スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


叔父さんがネタになった

2007年12月13日 01:43

お久しぶりです。釣りから遠ざかっているしゅうへいです。
忘年会シーズン、会社関係のお付き合いで土日全滅が予想されます。
年内行けるか不安です。
まさか、2007年竿納めがこの前の浮気サビキ釣りになりそうで、恐怖のあまり夜も眠れません。

そうそう。PCがとうとう寿命を迎えそうです。
4年以上も頑張ってくれた僕のポンコツPC。やはりHDD40GBでは限界がありました。容量がC/D合わせて7GB。イラストレーターを開くともっさり感が感じられ、更に編集中フリーズもしばしば。
インターネットもそろそろ厳しいです。
ホムペ管理等も考えるとまだ生きてるうちに新PCに乗り換えようと思い、一応購入しました。ボーナスが入ったら商品引き換えになるので、15日までおあづけですが、待ち遠しいです。

国産の高価なPCでも5年もすれば寿命を迎えます。中には長生きするものもありますが、一般的には5~7年ぐらいでしょうか。
じゃあ安全性やサポートを無視して、どえらく安いPCで2~3年持てばいいじゃないかと言うことで、

「牛を飼いました」

知る人ぞ知る、「牛」です。

モニタも合わせて8万円ポッキリ。HDD320MBでメモリも512×2の1GB。たまにオンラインでゴルフゲームなんかも暇つぶしにするので、グラボも積んでますが…
悲しいかなOSがVISTA。VISTAで1GBはどうなんでしょうか。ウリのエアロはまともに動くのか…
イラストレーターやフォトショップは正常運転するのか。
結構不安点はあります。
現PCが24万円で購入。6万円/1年ぐらいだったので、2年も持てば、外国産も悪くないのですけどね。

スペシャリストなてつさんからしたら、「牛はやばいで!」って言われるかもしれませんけど…
お金無いんで。。。


今日、たまたまyoutube見てたら、びっくり。
親父の弟。叔父さんですね。
漫才のネタに使われてました。笑

叔父さん、かなり有名なボディビルダーなんですけど。まだ現役だし。笑
明日にでも電話で言っておいてやろう。
「結構、ウケてたよ」って。笑


ネタにされてるやん


PS:興味が湧いて(ボディビルにじゃ無いですよ。笑)、グーグルで調べたら、今年なんかわけ分からん大会で優勝してるやん。笑笑
仕事しようよ・・・・(ノε`)

スポンサーサイト


コメント

  1. てつ | URL | -

    撤退する前の牛しか知らんので、今の牛はよくわかりませんが、そんなに悪い印象はないですよ。

    でも


    Vistaで1GBはダメです。

    いわば....「ナンさんの締めくらい」と言ったらおわかりいただけますでしょうか。(笑)

  2. てつ | URL | -



    ...っていうか、ええオジさんもってるね!

  3. しゅうへい@牛飼い | URL | -

    どうもー。
    >「ナンさんの締めくらい」

    ・・・考

    ・・・想


    ダメダメですやん!!


    どあー!!!うそうそうそうそうそマジうそです。マジです。うそです。うそのマジです。
    コメントしづらーずらーよー。

    そうなんですよね、VISTAで1GBは何かと重たいと聞いた事あったんで、不安ではあったんですが、やっぱダメダメちゃんですかぁ…

    軽くする手段を考えるか、最悪メモリ増設ですね。。。


    しかしなんなんでしょうね。一昔前だったら、メモリ1GBなんてハイスペックの部類に入ってたと思うんですけど、それでも辛いOSをバンバン標準化していくのはいかがなものかと。
    デジカメや周辺機器もどんどん高度化されてへっぽこPCじゃ編集に大変だと聞きます。
    メーカーからすると、それが販売戦略なんでしょうけど。

    にしてもVISTAは出すのが早いように思いますわ…
    パソ初心者が、低スペックノートPC・VISTAのコンビを騙されて?買って、後で泣きみてる知り合いも居ましたし。


    あと。
    ええおじさんです。人生全てネタみたいな人だから、みんな羨ましがってます。やりたい放題ですから。
    親戚一同、僕も含めて、みんなちょっとイタイ人多いです。笑


    コメント有難うございましたー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tinuhei.blog24.fc2.com/tb.php/225-dc5f05d8
この記事へのトラックバック


Recent Entries


