スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


H19.10/14 大阪湾某所

2007年10月15日 00:06

イケメンなんて言ってくださるから、うかれて鏡で自分の顔を見てみたら、鼻毛が出てました。イケ メーンな、しゅうへいです。イケ メーンのメーンはD・O風に言ってみてね。少し笑えるから。
決してDISってるわけじゃないから!
(メーンって何?D・Oって何?な方は「メーン」でグーグル検索。て、いうか流行語大賞取る勢いですけどね。メーンとかDISるとかどんだけーとか。全部「リンカーン」発信なのが凄いです。)

あ。そうそう。
先週、当社の北新地のお店に「夏川○み」さんが来店されたそうで。
いきなり古いアルバムめくりありがとうって呟く、涙がそうそうなお方です。
凄いね。芸能人も訪れる立派なお店になったのですね…


釣り行ってきました。
9月頭の沖釣りを挟んで、7月末から全週釣り行ってます。
来週はMFGの大会ですし、翌日日曜日もどこかでやってやろうか考えてます。
ごめんね、嫁よ。多分、僕病気なんだよ。笑

えーと。大阪湾です。先々週いい思いさせていただいたんですが、一日フルでやってみたかったので、出撃してきました。ただ、寝坊してしまって釣り場到着は8時前。
もうね、寝坊最悪。
寝坊さえしなければ、パラダイスが待っていたのに!!
あーもったいな!!!
何の事か分からないと思いますけど、ほんとどーもすんません!

さーてさて。ちょっと混雑してたので、この前とはポイントも違ってて、手前ぎみ(地方より)でやったんですけど、全然駄目でしたわ。あかん雰囲気は聞いてたんですけどね…もうちょっとなんとかなると思ったんです。

ここは、根ガカリまではいかないんですけど、貝が撒き散らしてあって、少々釣りにくい。サシエがもたれた感じになっちゃって、潮が流れた時なんか結構ええアタリに見えたりするんですよね。キレが悪い団子でやっちゃうと、境目がぼんやりしてしまって半信半疑な釣りが続くかな…と思ったので、午前中なんかはパサをめちゃめちゃがっつり締めてやってました。
久しぶりに指壊れそうになりました。笑
その分、釣りはメリハリ効いて楽しんでたんですけど、肝心の魚が。アタリ無くサシエが取られるんですけど、カワハギ居るみたいですね。
カワハギ釣りの少年もコンスタントに釣りあげてたし。
とにもかくにもボラ寄せてからでしょ、だったのでネバいのも打ちながら様子見です。

11時ぐらいになって、ようやくボラが居つくようになったので、これからやなーと思ったんですけど、一旦触り出すとパサいやつでも十分に反応します。ただ、着底後すぐとあと、芯残りにちょっと触るだけ。
団子の割れもいまいち良く無いです。
基本的に手をうつのが遅い人間ですので、昼過ぎぐらいまでこんな事やってると、O野さん(FREEDOM)がわざわざ様子を見に来てくださった。なにやら家族サービスで動物園に密猟に行ってたそうで。
さすがコイサンマンですね!!

その後少ししてばくだんさん(FREEDOM)もわざわざ来てくださいました。
O野さん、ばくだんさん、差し入れまでして頂き、ありがとうございます。

スペシャリストお二方が見守る中、頑張ります。
緊張しました。浮き落とすところがマズかったり、投点が狂いだすと、「あっ」「ああっ」ばっかり言い出してしまいます。
「この前ようさん釣ったんやろっ、はよ釣らんかい」とお二方の心の声が聞こえてきそうです。笑

ここはアミエビ多めでいかんと難しいそうで、ボラ寄せまくってチヌを間に入らせないと…って事やったんですけど、僕、アミエビ入れて釣れたっていう経験が無いものでなかなか手が出なかったんですけど。最終的に未体験ゾーンまで突入しましたけど、結局駄目でした。

なんでしょう。なんかウキがフワフワしてて、アワセどころに非常に困りました。ほぼ全部スカくらいましたし。気持ち悪かったわー。なんなのかホンマ分からん。
ばくだんさんも、「器用やなー」って面白がるし。もうね、二人しておちょくりすぎですよ。笑
釣りせーっちゅうねん。笑(独り言ね!)
でも、釣り自体退屈な展開でしたので、居てくださって助かりましたけど。

夕方にはクラブTAKUMIのかいちょうさんも見に来てくださった。て、いうか僕の居るところよう分かりますね。笑
なんすか、しゅうへいアンテナは大阪湾ではバリ3ですか?
更に、かいちょうさんこの日は大爆釣。なんすかこの差は。腕の差ですかそうですか。

ボウズの釣行記をここまで長文化できたのは、お三方のおかげです。ありがとうございます。


ふぅ…せめて一発かましたかったなぁ。カッコわるっ。

スポンサーサイト


コメント

  1. 紀州釣り少年タク | URL | -

    こんばんは、紀州釣り少年タクです。
    連絡ありがとうございました。v-290
    今週お互い頑張りましょう!!

  2. 漁馬 | URL | cxq3sgh.

    お仲間に冷やかして貰って楽しい釣行ですがな^^

    まぁ、この前に釣り過ぎたし今回は勘弁したろか( ´,_ゝ`)
    ってことにしときましょ

    今週末も頑張ってください!

  3. しゅうへい | URL | -

    どうも、コメントありがとうございます。

    たく君>

    あ…内緒にした理由がいまいち分かりませんけど…
    一応僕の「見たり聞いたり」の範囲でお答えさせていただきました。
    あくまでご参考程度にどうぞ。

    漁馬さん>

    いやねぇ。いじるばっかりじゃ無くて、ちゃんと教えていただく事もあったんですけどね。
    この前は出来すぎというか、「何でも来い」のチヌに助けられましたけど、今回は厳しかったですわぁ…

    足らん事が多すぎて。いまいち自分の能力がどこらへんなのか分からんですけど、気長にやりますわ…
    気長言うてもだらだらじゃ無くて、ひとつひとつって気持ちですけどね。

    そうそう。
    上手い人の釣りも勉強になりますけど、逆もまた勉強になるんだよって教えてもらいました。ものさしが足りるって言うんですかね。
    …でも、そんな人居てませんやん。泣

  4. 漁馬 | URL | cxq3sgh.

    修平さんの ものさしが足りる人?

    居るよ、ここに σ(o^_^o)


    あっちは別だけどね(笑)

  5. 良平 | URL | -

    お疲れ様でした。

    そして、結果的に何事も無く、何よりでした。

    しかし、・・・・


    笑 


    和歌山に連れていってくださいねん

  6. しゅうへい | URL | -

    コメントありがとうございます。

    大会お疲れ様でした!あと、色々ご迷惑おかけしました!ありがとうございました!
    挨拶だらけや…

    お話しできて楽しかったです。釣りの方は…大変でしたよね。普通あれだけ流されたりこかされたりしたら、戦意喪失でしょうが、頑張っておられる良平さんを見て、僕も奮起しました。

    ま…あんな事になるまでの間ですけど。


    和歌山いいですねっ。実は次の日も和歌山でやってたんですが、釣果はいまいちでしたけど、無風で楽な釣りができました。


    こちらこそまた勉強させてください。m(_ _)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tinuhei.blog24.fc2.com/tb.php/218-7ed3cfbe
この記事へのトラックバック


Recent Entries


