スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


H19.8/5 三重県某所

2007年08月06日 23:59

真夏の粘投


帽子が似合わないからって、濡れタオルをバンダナにして釣りしてたら、凄い日焼け方をしてしまいました。眉毛を境に白と黒。一人オセロ状態です。
どうも、オセロしゅうへいです。

暑いですね。皆さん、釣りの時はもちろん、日射病対策は万全にね!
あと、バカダアメ。あれには気をつけてね!辛いのに当たっても、辛さが微妙なんで、リアクションとれないから!思った以上に盛り上げれないから!
ぇ?何の事って?身内ネタなんで知らなくていいです。笑

さて。
釣り行ってきました。
先週に引き続き、三重県でのリベンジ戦です。
前回は申し訳無い事に「あかん」かったんですが、今回は僕も本気を出しました。もう「あきまへんどすえ」です。舞妓チックでブロークンハートです。
FREEDOMのてつさん、O野さんとご一緒させて頂き、楽しい釣りではあったのですが、暑さと貧果にテンションが保てません。
朝イチ。
いきなりです。僕とO野さんはまだ準備しているうちに、てつさんの竿が曲がってます。わずか2投。いきなりチヌでした。
もう焦りまくりんぐです。
てつさんはこれは釣果には入れてませんでしたけど…一枚は一枚ですよね。釣っていて、ボウズと言える彼はカッコイイですね。
ぁ…てつさん、ボウズって先に言ってもうた。

・・・・・・・・・・

話しは脱線しちゃいますけど、今年は僕とてつさんは相性が悪いみたいです。
去年は、僕の横でボコボコに釣ってはったんですが、今年は共に玉砕パターンがほとんどです。
どうしたのさ!てつさん!あんた…らしくないよっ!

・・・・・・・・・・

でね。
フグの猛威は健在で、サシエは夕方の一時を除けばほとんど瞬殺でした。ただ、団子自体への干渉は凄く極端で、割れる時は1分ほどでイかれるんだけど、触って来ない?時は全然割れません。
潮が早い時もあったんで、なかなか厳しかったです。
チヌは計2枚。
1コめは、10時ぐらいかな…
あまりに割れないし潮も早いもんで、1投限定でゆるゆるの団子を投げたら、まぁたまたまチヌが居ったんでしょうね。25cmぐらいですが、意外な釣れ方やったんで、びっくりでした。サシエはコーン。前回も全部コーンやったんで、この日は9割ぐらいコーン攻めです。
2コめは、お昼すぎ。
これまた割れない時間帯でしたが、急に潮が止まったので、ガッチガチに締めて投げたら、1分も持たずして浮きが消し込みました。
なかなかのサイズでした。
小さい団子をがっつり締めてチヌを待つ。終始これを続けてたのですが、数が伸びません。
こういう時、どうしたらええんでしょうね。僕にはよく分かりません。

O野さんは6枚。凄い。
釣れる時は前兆は無いけど、急に早く団子が割れてそのまま食ってくるって言ってました。なんか前回とは違う釣れ方のように感じました。
あと、気配とかは無く、連荘してても単発みたいな感じを受けたらしいです。
うーん…一回ぐらいは連荘モードというのを経験したいのですが。


あとね、釣りとは離れますけど。
ここへ来ると、なぜかしらゲストが来はるんです。
前回は常時半ケツのクルーザーおやじ。「ここでうんこしてええ?」を2万回ぐらい連呼してました。嘘
今回は「セクシー尼」です。
尼さんです。あの尼さんです。
何を採取しているのかはよく分からんかったんですが、よほど限界まで自分を追い込むのが好きなんでしょう。
潜って水面に出てきた時の声が、何か罪悪感を感じてしまいます。笑
あの、よく火サスとかで、殺意を持った男が、女性を湯舟とかに顔を突っ込んで溺死させてるシーンありますよね。
あの時の苦しそうな声が、常時海に鳴り響きます。
苦しさの中に色気もあり、色んな意味でいやらしいのですが、悲しいかなおばちゃんです。起つもんも起ちません。笑
気になって釣りにも集中できません。笑
最悪な事に、この「セクシー尼」。
仕舞いには、僕やてつさんが釣りしている前で潜ってます。
で、あえぎ一発。再び潜る。
まぁお仕事でやってはるから、文句も言えませんし…
それぐらい過酷なお仕事なんでしょうし…
怒れませんよね。


「尼」だけに、「甘」いんですわ…







ごめん


25・39
25cmぐらいと39cm。40cmUP届かずか…


スポンサーサイト


コメント

  1. てつ | URL | -



    [太字]んンっあっ![/太字]v-238

  2. てつ | URL | -

    まちがえた...こうか?


    んンっあっ!v-238

  3. 漁馬 | URL | cxq3sgh.

    数が伸びない。。。。

    数があるだけエエじゃないですか

    数があれば。。。。。T_T


    あ!数が伸びない理由、ひとつ想像できました。
    二本目の竿だしてたんちゃいますか?(爆)

  4. しゅうへい | URL | WypcqoOk

    コメント有難うございます。

    てつさん>

    ほぉー・・・てつさんにはそう聞こえましたか・・・

    僕には

    <色気>んンっあっぅあ</色気>v-238

    に聞こえました。


    漁馬さん>

    数があるだけええんでしょうね・・・いや、釣りができるだけでも幸せと思わないといけないんでしょうね・・・
    いやいや生きているだけで・・・いんやいんや生まれてきただけで幸せ。

    >二本目の竿だしてたんちゃいますか?(爆)

    えぇあまりに暑いもんで、ついついポロリと。

    <色気>んンっあっぅあ</色気>v-238

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tinuhei.blog24.fc2.com/tb.php/198-4f010108
この記事へのトラックバック


Recent Entries


