スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


H20.7/6 和歌山県M漁港

2008年07月07日 03:23

現在、仮眠状態です


こんばんは。か○く○岸和田店のおねえーちゃんは何故、揃いも揃って皆、可愛いのだろうか。あんな職場で働いた日にゃ僕のナニはアレになっちゃいそうです。
腹いっぱい食った後は、仮眠と称して4時間爆睡しました。よって、こんな時間に書いてます。


久々の単独釣行です。
前回は、イワシ釣り(笑)でしたので、今回は前夜から現地入り。

寝過ごしましたけど。

ホントね、去年から「仮眠」という事が出来なくなりました。僕の愛車には睡眠を促進する何かがあるのでしょうか。もうそのまま永眠したらええねんとか言わんといてね。

スタートは6時頃。ここには旧波止とそれをL字型に延長した新波止があるんですが、旧の方にはもうずらりと並んでいました。皆さん早いですね。
やむを得ず、新波止根元近くで始めました。ここなら、団子が他の方に邪魔にならんかなと思い。

ここは、ボラが出てきてそれをかわして外にいるチヌを~、みたいな事とか。いきなりガッツンガッツン団子を割りにきたりとか。
昼前にボラが常駐しだしたので、その後の展開を期待したんですが。

一向にチヌが来ません。

もの凄いボラアタックで団子が割れた後は、延々サシエが残り続けてます。ボケは最近買って無いので、試すことは出来ませんでしたが、オキアミが取られたのは5・6回。
夏にまだこんな釣りしてるとは…なんか想像以上に僕は駄目になっているのかもしれません。

寝坊はしましたけど、1日フルで頑張ったんですがががが…あかん日はこんなもんです。

さて、今回も早く忘れて次行きましょう。笑


と言いたいところですが、次週を外すと、再来週はすでに先約が。…社長です。
串本まで釣り旅行です。
しかし、社長と同行して、釣れた試しがありません。船に乗っても全員ボウズ食らうぐらいです。
聖地串本で紀州釣りさせてもらえるのかは分かりませんが、何も釣れずに終わった時は、ローリングソバットの一発、いやシャイニングウィザードの一発でもお見舞いしてやらなければなりません。

このBLOG見られたら、即クビになりそうですな。


※大会出場が微妙です。
串本行くのに会社全体で土曜休暇を取るので、続けて休めるかが難しい状態。
仕事のイベントも待ち構えてるし。

やはり串本でケリ(蹴り)をつけなければ。笑

スポンサーサイト


コメント

  1. かもや | URL | -

    お疲れ様です。

    ブランクが空くと体が動作を忘れてたりしません?
    僕はブランクがあると絶対なにか小物(結構重要な)忘れます 笑

    特にウキ止め糸とか忘れたときは「何しにきてん・・・」みたいな^^;

    最近は「あれ?ここってこんなんやったっけ?」みたいなんが多すぎて困ってます。

    次の串本で是非i-184i-184になってください。

  2. しゅうへい | URL | -

    コメントありがとうです。

    ブランクと言っても、2ヶ月程度なんですが、それでもやたらに久しぶりに感じてしまいました。

    ただ、久しぶりに団子を真面目に締め締めした(前回は締めたら完全に芯残り5分以上…)んですけど、なんか今までと違うコツみたいなのが見つかって。
    多分、久々にやると今までの変なクセが取れたりするんでしょうね。

    それでも1日中MAXはこの時期、体が蒸発してしまいそうですけど。


    かもや君はちゃんと釣ってはりますね。僕とは違いますな。
    小ボケが残って…みたいな事言ってみたいもんですわ。コーンすら買うのをためらうぐらい金欠地獄になってると言うのに。。。

    ムガー

  3. 漁馬 | URL | cxq3sgh.

    1ヶ月のブランクでも、結構キツイですよ。
    まぁ、しゅうへいさんは若いから違うかも。

    釣れへんでもエェやないですか。
    気合いれてガッツリいったってください!

    ps.
    ローンライフおじさんの節約^^;
    コーンも1/2~1/3に分けて冷凍しましょ。
    アミエビ残ったらパン粉と片栗粉ブチ込んでネリエに。
    チヌパも加えると食いが良くなるぜぃ。

    せこい^^; って言われそうやけど少しは浮くよ~
    そんなことしても、竿折ったらパーですが(|||▽||| )

  4. しゅうへい | URL | -

    コメント有難うございます。

    そうですね、1ヶ月空いてもそうかもしれませんね。
    持久力には自信がある方なので、体力的な部分ではなくて、ちょっとした動作の部分で。

    常に覚えていく現状ですから、「次はもっとこうしよう」と秘めていた事を身体ごと忘れてしまったりします。


    ローンライフ。笑
    僕もばりばりのローンライフですが、「節約」という事がなかなか出来ません。
    でもでも参考になります、どうもです。<(_ _)>

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries


