スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


H19.8/26 『中紀K漁港』

2007年08月28日 00:23

カッチカチやぞ、ゾクゾクするやろぅ!


今回は初めての場所ですが、中紀のとある漁港に、てつさん(FREEDOM)と行って来ました。
初めてなもので、事前情報はほとんど無く、湾内に向く内向きと逆の外向きを迷ったのですが、てつさんと同じように外へ向いて始めました。
朝からファミリーフィッシングあり、爆裂系紀州釣り青年(何故か上半身はだか)、夕方近くには、数名のイカーマンと、小さい波止場に結構賑わいがあります。
ちょっと狭いですが、潮が飛んだりするような事は無かったので、比較的に釣りよい環境でした。

さて、釣りの方ですが、ちょっと困りました。
前々回の釣りで、団子にちょっと異常を感じていたので、修正するつもりではいたのですが、いつも砂を購入している建材屋がお盆休みの代休で目当ての砂を入手できませんでした。
今回はお誘いが無ければ、以前かいちょうさんと行った大阪湾のテトラにでも行こうかなと思っていたので、「まぁ次でええやろう」と。
ほとんど修正無しでここへやってきたのですが・・・

始めてすぐは、ボラが触ってくるので、「最近こういう釣り多いなぁ」とちょっと楽な気持ちでやってました。そしたらとんでもない。
無数のチャリコ天国。
いつもならこれぐらいは・・・って全開の締めをほぼ一日中続けてたんですけど、締めれば締めるほどエサ取りが本気を出して団子を叩き割ろうと頑張ってきます。
かと言って、少しでも緩めると、「ふぁっさー」って崩壊するので、どうにもならない釣りをやってました。
結果、過去最高に必死こきました。笑

横で単発ではありますが、てつさんがコンスタントに釣りあげるのを見て、教えを聞きながらなんとか良い方向を探そうとするのですが、なかなかうまくいきません。
特にアミエビの分量が凄くシビアで、ある程度ネバリ目的で追加しながら調整していたのですが、行き過ぎるとシマリの無い団子になって、1分持っていた団子が、また30秒ぐらいで割れるのです。
追加時の混ぜ方のコツなどを聞き、その通りやっていくと、なんとか1分ぐらいに落ち着いてきたので、その辺からやっとボラのアタリが確認できるようになってきましたが、その時すでに4時頃。

なんでしょう。団子完全にミスってます。
今回は特に団子の良し悪しが分析できてきたので、有意義な釣行でした。

残念ながら今回は釣果はありませんでしたが、決定的な原因がハッキリしているので、あまり落ち込む事も無く終了です。まぁ腕の問題がイチバンですが。
一人で行ってたら、完全にパニックになってたでしょうけど、横に答えを出してくれる先輩が居てはりますので、勉強になります。
てつさんは3枚目を釣った時には大体のパターン掴んではりましたので、凄いですね、やっぱり。

しかし…せっかくボウズ無くなってきたのになぁ…またやっちまった!
ブログのタイトルそろそろ変えてもええかなぁ思ってたのになぁ。
やっぱり「釣果零」なんか…
ぶつぶつ
ぶつぶつ
ぶつ…

あかん!クールに書いてみたけど、やっぱハラ立つ!
うがうがー
うがうがー
うが…

更にボケを捨てるのを忘れて今日、クーラーボックス開けたら異臭が!
くさくさ!
くさくさ!
くさ…

臭いとれねー。死

ムキになって締めに必死でしたので、写真何にもありません。笑


スポンサーサイト


コメント

  1. 漁馬 | URL | cxq3sgh.

    まぁまぁボ◯ズでもええじゃないですか>しゅうへいさん
    ひぃひぃ言いながら必死に団子締めてる様子が想像できます。
    前回まで、えぇ感じに釣ってたんですし。

    それにね、フツーにフツーに釣ってるように見えても、
    あのてつさんですから。。。フツーじゃないですよ。

    次回は一発かましたりましょ~~!

  2. しゅうへい | URL | -

    コメントありがとうございます。

    まぁまぁボウ○でもええじゃ・・・ええわけないです。笑

    ひぃひぃダ○ゴ締めてるのが・・・ええわけないです。笑

    今回は難しかったです。というか、自ら難しくしてしまいました。

    てつさんはフツーでした。
    めずらしくぼやかない(笑)ので
    「目の前に好物はあるけど、他のもつまみ食いしてみる」風に見えました。笑

    例え下手糞やなぁ・・・・

  3. てつ | URL | -

    >めずらしくぼやかない(笑)ので

    いや、ボヤキはだいぶ入ってました。
    ボラは税金やと思いますけど、掛けたらうっとおしいし、高切れすごいし!

  4. しゅうへい | URL | -

    コメントありがとうございまーあす

    高切れ多発してましたね。
    一日で浮き取りパラソルをあれだけ投げた人はそう居ませんでしょう。

    ・・・って言うほどは投げてませんよね。

    僕も単純な根ガカリは多かったのですが(流しすぎ)、何かあるんでしょうね。

  5. てつ | URL | -

    うそつきO野さん情報によると、遠投場らしいですよ。
    どういう理由で遠投か必要なのかはわからんのですけど...

    っていうか、うそつき情報やからアレやけど。笑

  6. ディラへい | URL | WypcqoOk

    ・・・絶対友達無くすわ。笑

    !!!あ、独り言ですよ、独り言。

    まだ根に持っているのですね。笑
    あれですよ、あれ。外で仕事をしていると、少し気分が悪くなってきても、「熱中症かかったんかなぁ…」ってなると思うんですよ。僕もたまにそう思いますもん。
    メディアの刷り込み(字あってるかな?)ってやつですよ!


    「オーノは、間違いなく熱中症だった。
    うんにゃやぁー間違いない。そうに違いないんだ。うんにゃぁうんにゃぁ。
    違うか?キャサリン。
    うんにゃぁあ、そうだ。この星条旗に誓って、オーノは熱中症だったんだ。うんにゃぁあうんにゃあ。」


    …コメントしづらいですわ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tinuhei.blog24.fc2.com/tb.php/205-fc3d55dd
この記事へのトラックバック


Recent Entries


