スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


H19.4/30 下津某漁港

2007年05月01日 22:51

へんな所で永易ウキ使いすぎバカ


行ってきました。
釣りね、釣り。
FREEDOMの小悪魔さんとコイサンマンにラチられ、下津のとある漁港へ。
ぁ、てつさんとO野さんの間違い。ぁ、決してO野さんがコイサンマンに似てるとかではありませんので、あしからず。やたらにコイサンマンが好きだそうです。分かる、分かるよ、O野さん。

僕はこの場所、初めてだったんですけど、なんかええですね、紀北というのは。景色だけは。
戸坂漁港も雰囲気好きなんですけど、ここものどかでええ感じです。田舎な雰囲気(失礼!)が落ち着く年代に入ってしまったのでしょうか。精神的にどんどんフケていくのが最近自分でも分かります。

さて、釣りの方ですが。
…全然分かりません。
ポイントは、外向きのテトラ帯。
朝イチ、永易浮きでやってたんですけど、潮は全く動きませんが海はええ感じだったように思います。エサ取りがなんというか安定はしていないんですけど、退屈ではない程度に居てましたし。
団子投げだしてから、すぐに針が取られます。アタリは無し。
フグ少し居てそうですね…
少しして、となりのO野さんがボラをかけます。
ぉぉ…チヌが釣れるまでそう遠くは無さそうな。その後、僕もボラのスレがかり。よしよしええ感じやでぇ~。
しかし、ボラが反応したのはここまで。あとは何やってもダメでした。

昼近くになると、サシエがほとんど取られなくなります。フグが一匹、ハオコゼ一匹…悲
コイサンマン…いや、O野さんがサシエ冷たいって言ってたので、底潮がなんかおかしい事になってたのでしょうか。それとも水温が上がってきてそう感じられたのでしょうか。よく分かりませんけど、聞いてた話しとこうも違うと何から何まで悪い方に疑ってしまいます。

そういや、ここ、根が荒かったです。竿2本目先ぐらいまでは生い茂ってますね。ただ、魚の反応は近投の方が良かったように思います。

昼からは寝浮きに変更。
小悪魔…いや、てつさんがあほや、あほや言うから。笑
あほちゃう!ちゅーねん。ちょっとだけオツムが弱いだけやっちゅーねん。
投点も少し遠めにして、根が少ないところへ。
ん~
ん~
寝浮き分からん。笑

もー、朝イチだけ。ちょっと期待持てたのは。
あとはもうダメ。
釣れる気しません!
結果、全員ボウズ。こんな事って…


わしの釣り座や!!

僕の釣り座。どこかのあんちゃんが、目の前を素潜り。最悪…

隣にはO野さんや!!

隣はO野さん。さらに向こうにてつさんが居ます。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tinuhei.blog24.fc2.com/tb.php/180-eac1fe05
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


