スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


サビキでヒザを使う

2008年10月07日 18:41

月曜日の事ですが。
お仕事で、和歌山県白浜のア○ベンチャー○ールドに行ってきました。スワロフスキーやぽん酢の方じゃ無く、本職のはずの水処理の件で。
実はこの施設の水処理は30年ほど前に当社で施工したもので、それの改善改修の計画案のための現調です。
ここまでの大型施設になりますと、水処理の規模もとんでもなく、1日あたり約1000m3の水を処理しています。想像つかないでしょ?
さらに新規事業で塗装コーティング等の営業にも行ってきたのですが、これが高感触。うまく話しが進めば当社久々の一大プロジェクトとなります。

で、現調も終わったので帰るはずなんですが、社長と社長兄が同行ですので、「釣り」をして帰ろうと。
釣りと言っても、アジ専門の社長兄です。


場所は白浜のとある地磯。下りるのがなかなか大変ですが、場所は一級スポット。
以前、50cmを超えるカワハギ?とか爆釣したそうです。
しかしそんな魚影濃い場所も、私が参加するとシーンとなります。
おかしいなあおかしいなあとボヤキ続けてましたが、僕にはこれが普通です。笑笑
魚を消す、特殊能力を持ってますから。

それでも夕方6時前。潮が変わったので、タナを2ヒロほど深くすると、アジ爆発。しかもデカイ。
20cm強のアジが全部のハリにかかってくるのでなかなか持ち上がりません。
1000円フルセットのおもちゃの竿やしw

それが15分ぐらい続くと、次はサバ。
これはもう取り込み不可能。サビキなのにヒザをがんがん使っております。笑


最後は気持ち悪いネンブツダイみたいなのに変わって終了しました。
結果、大型アジ40匹ぐらい釣って、楽しかったです。
何しにいっとんねんww


こういう手付かずの場所って、潮に素直というか。
海の雰囲気が一気に変わるんですよね。
最近こういうすがすがしい釣りしてないので、いいリフレッシュになりました。

社長。今ならチャンスではある。(意味深)
この時間帯は空気重いです。

社長のお兄さん。アジ大好き。
おかしいおかしい言い過ぎ。笑


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    Recent Entries


