スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


H19.9/29 大阪湾某波止

2007年09月30日 21:38

大阪湾某波止・29日


今週は土曜日だ。

先週と同じ場所に行ってきました。

朝イチは僕一人だけでした。

投げ始めて数分するとボラが反応しました。

ボラの反応を維持していると、ロリキビレが釣れました。

スカリに入れました。

絶対入れました。

その後、3投ぐらいでまた同じ感じでチヌが釣れました。

タモ入れしようとしたら外れました。

残念でした。

水位が下がってきました。

心配になってスカリを確認しました。

チヌは逃げてました。

スカリに穴が開いてました。

湯浅のチヌもここから逃げたに違いない。

少しづつ人が増えました。

暑さ対策万全でしたが、寒かったです。

想定外で鼻水だらだらです。

昼前再びチヌを掛けました。

また外れてしまいました。

針を見ると、押し麦が刺さってました。

「麦て!」。声を出してしまいました。

隣の人がこっちを向きました。

思わず照れ笑い。

昼過ぎ、TOPガイドが久しぶりの「くるくる」を慣行。

その後、ボラにアワセを入れてしまいました。

竿折れました。

折れた竿でボラとファイト。

隣の人がこっちを向きました。

思わず照れ笑い。

2番ガイドをきつく締め、竿先を折ったりました。

折ったどー。アントニオで叫びます。

3時ごろと4時ごろロリキビレ追加しました。

最終的に3枚でフィニッシュでした。

O野組長、TOPガイドありました。


ネタが多くて、あんな風に書いてみたのですが、楽しんでいただけたでしょうか。
一応釣りの方を振り返ってみますと。

ここはとにかくボラの海。
エサ取りはほとんど…というか、全然居ませんでした。オキアミが取られたのも一度か二度。とにかくボラさえかわせば、チヌに届くところまではもっていけるんですが、このボラがなかなかやっかいです。
たまになんですが、サシエも食ってくるんで、団子の割れが分からない人やなんでもかんでもアワしてしまう人はボラ釣りとなります。
全員で何個あがったでしょう、ボラ。
僕も5つぐらいやっちゃいました。

チヌ(キビレ)ですが、ボケボケでしょうかね…アタリが気持ち悪いというかはがゆいというか。ロリすぎるんでしょうかね。
外れたチヌもなんか掛かり悪かったですし。
玉浮きでサシエを動かしてみたりもしましたけど…よく分かりませんでした。死

基本的にはボラを反応させながら、待ちの釣りになるんでしょうかね。食う潮の向きも決まっていて、それ待ちやったんもあります。

そうそう。ボラの反応が一番良かったのは、パサのガッツリでした。意外でしたけど、ネバはイマイチでしたし、ゆるめると最初と最後だけちょろっと触るような変な感じでした。
だから腕がダルイです。笑

もうちょっと釣れたとは思いますけど、この前よりはええ結果やったんで良しとしてます。
でももうここは終わりかもなぁ…


にこめー
2個目からは写真だけ

さんこめー
3個目ー

クーラーいじり
クーラーボックスもここまで穴だらけになりました。笑


スポンサーサイト


コメント

  1. 漁馬 | URL | cxq3sgh.

    3枚+1枚自然リリース+1枚事前リリース。。。。

    まぁまぁや無いですか

    それより、竿の負傷が痛いっすね(>_<)
    しゅうへいさんの その竿、よくクルクルなりますね
    なんか恒久対策無いでしょうかね~
    竿替えるとか(汗)

    ま、毎週行ってるとその分だけイロイロあるんやわ。
    えぇな~毎週いけて。。。。orz

  2. しゅうへい | URL | -

    コメントありがとうございます。

    まぁまぁなんですけどね…ここめっちゃ釣れたところなんですけど、最後までそんな風景が見れませんでした。残念です。

    竿はね…多分さきっちょ切った時に付け替えたガイドの径が少し大きかったのかな…
    いくら強力な接着をしても時間がたつと剥がれてしまうんですよね…
    まぁもう先が無いんでとりあえず解決しました。笑

    >えぇな~毎週いけて。。。。orz

    もう家庭は顧みず、釣り道を邁進してますわ。嫁にも子供にも白い目で見られてますけどね…

  3. 紀州釣り少年タク | URL | -

    みなさん、はじめまして私は紀州釣り少年タクと言います。泉南・和歌山紀北・中紀をメインフィールドにしていますv-205

    しゅうへいさん、昨日同じ波止でやっていたものです。


    昨日は釣りの最中にお邪魔してすみません。
    いろいろと教えてもらい凄くためになりました、ありがとうございました。



    やっぱりしゅうへいさんは凄く上手いですね、昼か来て10数枚釣られるんですから、。v-363

    皆さん・しゅうへいさん、これからもよろしくお願いします。

  4. しゅうへい | URL | -

    あ、こんばんは。コメントありがとうございます。

    たく君、気付いてましたよ。すぐに。笑

    教えたなんてとんでもない、逆に感心して見てましたよ。僕より、はるかに釣りが綺麗ですもん。将来が凄く楽しみです。

    あと、あれはたまたまですわ。僕の前にチヌがめっちゃおっただけですわ。

    こちらこそよろしくお願いします。またお会いしたら、綺麗な釣り見せてください。
    理解ある、素晴らしいお父様にもよろしくお伝えください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tinuhei.blog24.fc2.com/tb.php/212-023c10a5
この記事へのトラックバック


Recent Entries


