スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Power baller Shu-hei

2007年08月10日 20:53

ただ、ひたすらに刺激を求める。
刺激、刺激と言うと、過激な性格を持った人種に思われる事もあるかも知れないけど、自分は刺激が大好きである。でも、表面的には至って大人しい風に映っているはず。大人しいを演じているのでは無いが、緊張しーなんです。
永易さんに初めて会った時なんて、もう大変でした。永易さんは「この世に存在しない神のような人」とかご本人に言ってたし。笑
普通にカツ食うてはりましたけど。カツを食う神。略してカミ。
ぁ、やっぱ神ですね。

釣りは、僕にとってひとつの刺激で、日々の生活ではあまり気にもとめない自然を相手に奮闘している自分に酔いしれる。
太陽、海、風、そして魚。
毎日の仕事では触れる事のないもので、刺激を得ていると感じている。
と、今取って付けたように書いています。笑
ボウズを食らうぐらいなら、ボラでも釣ってやれ。魚の引きというのを味わう事は刺激的で、なにか幸せな瞬間でもある。

いや、今回は釣りの事は置いておいて。

最近刺激を受けたものが登場した。

煙草。
タバコね。

過去、書いた記事では「煙草は止めない」と言っていたわたし。実は去年11月から今年春先の半年間、煙草を止めていた。
禁煙というやつ。
健康には一切気を使わない人間なので、止めた理由はただひとつ。金銭的な問題。煙草を止めたら、太るよ。と言う、あるある要素が二次的な効果もあり、本当に止めていた。
僕は痩せすぎな体格で、この行為は一石二鳥がほぼ確定していたはずなのに。

ところがふとした理由で、また吸っている。結局、意思が弱かったんでしょうね。本数は増すばかりで、1日1箱。僕にとっては、過去最高のペースで吸い続けています。
決して金銭的余裕がでてきたわけでは無くて、ただ無性に刺激を求めると、煙草は必須アイテムになってくる。その刺激の代替え品を探していたが、結果見つからなかったのだ。
煙草を吸って落ち着くって言う人多いですが、いやいや、余計に落ち着きは無くなります。煙草は心拍数を上げますから、落ち着くわけが無いんですよね。落ち着く人は、ただの薬切れってやつじゃないですかね。僕は中毒者では無いので、刺激があるうちは煙草を吸わない事も多い。現に釣りをしている日なんかは、全く吸わない時もある。

僕の場合、刺激を求めていくと、メンソールの煙草を吸うようになった。ちん○んが起たなくなるって聞きますけど、あれ本当かな…。めちゃ元気なんですけど。笑
とにかく喉が痛くなるような煙草が好み。痛ければ痛いほどいい。
ただ、昨今の禁煙ブームなどで、低タール化が進んで、どの煙草もマイルドに感じていたが、先日、やっと「こいつや」に出会えた。

「KOOL BOOST

時代にまさに逆行。刺激を求めた煙草。最高のコンセプトではないか。


今までも「KOOL」のマイルドを吸っていたが、この新商品には驚いた。フィルター部分に「パワーボール」なるものが埋め込まれていて、このボールをプチッと潰すと、ハッカ?が凶悪化。
かなり喉がスッスする。
これは過激で刺激的だ。

パワーボォーール!!!
パワーホールじゃないからね!(長州リキ)


ちょっと違うけど、
痛めつけられるシチュエーションが大好きである。痛めつけられると考えると、マゾヒズムであるが、自分を痛めつけると考えると、サディズムなのであろうか。よく分からないけど、そんな状態が好きである。
こんな性格だから、団子の締めで指の筋がおかしくなっても、「この際指を潰してしまおう」とやり続けられるし、暑い日は「倒れそうで気持ち良い」と思えるのだろうか。
いじめられる自分に酔いしれているのが、ただやたらに気持ち悪い人間に思えてきた、今日この頃。
真夏のフグ地獄。もう最高のシチュエーション。
怒り半面、喜んでいる自分が恐ろしくて気持ち悪い。
アホのうえ、気持ち悪い自分が成立した。
もう恐いもん無しである。

結局、最後には釣りで締めくくるところが、釣り師だとは思いませんか?思えない?あぁそうですか。
勢いのみで書いた今回の記事、皆様の暇つぶしになればと…


PS①
数名の方のブログを勝手にリンクに追加させていただきました。了解も無しに申し訳無いですが、許してやってください。

PS②
てつさん、「徒然」見ました。
「台湾版北斗の拳」「韓流北斗の拳」
監督は天才です。



スポンサーサイト


コメント

  1. てつ | URL | -

    刺激がほしいんなら、バカダアメでええやんかー。

    >監督は天才です。
    同感です。
    あとは...まんが水戸黄門はちょっと見ててみたい。
    DVD売ってるで。
    DVD売ってるで。
    DVD売ってるで。
    DVD売ってるで。

  2. しゅうへい | URL | WypcqoOk

    どうも、コメント有難うございまーす。

    >バカダアメ

    いや...確かにロシアン方式は緊張感はあるんですが、その緊張感をふっ飛ばす勢いで当たった時には不安感に襲われます。

    「...ん?これ当たり?」
    当たっても気付かないなんて…さすがバカだ。
    てつさんも味わってくださいね!
    絶対、リアクション取れませんから!
    ...っていうか、リアクション大きすぎても僕には「やりすぎ」と思ってしまいますから!

    流行れば流行るほど、ドン引き現象を巻き起こす。まさにバカダアメ。


    >まんが水戸黄門
    DVDは間違いなく、てつさんが買って、僕に見せてくれると思うので楽しみにしています。

    楽しみにしています。
    楽しみにしています。
    楽しみにしています。
    楽しみにしています。

  3. 良平 | URL | LU7ChIc2

    リンクありがとうございます

    僕の方もリンクさせて頂きますね

    しかし、暑いですね・・・
    この時期の釣りは、釣り自体より、持久力勝負みたいなとこありますからね(笑)

    マルキューカップでは、ぜひ、会話しましょ!
    僕もね、最初は、かなり人見知りしますねん
    一回目だけですけど

    それすぎたら大丈夫です!(笑)

  4. しゅうへい | URL | WypcqoOk

    こんにちは。
    爆睡帰りのしゅうへいです。
    まさか仮眠で9時間とは・・・

    >持久力勝負みたいなとこありますからね(笑)
    まだまだぴちぴちの若者なんで、紀州釣り1日ぐらい屁でもありません。・・・と、言いたいところですが、しんどいですね...

    >マルキューカップ
    ぁーぁ。抽選落ちてました。
    ふん!e-442ええもん!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tinuhei.blog24.fc2.com/tb.php/199-a23a05ec
この記事へのトラックバック


Recent Entries


