--年--月--日 --:--

2008年01月10日 17:59

やっぱり釣果零

初釣りドライブ

年始一発目の釣りに行ってきました。
とは言うものの、予定していなかった釣行でしたので、団子も去年のあまり、道糸も1ヶ月放置のくるくる糸。
朝9時出発し、ドライブを楽しみながらお昼前に和歌山県紀北のとある漁港へ。

団子の配合も覚えて無いので、適当に細引きサナギを入れて、アミエビ一応400cc。
チヌパワーを400cc入れて、まとまりやすいものにしてスタート。うん、ちょっと湿っぽいな。笑
僕の標準的な投点はちょうど、かけ下がり付近になるので、迷ったあげく手前に設定してスタート。水深竿1本半ぐらい。
潮は遅いけど、右側から風が少しあったので、あまり団子を持たせるととなりのおじさんに邪魔になってしまいます。
加減調整をしながら1分半ぐらいまででサシエが抜けるようにイメージしてたけど、結構バラバラ。なんだかなぁ…1ヶ月休むと完全に手が忘れてしまってます。
もともと精度は低いですけどね。

でまぁ。
全然チヌっ気無し。少し流すとサシエはほとんど取られます。アタリも無くナイスサイズのフグがもれなく釣れてくるので、いやらしい。
とりあえずボラでも反応してくれれば、楽しくなるかなと思って、ネバも打ちながらやってましたけど、一度スレがかりしたぐらいで、団子への干渉はほぼ皆無。
つ…つまらん。

漁港内全員ボウズだったので、まぁ場所選定が悪かったという事にしておいてください。

特に話題になるような事件も無く、初釣りは退屈なまま終了。でも、この時期にはめずらしく防寒具無く快適に釣りが出来たので、それだけでも良かったんじゃないでしょうか。
去年の今頃は、防寒バリバリで鼻水ダラダラの中やってましたから。

とりあえず次の休み、天気が良かったら文里でも行こうかな。。。光明見えませんけど。

______________________________________

釣りの話はここまで。
昨日になるんですが。1/9ね。
仕事中、市内を歩いてますと、前からどこかで見覚えがある顔が近づいてきます。
誰だろう…
あ!!

ラオウだ!

この人、ラオウにそっくりじゃん!で、すれ違う瞬間、ボソっと「ラオウ」って言ったら、こっちをおもっくそ見てきたんですよ。
この人、日常的に「ラオウ」って言われてるんちゃうのん。絶対そうやわ。
ただ、このラオウ。ちょっと小さいんですよ。多分、身長が180cm台後半なんですよ。
めちゃチビ。
本物のラオウは、風のヒューイをワンパンチでしばき倒した時が拳がヒューイの身長ぐらいありました(アニメ版)から、推定10m以上の怪物ですよね。山のフドウとタメ張れるぐらいデカイですし。
凄いよね、北斗の描写は。
そうそう。ラオウの兄、カイオウなんか、リンにSEX強要した時のデカさもとんでもなかったですよね。あれって、リンは拒否してましたけど、別の意味で拒んだんでしょうね。
子宮破壊されますもんね。

こんな180cmオーバーぐらいじゃちっさすぎるのに、「いつも言われてるよ」みたいな雰囲気かもし出すのって、ラオウに失礼しちゃうわ!ぷんっ
生涯、悔いだらけになるがよろし!!