなあきまへん!(あえて関西色強く言いますけど)
しかしまあ、阪神はひじょーーーーーーに残念ながら優勝なりませんでしたどすえ!(・・・ちょっと違うか)


負けちゃったから、ただうっぷんばらしをしたいだけなんですけど・・・

13ゲーム差ですよ、13ゲーム差。何がメイクレジェンドか知りませんが、納得できん。後半の阪神のふがいなさは言うまでもなく。

まず他セ・チーム主力外国人選手のフリー化。そしてオリンピックでの選手離脱。どう考えても1チームだけが野球チームとして成り立っているというか、得をしてるというか。
もう気付いてるでしょうけど、巨人ね。
最初の外国人選手の問題ですけど、巨人は外国人選手だけでも圧倒的な戦力を保持しています。
横浜から「抑え」を「お金」で獲得。あまり戦力差とはならないと思いますが、横浜相手に大きく勝ち越し。
さらに、ヤクルトの「4番」と「エース」を「お金」で獲得。そのヤクルト相手は17勝6敗と大きく勝ち越し。ヤクルトは核となる選手が抜けて、戦い方自体変えざるおえない状態になってましたよね…
外国人選手の年俸の高騰に対応できるのはセ・リーグでは巨人ぐらいなんですよね。すでに実績を残しての選手ですから、即戦力と期待できますし、他を弱体化出来るのが大きなところ。
ここ何年かの野球界を見てますと、なにか他のチームが皆、巨人の外国人育成チームに思えて仕方が無い。
実績を上げて、年俸が払えなくなったら巨人へ移籍。こんなんで本当にいいんだろうか。

オリックスの谷、日ハムの4番小笠原に、韓国の英雄スンヨプ… 補強と言うより移籍組でチーム編成の中枢ができますな。。。
こんなスター軍団を抱える経済力があるのは巨人だけでしょうね。
阪神がどうのこうのじゃ無くて、野球界そのものの問題でしょうね、これ。


昔から言われてる事だけど。
どのチームも自分達のチカラでなんとかチームを作っていこうとしています。
お金でチームを強化しようという巨人は大嫌いですし、そういう状態に陥ってる野球界にハラ立ちます。

これで巨人が日本一になったら、野球自体が大嫌いになるでしょう。少なくとも阪神ファンはキレるでしょう。笑
広島ファンは阪神が嫌いかもですけど。


あと、阪神の元監督のあの方。
次はまさかのあの球団の監督か?とささやかれてるあのお方。(これもキツイ話しやけど)
個人都合で金の鬼と化していますが、WBCでもし監督に抜擢されたら、僕は中継を見ないぞっ。
阪神も意味無く金をつぎ込むならその分、補強に使ってくれえ!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    Recent Entries


