スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィッシングショー2008

2008年02月03日 23:20

フィッシングショーOSAKA2008に行ってきました。
突然、娘が「私も行く」と言い出したので、娘も連れて住之江から発進のポートライナーに揺られます。
住之江駅までは嫁さんに車で送ってもらったのですが、道中はまー寒い。お天気もあいにくの雨で芯から冷えてまいりますが、いつも防寒で突っ込んで現地(会場の熱気)の暑さにグロッキーというのがありまして。今回は根性で薄着で特攻きめてきました。もちろん娘も。
でも子供は風の子ですね。全然平気だったみたい。

昼にてつさん(FREEDOM)と合流する予定だったので、僕もお昼を目処に現地入り。道中、O野さん(FREEDOM)からもお電話頂き皆さんと行動する事にしました。

「中ふとう」駅で下車。震えながら会場を目指します。

寒い!早く会場へ。


入場券は中学生以下はタダだったので助かった。え?僕じゃ無いですよ、娘の方ですよ。

まずはもちろんマルキューブース。付くと発見。九ちゃん。マルキューのマスコットキャラね。
娘からするとただ頭がでかいだけの着ぐるみに映ってるのでしょうが、にっこりぱちりです。
後々、てつさんもにっこにこ写真撮ってたけど。やっぱり子供の爽やかさには勝てません。
多分、「BLOG-D」さんでUPされると思います(笑)けど、画像越しに加齢臭が漂ってきます。

娘と九ちゃん。にっこにこで。


いざブース内に入りますと、居ました永易さん。お忙しそうだったので、挨拶だけして、まずは腹ごしらえ。席が空いて無かったので、立ち食いです。メシ食い終わると、O野さんと合流。すぐさまてつさんも来られて、マルキューブースでうだうだと。
娘は砂遊びの延長の感覚で、団子をにぎにぎしております。
けっこう釣り好きな、我が娘。暖かくなったら、紀州釣りもやってみたいそうです。
ダンゴをきっちり円形に出来るところを見る限り、僕よりセンスはありそうです。笑
「パパはイカーマンにでもなるから、紀州釣りはまかせた、娘よ。」
ちなみに「爆寄せダンゴ」は娘的にも臭いはNGでした。

しばらくして、なおきさん(FREEDOM)も合流。永易さんも含めてしばしブレイクタイム。みんな面白いんだよなぁ…

マルキューブースを離れ、一応各ブースを見ていきます。まずは「釣り武者」。
新しく登場、永易プロデュースの竿。4.5mと5.15mの2種があります。号数というのは数値化されてはいませんが、0.8号程度?。ハリがあります。DAIWAの銀狼(僕の竿は1号)より穂先がしっかりしています。魚をかけるとそれに追従していくような感じらしいです。皆さんには高評価だったのですが、値段が。。。僕はとても買えそうにありません。
娘も「軽いなー」言うてましたけど。分かるんかいなw

色々ブースを見て回りましたが、年々あれですね。釣り=おじさんのイメージはもうありません。なんか女性用ブランドなんかもあって。ルアーにスワロフスキーで装飾されてるようなものもありました。
ウチの社長に見せたかったなぁ…僕もあんなアイデアは持ってたんですけどね。スワロエギとか。考える事はみんな一緒ですね…

気になるブラックバス。5年以上も離れると、もう誰が誰やら分かりません。マイクを握るのも、もう若い人ばっか。
水槽でルアーの動きを見せてというのが今の主流ですが、てつさんが見る度に「釣れそうやな」って言ってはります。僕も最初そう思ったんですけど、あんな「ぴょんぴょんぴょーん(ザリガニ逃走イメージ)」ってバスの前でやったら、食うどころか逃げますもん。笑
サーッ言うて逃げます。笑


最後に永易さんにご挨拶して、解散しました。
皆さんお疲れ様でした。


帰りはまためっちゃ寒かった;;

スポンサーサイト


コメント

  1. vetty | URL | -

    こんばんわ。しゅうへいさん。

    僕は午前中に行ってました。みなさん昼から行かれたんですね。すれ違い~。

    ところで、うお家本舗のHPみました。塩ポン酢「吟」でしたっけ?送料込みだとちょっときついっすね、お値段(笑)。スーパーに某メーカーの塩ポン酢なる物があったので、ちょっと試しに買ってみました。味は全然違うんでしょうけど、感じだけでもと思いまして。すんません。買わんくて。m(_ _)m

  2. うお家のヌシ | URL | WypcqoOk

    こんばんは、vettyさん。
    すれ違いだったようですね、聞きました。
    標準配合で締めきったら、芯残りしますよ。笑

    HPご閲覧ありがとうございます。
    送料込みだと大変な価格になります。個人で何十本っていうのも考えられませんので、ウチの販売戦略は他のネット販売に比べ、圧倒的に劣っています。
    ウチは売る気が無いのでしょう。笑

    >某メーカーの塩ポン酢

    銘柄分かりませんので何とも言えませんが、味はそんなに変わらないと思いますよ。
    どこまで行っても「ぽん酢」ですから。

    >すんません。買わんくて。m(_ _)m

    こちらこそ気を使わせてしまって、すんませんでした。

  3. かいちょう | URL | -

    遅コメントですが…
    こんにちは!
    フィッシングショー大阪、昔は色々くれたんですけどね。
    最近は、景気悪いんですかね、釣り業界も…。
    ここ3年ぐらい、行ってません。
    行ってた頃、目ぼしいブースで一時間ぐらい、紀州釣りについてメーカーさんと商品について語り合ってました。
    今、思うとあの頃に語ってた商品が、ちらほら出回ってるような、気がします。
    気のせいかな。笑

  4. しゅうへい | URL | -

    お返事遅くなりました。すんません。

    こんにちはです。
    確かに一昔前は、僕も色々な戦利品をもらったような気もします。当時はバスでしたけどね。。。
    当時はめちゃ人気ありましたからね、ブラックバス。

    もう7・8回?行ったのかな…
    慣れというか飽きというか…ショーそのものをあまり楽しめてない僕です。
    今は皆さんに会いに行ってるようなもんです。


    >ちらほら出回ってる

    人って考える事は同じでしょうから…「こういう物があれば」という商品はほとんど世に出てきますよね。
    アイデアよりも商品としての採算が取れるかとかが問題だったりするでしょうし。
    例えアイデア頂きとしても、メーカーがユーザーの要望を聞いてくれた商品と言えば聞こえはいいですもんね。

    もう、かいちょうさんがブランド立ち上げたったらええですやん!笑


    コメント有難うございました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。