スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ただ忙しく

2005年11月06日 19:45

昨日は、会社の同僚と、大阪南港へ今年初の『太刀魚』を釣りに行きました。

会社が終わって、ソッコーで南港の秘密ポイントへ。
ポイントに着いたのは6時ぐらいでしょうか。
南港で、ゆっくり釣りができるのはココぐらいじゃないかな・・・
人気ポイントは、もう人だらけで、竿が出せませんから。

で、去年は、非常に悪かったです。
もう釣れる気がしないと言うか、居てない感じやったんですが、果たして今年はどうか。
噂によると、『関空』が出来てから、潮回りが変わってしまい、南港の方へ太刀魚が入って来ないと聞いた事があります。

僕の去年の釣果もほとんど和泉市以南だったような気がしますね。

で、もう結果からですが、アタリもありません。
二度と来るかー!ぼけぇ!爆

場所も色々見て回ったのですが、その日、いい人で1~2本。
ほとんどの人がボウズやったそうです。

あ~南港伝説は終焉を迎えたのか?


それにしても、南港の太刀魚釣り人口の多さは凄いですね。
土曜日夕方からが、ピークなんでしょうけど、竿が出せません。

5m間隔ぐらいで、波止場の端から端までビッシリなんです。
基本的にウキを流す釣りですから、忙しい釣りになります。
それも、時合を待つ"のみ"の釣りですから、アタリも無い時は『手の施し様が無い』です。
ただ忙しいだけ。笑

だから昨日はツマンネーでした。

嗚呼、ブログの内容もツマンネーですね。笑

釣れんわい

哀愁漂う後姿
※ここは有名ポイントですが。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tinuhei.blog24.fc2.com/tb.php/26-45e0f7ae
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


