スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


H20.4/12 南紀某波止場ほか

2008年04月14日 20:40

これでは溢れ出ません


行く場所に困ってたんですが、てつさんに「悪い事は言わんからあそこ行っとけ!」って事で、南紀のとある漁港へやってまいりました。
港内で仮眠をとり、いざ波止場近くまで車を移動させると、ちょっと気配は感じてた(笑)のですが、Hi-FIELDのかいちょうさん他メンバーの方と遭遇。
午後の風の事もあって入りたい場所もあったのですが、お邪魔になりそうなので、対岸波止場でする事にしました。波止場まで行くとテトラ帯に西○さんもおられました。えらい遠くまで来られるのですね…ちょっとお話ししてから、準備を済ませ開始。

まあー。大体内容は確認してたので、想像してましたが、ホントその通り。
こちらから何かアクションを起こしていってどうにかなるようなトコでも無さそうですし、何も考えず朝から同じペースで投げ続けます。というか、何かを起こす術は持っていませんので。

すると9時半ごろでしょうか。団子では無くサシエに何か触ってます。でも食い込むまではいかないので、その時間帯だけ色んな事を試した中で2回ウキが消えていきました。
後でかいちょうさんに、「おもっくそあわしてましたね。」と笑われるぐらい、おもっくそアワせた後に上がってきたのがベラっ子さん。
チヌ違うんかい。

西○さんもベラがかかってくるみたいで、後で聞くともう少し団子を前に出した方が良いのかもとの事でした。僕のところはよく分かりませんけど。

何も無いままお昼が過ぎて、風が強くなってきます。後々サビキの方たちに囲まれて、サビキンジャーのリーダーを務めるのもちょっとアレなんで、西○さんの「もうここ止めちゃいましょうよ光線」にやられながらも場所移動。
でも西○さんとは違う場所に行ったのですが。
ここもまた満杯です。さらに誰も釣れてる様子もなく、ほとんどやる気が無いまま新しいポイントを試すことに。
めちゃ浅い…
久しぶりに上投げ遠投試みましたが、たいして飛ぶ事もなく、水深は2ヒロ半ほど。
こりゃ厳しい。
絶対釣れへんわ!って思いながら何故か本気で投げ続けましたが、絶対釣れませんでした。笑

西○さんはこの後、きっちり2枚仕留められてるそうです。さすがですね。。。
皆さんお疲れ様でした。


で。
このままでは帰れませんので、二日目(日曜日)も午前中やった漁港で再挑戦するのですが。
ちょっとした事件が起きました。



そこはすぐそこ
あさ!


つづく

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    Recent Entries


