スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


せめてTUTAYAで…

2008年01月22日 19:17

どうも。にせです。
所詮、にせな僕です。

ここ最近、音楽熱が高まり過ぎて、釣りの事を忘れてしまってます、しゅうへい改め「にせあんそに」です。スタジオでのVo録りではテンションが高かったものの、実際聴くとテンション下がりましたww
てつさんは妥協されない方なんで、更に音を煮詰めてはります。
確かにスピード感といいますか、エネルギッシュな感じはあまりしなかったんですけど、音と言うよりも、明らかにVoが悪いので、僕が「音はこれでOKなんじゃないですか?」と言っても、「ドラムやり直す」とまた大変な作業をイチから始めるとの事。
あの妥協無き精神が今のてつさんの釣りを作ったんでしょうね…(えらそうに)
ミックスダウンという作業はかなり大変らしく、ひとつひとつの音の細部まで調整していくそうです。僕には無理な作業ですね…
ですんで、楽器の方だけには期待してます。

話は変わって。
以前、てつさんに「レッチリ好きなんやったら、これ聴いてみ?」と渡された1枚のCD。
最初聴いた時は、印象最悪でしたけど、2度3度聴くうちに、すっかりハマってしまいました。ただ、あまりにも売れていない、このバンド。近所のTUTAYAでは見つからず、そこらへん探しながら仕事してます。
↑働きなさい

タワーレコードあたり行かんと無いのかなぁ…(買うよりも借りたいのだがな!)
そら、売れんわ。笑


FC応援サイトでも作ったろかな!このままじゃ解散なんて事も…考えて欲しくはないけど。
イエモン無くなって、聴く歌無くなってしまいましてね。
レッチリもいいけど、やっぱり僕は邦楽が好きなんですよ。

FC。あの才能をこのまま消してしまうのは勿体無い。
(勝手に消えるとか言ってますけど、根拠無いです。)
やっぱアレなんでしょうね。売れる売れないって、買い手側が決めるもんだと思っていたら、実際はそうじゃ無いってよく聞きます。
結局は売り手側のPRや売り方次第で、大体の線は読めるとか。

話し飛びますけど、服の流行とかもおかしいですもんね。
「この冬は、茶色が流行」って、秋頃から言ってますもんね。どうゆうこと?

音楽業界でも、そうなんでしょうかね。
「2008年はこの歌手がブレイク!」って見た事無い人がよく出てる。
音楽の才能よりも、万人に受けるキャラクターの方が重要視されてるんですよね。
歌番組でも、とりあえずジャニーズ出してたら視聴率はあるわけですしね。
マッチとクエスチョン?あれは無いわ。
100%、マッチ踏み台にされてるやん…

あ、いつの間にかジャニーズ批判になってる。笑
スポンサーサイト


コメント

  1. てつ | URL | -


    でんでんうまくいかへん....(T_T)

    おもくそ妥協しそうです....
    ごめんっっっ!<(_ _)>





  2. しゅうへい | URL | -

    なんでてつさんが誤るんですか!?
    こっちこそ、ごめんなさいっっっ!

    RHCP、Voはちょっとアレかもしれませんけど、楽器、特にリズム隊の評価は絶大なものがありますし…曲自体テクニカルな曲っていうのも見た事ありますし。

    敷居が高すぎた…って事で、妥協しましょう!!

    「全部生音やったら、余裕やったけどな」ぐらいの気持ちで...

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries


