スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


H19.6/3 大阪湾某波止

2007年06月04日 19:41

「自信から確信にかわる」…っていうぐらいあほ


大阪湾で久しぶりの釣り。
ええですね。
ただ…寝不足(と言うか、寝てません)。
泥酔(笑)。
釣り始める1時間ぐらい前まで呑んで歌っての大騒ぎでした。事務員の子達がね…どうしても「今日行きたい」って急に言うもんだから。
可愛いしね。
若いしね。
僕、「Mr.くるくるぱー」やしね。
行くでしょ、そら。笑

釣り始めて数時間は頭ぼわーん。そんな時に突然声をかけられます。
「しゅうへいさんっすよね。」
よく見ると、あの「かいちょうさん」。
我流でチヌを釣りまくっている、かいちょうさん。
こんな酔っ払いに普通に話していただき有り難いです。少しFANになってしまいました。
かなり長い時間、お話ししてから、かいちょうさんも隣りで釣りを始められます。
本当は勉強させてもらおぅ…って思ったんですが、なにせ酒臭いわたし。
無言で半分寝ながらの釣りをします。

かいちょうさんが釣りを始めてしばらくすると、あれだけ静かだった海に、生命反応が。いきなりボラ臭かったので、一投目はやり過ごす。次も、団子アタリから割れた頃にええ感じで浮きが入っていったので、「普通ならチヌやろう」と。
でも、ボラでした。マムシ見事に食ってます。団子も割れてるはずなんやけどな…
すぐ横見ると、かいちょうさんが近寄ってきてます。
ここのボラの習性を分かってはるので、竿をおいたそうで。
次の一投では、着底ほぼ同時に浮きをひったくっていきます。
こりゃあきません。僕じゃこれ、かわせませんわ。

ここからずーっとトークタイム。
色々お話し聞かせていただきます。

お昼すぎ。
前日に「寄れたら寄りますわー」って仰ってくださった、てつさんが到着。
ちょっと話しこんで、僕は腹も痛くなってきて、うんこタイム。
もりもり。もりもり。
危険だ…あまりにも危険な物体をこの世に生み出してしまった…この手で処分せねば。ガッシャー…(水洗処理音)

てつさんも、2時ぐらいから、釣り開始。
でも、状況変わらずボラ天国。

状況の変化なんてほとんど分からなかったのですが、かいちょうさんが突然チヌげっと。凄いですね。
なんか、「餌取り出てきましたね」の後で、餌が残りだしたので、団子の割れを遅めにもたせたらしいのです。ほんだら食った…らしいのですが、なんか凄いなぁ。上手いなぁ。

僕はもう全然駄目。
分からんし、釣れへんし。全部ボラにしか見えへんし。かけたく無いけど、アワセたいし。笑

3人がかりで、このチヌいっこですもん…
夏、また出直しますわ…

わざわざ見にきていただいた、てつさん。
色々お話しさせていただいた、かいちょうさん。
有難うございました。


スポンサーサイト


コメント

  1. かいちょう | URL | -

    こんばんはー、しゅへいさん。
    お疲れさまでした&ありがとうございました。
    いやいや、すいませんでした、邪魔ばっかりして・・・

    >無言で半分寝ながらの釣りをします。
    真剣にやってはるなーって、思ってたんですが、やっぱり寝てたんですか・・・笑

    また、よろしくお願いしますね。

  2. かいちょう | URL | -

    あ、すんません・・・
    「う」が抜けてますわ。
    しゅへいさんに、なってます・・・汗
    申し訳ないです。

  3. しゅうへい | URL | WypcqoOk

    ぁ・・・かいちょうさん!
    ん?なんか「頂きコメント」のお返事する行為があまりにも久しぶりで、緊張しています。死


    どうもありがとうございました。
    突然の事でしたので、びっくりと同時に、
    「写真とかで見た顔とちょっと雰囲気が違うな・・・」と思ってしまい、ちょっと反応が遅くなってました。
    んー。なんか…思ったより若く見える。
    まぁ実際、若くいらっしゃるので当たり前なんですけどね。

    お話しタメになりました。凄く研究熱心な方だなと、感じました。僕みたいに他人の数倍は頑張らないといけない人間よりも、上手い人ってのは努力・研究し続けてるんだなぁと。
    あまちゃんですね、まだまだ僕は。

    >やっぱり寝てたんですか・・・笑
    ・・・全ての生命力を事前に使い果たしてしまったので、釣りを始める頃には、「屍」ですわ。
    浮きみたら催眠術にかけられたように眠ってしまうし。
    ほんま、何を考えてるのやら。ぶつぶつぶつ

    また、どこかでお会いできましたら、その時はどうぞ宜しくお願いします。

  4. 漁馬 | URL | cxq3sgh.

    しゅうへいさん、しゅうへいさん

    お酒飲んでの釣行は気をつけてくださいね!
    ま~飲めない自分を基準にしてはアレですけど、
    くれぐれもお気をつけ下さい。

    あ~なんか年寄り臭いコメントやわ(汗)

  5. しゅうへい | URL | -

    こんばんは、漁馬さん。
    ホント飲酒釣行はダメですよね。
    釣果がどうのこうのより、モラル的にダメですね。
    危ないですからね。
    ・・・って僕がしでかしたことなんですけどね。

    お気遣いありがとうございます;;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tinuhei.blog24.fc2.com/tb.php/189-520384cb
この記事へのトラックバック


Recent Entries


