スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


H19.8/14 『中紀E漁港』

2007年08月15日 21:54

あぁまい あまい 紀州釣り師


午前中3枚で、午後から0ってどゆこと?
あぁまい あまい 紀州釣り師 しゅうへいです。よろしく。


お盆休みの真っ只中、中紀行ってきました。
混雑を出来るだけ避けないといけないし、あまり遠くに行き過ぎて帰りが大変になるのも嫌だったんで、場所選定は悩みました。
ここは見事に空いてました。紀州釣りは僕一人。貸し切り状態ですな。釣果は文頭通りイマイチなんですけど、まぁこんなもんですよね。ねっ。

朝はチャリコパラダイス。
アタリも出さずにチャリコが連発で付いてきます。これが全部チヌやったらうはうはなんですけど、そうはいきませんね。
ただ、去年もこの時期に来たんですけど、てつさん(FREEDOM)が、めっちゃ釣ってはりますからね…時合はあるはず。いや、あってください。


午前中、さらに南下した所で一発狙いの予定だったてつさんが合流。
ナニシテマスノン?ワライ
どうやら、餌取りもほとんど居らず、全然おもんなかったみたい。うん、僕もそう思います。笑


釣れた三つはコーンで。
最近コーンばっか使ってるな…
しばらくやってると、「ボラが触ってるな」というのが確信。ボラの団子アタリを待ってると、何投かに一回、団子に何も触らない時間があって。それでもサシエは取られていくので、団子を思いっきり締め込んだら割れてすぐに浮きを思いきりひったくってくれました。
最後の1コは素通りだったので、かなりハワセたらOKでした。これはほぼ思い通りに釣れたんで、「今日はこれ続けたろう」って思ったんですが…
こりゃ記録更新かもって。
でもね。
でもでも。
てつさんが、「あと3コで記録更新ちゃうん?」。この一言。
あかんで!僕にプレッシャーかけたらあかんで!

お昼。てつさんが仕事のトラブルで車中で電話してる頃。

ボラ地獄

今度はワシかい。笑

もううっとおしいので、昼メシ食って場をお休みさせます。ちょっとして再出撃ですが、なんかあかんですね。すぐに戻ってきちゃいます、ボラ。
団子がまったく持たなくなってきて、糠追加したりサナギ薄めたりと四苦八苦。やっぱり相手まかせの釣りは通用しないのね。
ワケも分からず色々やり過ぎたかな?
引き出し少ないクセにやるもんだから、失敗だらけやったんかも!
やっぱりボラに耐えるよりも交わす事と安定させる事を優先したら良かったのかな。てつさんもサナギどっかんで締めてたみたいやし…





下手こいたー


○| ̄|_

_○/|_

_○/\_

_○/|_

_○/\_


ふぇぇぇぃ。いぇぇぇぃ。

ミスってるよぉぉぉぉ

(芸風が肌に合わない方、お許しください。)



でも、僕の団子、サナギ多くするとすっこーんと割れるんですわ…
団子やり直しです。


すっかり夕暮れ
しかしこういう景色はいいね…

帰り支度。奥はてつさん
すでに僕はお片付け。奥にはてつさん。

素直に喜べない3枚
ちっさいの3枚。うーん…


スポンサーサイト


コメント

  1. 漁馬 | URL | cxq3sgh.

    おぅおぅおぅ 3枚も釣ってますやん!!

    しかし、おしいですね~午後にゼロってのが
    午後、9時間も寝てたんですか?
    あ。。。。。それは帰り道か(汗)


    コーン
    最近ようやく私も常用の域に入りました
    最初は地元で全く取られたことが無かったんですが、
    淡路で2回連続コーンで釣れましたもので

    釣果おめでとうございます!!

  2. しゅうへい | URL | WypcqoOk

    どうも、コメント有難うございます。

    いつもいつも有難うございます。
    午後にゼロ。
    攻め方を間違えました。結果ゼロやったんで下手こいたんでしょう。笑
    昼から2回目の団子(2.5kg+α)なんですが、ボラに対してもつ方向で糠を増量したんです。去年はこれで多分いい方に向いたんですけど。

    今回はボラが余計にしつこくなってラチがあきませんでした。
    後半はサナギを入れたんですけど、今度はチャリコがわんさか釣れてしまって。
    割れももうバラバラになったんで、これまた下手こいてるんだろうけど…

    以前はかいちょうさん、今回はてつさんにも言われて、「やっぱりそうか」だったんですが、僕の団子に使用している「砂」。かなり粒子が細かく、というかもう「粉状」なんですが、団子の崩壊が早いです。
    いい意味ではスムーズなんですが、「間が無い」といいますか。
    完全に締め切った時は、ええんですが、自在性に欠けます。少しでも緩めると、さっらーと溶けてしまうのです。

    団子の見直しもせないかんです。
    どうすればええのかは大体見当付いてるんで、近いうち修正できるとは思いますが、僕は「手の皮膚」とも相談しないといけない。笑


    あと・・・何故つっこんでくれへんかったんですか!
    (`^´)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tinuhei.blog24.fc2.com/tb.php/201-f59da76f
この記事へのトラックバック


Recent Entries


