スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


H20.4/13 南紀某波止場

2008年04月15日 19:42

連日の釣行は、スーツとネクタイでビシッと決める。
超高級ホテル前に待たせた自家用ヘリで釣り場へ向かう。

自家用ヘリ


降り立つ私にFANからの黄色い声援。
ふっ よしてくれ。
シモベ達に用意をさせ、いざ着座。


「ぶぅぅぅ」

・・・誰だ!ブーブークッションを仕掛けたのは!
まぁいい。


釣り師の直感が冴え渡る。
わずか3投さ。3投あれば全てが決まる。
天性の勝負師。

団子アタリからズバッと浮きが消し込む。

華麗にアワせる私に再び黄色い声援。
ふっ よしてくれ。

銀狼ゴリ巻きVer1号をこれでもかと締め付けた魚体は、『年無し』と呼ばれる、普通よりちょっと大きいチヌだった。

これでいい。
とは思ったが、モテる私はチヌにもモテる。もはや竿を出さずとも、チヌが勝手にスカリに舞い込んでくる。
これ以上は無駄な殺生。

足早にヘリに乗り、ニューヨークへ帰る。
明日は大統領との晩餐会だ。

NYが待っているのだよ



有難う、和歌山。楽しませてもらったよ。



THE END


これでは溢れすぎです


このネタ二度目でした。すんません。笑

二日目の日曜日。
FREEDOMのてつさん、O野さんとH山さんと同じ漁港でやる事になります。が、お三方の場所は対岸に位置し、僕は初日かいちょうさん(Hi-FIELD)が座られてた場所へ陣取ります。
昨日の状況から、数が出ないのはもう覚悟してましたので、一発狙いです。
朝9時ぐらいから、超至近距離にいてるサビキのおいちゃんに仕掛けからまったり、やたらに往復するジェットスキーに戦意喪失気味でした。
そろそろ来るであろう時間帯にこんな状態になる自分に少し腹が立ってきたのもあって、竿を置いてO野さんに電話を。
1回バラしてしまったらしく、やっぱり今なんかなぁと。
10時ごろ、てつさんに電話してますと、寝ウキが不自然な動き。多分団子アタリ?と思ったのですが、少し分かりにくかったので、永易浮きにチェンジ。
次の一投は、浮きがシモってしまったので、団子で合わせていくと。(もちろん合わせれてませんけど。)
ゴンゴンと団子アタリが。

おっ?と思い、構えて待ってますと、突然きました。多分サシエが出た頃に永易浮きがスコーンと入ります。昨日と同じく、おもっくそアワセますと、一瞬根ガカリかと思いましたが、魚がついています。
普通にすぅーと寄ってくるので、あまりサイズは期待してなかったのですが、目視で確認出来るぐらいから、とんでもないパワーで締め込んでいきます。すぐ横にテトラがあるので、なんとか潜り込まないように気をつけて何度か浮かせてみると、とりあえずヤバいサイズであるという事は分かりました。
そういや朝、タモをサビキのおいちゃんに貸してしまって、手からは離れた場所にあるのを気付いて、おいちゃんに「それですくってー」とお願いするが、誰も手伝ってくれません。
元の位置に返さんかい!と怒り深々でタモ入れ完了。
なんかメチャでかいんですけど。

とりあえず次もあるかもと思い、タモに入れたまま団子を握るも、興奮と腕の乳酸出っ放しの状態だったので、手がぷるぷる震えてます。興奮状態に入るといつもこうなるんですが、とにかくとんでもないヤツを釣ってしまってますので仕方ないのですよ。そのぷるぷるの手で投げた団子は空中大爆発。うわ!恥ずかし!
もう一回やり直し、窮屈そうにタモに納まっているチヌを大体で測ってみると。

55cm…

やってしもた…
ただ、この時は「55cmはある」と思うぐらいでしたので、とりあえずO野さんとてつさんに報告。「次、釣ったらもう口きかん!」言われましたけど。笑


昼ごろ本日2回目の突然がやってきました。これも一投前に前置きがあり、次の一投でゴンとした団子アタリから多分サシエ抜けと同時ぐらいにスコーンと持っていきます。
こんなに気持ちよくていいのでしょうか。
次のヤツもでかいのですが、前がアレですから、上がってきてちょいがっかりです。
こんなに贅沢言っていいのでしょうか。
その時、てつさんが丁度見にこられたのですが、興奮してる僕はまた手がぷるぷるいってます。恥ずかしい所を見られてしまいました。こんなん見たら絶対にツッコんで来るからなぁ~。笑

てつさんにこの2枚のサイズを測っていただくと。
大…57cm
小…47cm

で・・・でかすぎる・・・

本当は夕方にもう一発ぐらい釣っておかないといけないんだろうけど、気分的にはお腹いっぱいだったので、すっかりハズしてしまいました。
一応魚拓も取りましたが、夜間持込の為、翌日拓取りになるらしく。ちょっと縮んでしまうので、残念です。また手元に戻って来たらここでUPしようと思います。見たくもないでしょうけど。


釣果的には皆さん釣れました。ある意味ホッとしました。
ただね、釣りの最中に何度かばくだんさんから電話がかかってきて、「てっちゃんはどう?」と聞いてくるんですよ。「まだ駄目そうです。」って返した時の喜びようといったらもう…
みんな性格悪いわぁ。笑

もうキモイです。
赤ちゃんイルカが釣れました。嘘
厚みも凄かったです。

57cm。手はてつさん。
57cmでございます。

57cmと47cm
47cmが小さく見えるでしょ。


てつさん、O野さん、H山さんお疲れ様でした。
前日お世話になったかいちょうさん、メンバーの皆さん、西○さんもどうも有難うございました。

スポンサーサイト


コメント

  1. お久しぶりです、スマイル改めかもやです。

    57㎝・・・すごいっすね~!
    なんかでかすぎてリアリティが全くわかないです(笑)すいません。

    胸びれ、しゅうへいさんの手と同じぐらいの大きさありますやんかv-12

    47㎝がちっさく見えるサイズ・・・

    紀州釣りの大物ランキング的にはコマツさんの60の次ぐらいにくるんじゃないですか?i-229

    いやぁ、ともかく本当におめでとうございますi-199

  2. てつ | URL | -

    ほんまに...いっつもいっつも年なし撮らせやがって...
    で、いうに事欠いて57cmやとぉ!?
    ムガー!!!笑


    >「まだ駄目そうです。」って返した時の喜びようといったらもう…

    そう、結果釣れたけど、師匠には釣って怒られましたからね。性格悪すぎです。
    最近、アナタもそういうのがうつってきてますな。笑


    ほんとにほんとにおめでとう!!


    俺も釣りたいー

  3. いしばし | URL | -

    ご無沙汰しています。

    57センチ!!
    おめでとうございます。

    凄く うらやましいです。
    60も夢じゃないですね

    今度、お会いしたときに
    年無しのレクチャー
    宜しくお願いします。

  4. 良平@釣り鯛 | URL | LU7ChIc2

    ごっついですやん!!!!!

    ほへーー恐るべし、しゅうへい殿

    僕も紀州釣りで、年無し釣りたいわ・・・(羨)


    先週、よこのフカセの人が54cm・・・(T^T)


    いやーお見事!おめでとう!!
    てつさん・・・・・

                        写真ご苦労さまですw

  5. コグレ | URL | -

    ご無沙汰です。

    57cmとは驚き、
    心臓が止まらないで手の震えだけですんで
    よかった ホッ

    次に狙うはジャンボ?それともトトの6億?


    一生の内でそう何度も味わえない様な興奮
    本当におめでとうございます。

    自分は手のひらでいいから
    早く一尾ゲットしたいです。

    おめでとううううううううううううう

  6. しゅうへい | URL | -

    うぉぉ…コメント沢山どうも有難うです。

    かもや君>

    釣りに勉強に大変かと思いますが、特に勉強頑張ってください。笑
    紀州釣り大物ランキングなんてものには興味無いのですがw 同寸ならお一方いらっしゃる事を聞いております。憧れのあの方です。

    でも、公にはされてないデカチヌはようさんおりそうですけどね。


    てつさん>

    いつもありがとうございます。今回の魚、てつさんに釣らせてもらったようなもんです。
    電話の後の一発。
    こちらへ移動されてる時の一発。

    >アナタもそういうのがうつってきて~
    と…と・・・とんでもない!てつさんが釣ると、僕は自分の事以上に喜ぶ。。。。わけ無いですね・・・。
    ただ、ちょっと。ほーんのちょっと面白いだけです。笑

  7. しゅうへい | URL | -

    いしばしさん>

    ご無沙汰しております。
    60なんてありえませんので、もう十分ですよ。
    ただ、このサイズは素直に喜んでます。

    レクチャーとか無理ですw逆に大会で優勝をかっさらえるレクチャーしてください。笑


    良平さん>

    ごっっっついでしょ!!!
    気持ち悪いですよ、ここまでなると。
    年無しなんて、場所と運と思いますので、日頃の行いに注意していただければ、釣れると思いますよ。笑

    僕?
    めっちゃ紳士に生きてますもん。てつさんボウズやったらいいネタなんねやろなーとか絶対これっぽっちも思ってませんもん。


    コグレさん>

    ご無沙汰しております。
    是非コグレさんにもこの興奮を味わっていただきたいと思います。

    そうなんですよね…年無しなんて誰もが出会えるわけじゃ無いんですよね…。ホント僕ですんませんって思ってます。
    釣っていいと思う人は沢山いますのに。。。


    皆さんコメント有難うございましたー

  8. なおき | URL | -

    ...コロス...

    うそうそ。ウラヤマシス。おめでとう。

  9. しゅうへい | URL | -

    ...イキル...

    ありがとうです、なおきさん。(-人-)
    そちらの生活はどうですか。・・・まさかまだ初釣り済ましてないとかじゃないでしょうね!

    またいつかご一緒できれば幸いです。

    ありがとうございましたー

  10. 紀州釣り少年タク | URL | -

    こんにちは。
    しゅうへいさん年無しおめでとうございます!!

    うらやましいですね

    しゅうへいさんならいつかはやってくれると思いましたよ。
    次は目指せロクマルですよ!!

  11. vetty | URL | -

    こんにちわ。しゅうへいさん。。

    コメント遅くなってスミマセン。写真はだいぶ前から拝見していたのですが・・・

    57cm!!!ごっついでんなー。面構えといい、色といい、その界隈のヌシに違いないでしょう!!

    しかし、ちょっとグロイっすね・・・

    ともあれ、おめでとうございます。僕も今年は1匹くらい年無しを釣りたいなーなんて思ってます。

    また、大会の時にでも武勇伝をお聞かせ下さいw。
    でわでわ。

  12. しゅうへい | URL | WypcqoOk

    コメント有難うですー

    たく君>

    ありがとうございます。これ以上を釣ったら、ホント凄いでしょうけどね。まぁ期待は全くしてません。

    たく君もその若さから始められてるのですから、将来有望です。今でも所作がキレイだなぁーって見てますけど。頑張って年無し釣ってくださいませ。


    vettyさん>

    こんばんは。遅コメントで謝らないでも。。。

    ヌシとは思いません。あの辺にはまだまだデカイのが居そうな予感たっぷりです。駄目な日ほど、なんか来そうです。

    年無し1匹くらいってww かる!!!(;~_~)

  13. 漁馬 | URL | cxq3sgh.

    なんじゃこりゃぁ?
    57cmですとぉ?

    やりますな~しゅうへいさん^^
    おめでとうございます!

    写真見てたら、もうちょっとで
    しゅうへいさん食われそうな感じですね(笑)

    ほんま凄いですわ。
    今度、年無しの釣り方教えてくださいね。

  14. しゅうへい | URL | -

    有難うございまーす、漁馬さん。

    最初あがってきた時は「なんじゃこりゃあ」でした。。。

    >年無しの釣り方

    年無しが居るところで釣りするぐらいでしょうか…
    あとは日頃の行いです。笑
    部下をいじめたりしてませんかww?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries


