スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


拝啓、平社員しゅうへい様

2008年08月29日 19:18

世間で言う、社長ってホントに偉いなーと最近つくづく思います。

僕には無縁だったはずの経営者。


本日、社長に突きつけられました。

「わし、しんどいねん。代わってちょ」
こんなに簡単じゃないけど、要約すればこの一言でしょう。
てか、この会社の仕事、オレ一人が全部してるじゃん!代わってちょはオレの台詞じゃん!…てな事を言えるわけもなく。


どうしましょう。絶対に器では無いし、給料も下がりそうな勢い。なんでやねん。笑


何かを決断する時がやってきそうです。
あーいやだ!このぬるま湯にもっと浸かっておきたかったww



あー!超、釣りしてえ!
めちゃめちゃ釣って、スッキリしてえ!


心が暴走気味です。


例年そうですが、今年は特に釣ってませんよね、僕。
本当にヘコんでますが、立ち直りが早い方なので、すぐに忘れちゃいます。
いや…引きずってます…

アレからおかしくなったんですよ。あのチヌのオバケ。今年、これでシーズン終了してしまっては、鼠○輩みたいに一発屋になってしまいますな。

今週こそは!
今週こそは、複数枚釣りたい!笑笑


お願いします。(誰に?)


スポンサーサイト


コメント

  1. 漁馬 | URL | cxq3sgh.

    ん?

    しゅうへい社長!

    ってことになるのかな?

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. しゅうへい | URL | -

    いつもどうもー。
    雨だったし、用事もできて、釣り行きませんでした。
    ほとんど降ってなかったみたいですけど;;


    仕事の件。

    頭を使ってもダメ、身体を使ってもダメ…もう神頼みみたいなとこもある中で。。。
    無謀・お先真っ暗ですので、まだ迷い中です。

    もう「頑張る」という段階は過ぎてしまって、「結果を出す」事が前提条件となってます。
    ここが当たり前でありながら、イチバン難しいとこです…

    自分のチカラの無さにわろてしまいます。笑


    社長はまだ僕に蜜を与えようとするのですが、男としてケジメもつけなあきませんね。

  4. いしばし | URL | -

    しゅうへいさん
    かなりご無沙汰しています。

    社長~
    いいじゃないですか
    成りたくっても成れるものでもないし
    景気を安定されるまでは
    凄くしんどいと思いますが
    軌道に乗れば
    釣り行き放題ですよ~
    ムカついたら
    許してください

  5. しゅうへい | URL | -

    どうも、いしばしさん。コメント有難うございます。
    ムカついたりはしませんよ。笑


    あれから数日経ちまして、方向性が大きく変わろうとしてます。
    まあ、社長とケンカして嫌われてる状態です。笑


    人間考えこめば考えこむほど、いい答えは出ないように思います。行き着くところは、無であったり死であったり。
    終わりという答えに辿り着く気がしてます。


    ただ、社長になりたいっていう考えで、この重責を受けるわけにもいきませんし、釣り行き放題なんて、全く考えられません。
    逆に釣りなんてやめる覚悟がないと、現状を打破できないと思うぐらいです。
    その考えから入っていって、成功するような世の中でもありませんし。
    やめる気はサラサラ無いですけど。笑


    責任。
    やたらに頭を駆け巡ります。
    責任を果たす。責任を取る。
    一方だけを考えるわけにもいかない現状です。
    こっちを立てれば、あっちが倒れる。


    本当に小市民です。笑

  6. 漁馬 | URL | -

    責任を取るっちゅうのは

    腹決めて根性入れてヤル気があるのか?

    ということだと思うんです。

    たんにそれだけですよ^^

  7. しゅうへい | URL | -

    コメント有難うございます!
    まさか釣り以外の事で、ここまで熱くなる事は無いかと思ってたんですが。。。(僕だけですかね。笑)

    責任を取るというのは、やめる事じゃなく、やりぬく事だ。
    これは社会人なら当たり前だと思います。
    僕も今まではそう思ってきたので、12年間続けてこれました。
    人一倍失敗もしてきましたし、その分挽回するために人一倍努力もしてきたつもりです。


    僕は、生かされてる人間だと思って生きてきました。自分の力で生きてきた人間では無いので、「責任」というものを一方向で見れないわけです…
    会社や社長にも。
    会社の子にも。
    支えてくれた方や、お客さん。
    そして、
    嫁にも、子供にも。

    そのバランスを模索してるんです。


    こんな事書いて、ナーバスな状態かというと、意外とそうでもなく。今日もレッドカーペット見て大笑いしてたぐらいです。笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries


