スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハーイ!ポジマン

2007年05月12日 01:19

もうすぐ31歳を迎える、僕。
早いもので、今の仕事に就いて11年が経ちました。
色々ありましたが、なんとかここまでやってきたのに。

同僚の○○さん。もう最後に残された、我が社希望の星。苦楽を共にした、戦友。二人で一人前、二人三脚で歩いてきた道のり。
互いを信用し、互いを必要としてきたのに。

何故なんだろう。
何故、人間は欲に負けてしまうんだろう。


一年前から前兆はあった。
今思えば全部繋がる。
何故こうなるまで放っておいたのだろう。

○○さんが来なくなって、3日が過ぎた。
会社には、闇金業者からの電話がじゃんじゃん鳴り響いている。
電話を受け取る事務員さんも、そろそろノイローゼ気味だ。
心配なので、僕はどこへも出かけられない。
仕事どころじゃないし、男は僕一人しか居ないんだ。
こなせるわけがない。

今週は休みを返上して、業務の引継ぎを行う。独りで。

悔しいな。
怒りよりも悲しさよりも。
悔しいな。



でも。

まだ歩けるかな。僕は居るからね。


スポンサーサイト


コメント

  1. 団妻 | URL | -

    お疲れ様です、しゅうへいさん。

    大変なことになってしまってる様ですね。
    大丈夫でしょうか...

    欲が過ぎると自分のみならず周囲の人間まで巻き込んでしまいますものね。
    つらいですね。本人も周りも。

    わたしもあまり‘釣り欲’に飲み込まれない様に
    心がけたいと思いますw

    ほんと体調だけでもお気をつけ下さいね。

  2. ひー | URL | JalddpaA

    折れんと何とかやっていこな。

    もうすぐ40歳、仕事やって21年の俺も、ちょいと折れそうな今日この頃やけど、「何とかなるさ」と思ってやってます。

  3. しゅうへい | URL | -

    こんばんは。

    団妻さん、そして、ひーさん。激励のコメント有難うございます。
    非常にうれしく思います。

    欲と理性のバランスが崩れた時、人は、一方通行を走るようになるのでしょう。左右を確認せず、周りも注意せず・・・徐行もなし。

    今回のこと。勉強になりましたし、いい経験にもなりました。
    お金の恐さも知りました。
    身体は意外と丈夫にできてるので、あまり支障はありません。ご心配おかけして、すみません。

    頑張っていきます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tinuhei.blog24.fc2.com/tb.php/184-5a2b352a
この記事へのトラックバック


Recent Entries


