スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


星取り合戦

2005年10月25日 23:08

初戦 10-1
第2戦10-0
第3戦10-1

はぁ…ロッテにいいようにされてます。

ぁ…プロ野球日本シリーズの事ですよ。
もうコテンパンですね、しかし。2戦目は渡辺だったんで、まぁ諦めていたんですが…それにしてもこんな展開になるとは思いませんでしたね。

完全にバレンタイン監督にやられましたね。初戦に清水を持ってこられた時に、『勝ち』に来た事は明らかでした。
阪神は当然井川を出してくる。今年の交流戦は井川に完封されているので、ロッテは初戦を『捨てる』気でいったのではないでしょうか。

渡辺は打てないですから、甲子園へ1勝1敗で乗り込む作戦だったんでしょう。もし、初戦を清水で勝つような事があると、2勝したまま甲子園に行く。この時点でロッテがかなり優勢に立ちますよね。

結局2勝して、甲子園に来た訳ですが…
今日は絶対に勝たなければならんかった。阪神も第2戦を『捨てた』のだから。藤川も完全にやられました。ストレート以外は振らないというロッテ野手の徹底ぶり。結局自滅してしまいましたね…
この『捨てる』というのは、バレンタイン監督の星取りの考えと同じと思います。

次は杉山でしょう。ロッテはセラフィニ。
うーん、金本・今岡が打ってくれないと…明日決まっちゃうかも…

頑張ってくれ~阪神~
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tinuhei.blog24.fc2.com/tb.php/18-e56b908a
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


