スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ポッパーは面白い

2007年08月20日 21:27

チヌ釣りはもうゲームフィッシングの域に達してきましたね。



先週、テレビで「ポッパーでチヌを釣る」って特集してました。皆さん見ましたか?

Mリグなるものが出てきてから、チヌはルアーで釣れるって事を証明されてきましたが、とうとうトップウォーターゲームの対象魚にまでなってしまうとは。
和歌山田辺とかでは、「サナギの浮かせ釣り」というものが存在するので、水面までチヌが捕食するって言うのは分かるんですが、まさかルアーを追いかけてまで食ってくるとは驚きでした。

なんてこと無い河口付近の浅い場所(それもまだ汽水域で)。水深30cmにも満たないところで、キビレどころか年無し近いマチヌまで、釣れまくってました。

アノ手の釣りは、僕はすぐに飽きてしまうだろうから、やろうとは思わないけど、Mリグ同様チヌ釣りがバスフィッシングの代役となってきたようです。
イカーマンもどんどん増えているそうですし。(エギングやる人はなんて呼ぶんでしょうか)

頑張れバスフィッシング!僕はやらんけど。


ポッパーで思い出したけど、僕のツレ、バスフィッシング中に頭にポッパーのハリが刺さってそのまま病院行ったんです。
車で病院まで連れて行ったんですけど、なんか笑えてきてね。
頭にポッパー刺さってますもん。笑

で、彼は病院の先生に、
「頭にポッパー刺さりました。」って報告してるんです。
先生、ポッパー言われてもわからんがなww
うひゃーはっはっはっあうひゃーはっはっああふあふ


ポッパーは面白い。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tinuhei.blog24.fc2.com/tb.php/202-2c38cd32
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


