スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


H20.4/27 田辺沖磯

2008年04月28日 23:16

大きさに違いがあるのお分かり?


田辺好きやね。
今年は初釣り以外、田辺にしか行ってませんね。毎年そうなんだけど。
紀北は好調そうですね。

今回も田辺です。
沖磯です。

「ここでは俺、ボウズ無いで!」っていう「O野さん」と、ナニが左の方が大きい「てつさん」(共にFREEDOM)と右が大きい僕の3名です。
(以下、ボと㊧と㊨でお送りします。)

釣行の状況等は、㊧さんのBLOG-Dさんでお楽しみください。
㊨は、途中で爆睡しましたので、あまりよく分かってません。

しかし沖へ出ると、まだまだ寒いですね。もうすぐ5月だというのに、早朝(というか深夜)の磯は冷えます。「防寒着いるで!」って言われてたのに、レインスーツで渡ったのですが、正直無理でした。笑
でも、格好悪いので「寒い」なんて言えません。ええ、凍死寸前でした。笑

ボさんがおっしゃるのと少し状況が違いました。朝はけっこうエサが取られます。今年初めてですね、エサが残って来ない釣りは。
普段、波止場ばかりですと、動作所作が比較的楽なんですが、磯だと多少違います。田辺の磯は平坦なところがほとんどなんですが、それでも波止場のようにはいきません。
僕の場所は特に水をかぶりやすいので、立ちっ放しでした。
磯に道糸は引っかかるわ、風は強いわで、やはり工夫をしないと、リズムが悪くなります。
こういう事は実践でしか経験出来ないので、皆さんもどんどん磯へ行きましょう。
絶対に勉強になりますし、釣りのレベルも上がるはずです。(僕は知らんよ。笑)
潮も波止場とは違ったものもあります。


結果はボ㊧㊨全員ボウズでした。ボさんのボは、今度から「俺、この前ボウズやったで!」のボに変更されました。
でも車中は楽しかったので、満足です。笑

ボさん㊧さん有難うございました。
そして、お疲れ様でした。

ボさん㊧さん
奥はボさん 右は㊧さん(ややこし)

スポンサーサイト


コメント

  1. てつ@クキもフック気味 | URL | -

    >凍死寸前でした。

    ほら、言うこと聞かんから...


  2. しゅうへい@クキは首かしげた状態 | URL | WypcqoOk

    名前分かり難いかな。笑

    「僕は若いから、寒さなんてへっちゃらだい!」って陸にいた時は思ったんですけど。
    まさかあんな風が強いとは…

    もう言う事聞くようにします...

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries


