スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


H19.4/22 『中紀M漁港』

2007年04月23日 20:37

そんなツヨシにだまされて


ごめん!てつさん!
今回は和歌山県中紀の漁港に行ってまいりました。前日、団子が入って無さそうな・・・って事で、ここへてつさんを誘ってしまったのですが…結果はいまいちでしたね。
いつもながらですが、状況などはてつさんのBLOG-Dをご参照ください。笑
僕は個人的には楽しめました。
前回もそうなんですけどね。
最近は去年の釣行記とかと見比べながら、場所とか色々考えてるんですけど、去年の今頃とは全然違う自分が居るような気がします。
そんな事もあって、嬉しいし釣りしてて楽しいんですわ。
個人事はどうでもいいとして。

ここのボラってなかなかの芸達者なやつらです。
チヌのマネしよるんですね。
ボケが大好きでね。明らかにサシエに反応して、ぱっくり。
ここまでは許す。
エサあったら食うでしょ、そりゃ。
でもチヌの団子アタリっていうのは、ボラのものとはまた違った感じで出たんだけど、たまにコピーしよるヤツ出てくるんですよね。
ちょっと見分けるのが大変で・・・と言うか僕には無理で。
てつさんも珍しく頻繁にボラ掛けてはりましたし。
サシエ食うボラ。難しいですね、こやつらは。

剛(ツヨシ)にはがっかりだよ。。。引きジャンキーな私にはボラは、良き好敵手なんです。今日のは釣ったらマズイ、ボラやったんでしょうけど。でも3本ほど掛けてしまいました。
そうなるとね。剛がね…重いんですわ。剛、ほんまあかんわ。
あ、剛知ってます?普段は小さいやつなんですけど、勃起時は6mまで伸びるんですわ。
赤くて男前なやつなんですけどね。名前負けして、力(張り)無いんです。そのうえ、重いし。
そんな剛とここのボラが組んだらね。僕はもう必死なわけですわ。
頼むで、剛。

脱線しまくりましたね。

やっぱりボラ大事ですね。
午後4時頃だったかな。
タッチの違いは分からないけど、団子締めないと反応が消えるような感じで。反応消えないようにしてましたら、3投続けて居てくれてたので。パサガッツリに変更してボケで、団子割れて1分弱。
永易浮きが消しこみました。団子に触ってるのが、チヌっぽかったので、「今日はこれが続いたら・・・」と思ったんですがね。
前述どおり、コピーボラにしてやられました。
時合入ったら、間違い無く?てつさんが連荘モードに突入するんでしょうけど、そうじゃなかったのでまぁそういう事なんでしょう。

ラスト10投は、アミエビがっつりの玉砕団子で、釣ったらあかんボラを半ば強引に食わせて、終了。その後はシーン・・・
ちょっと確信犯的なとこありますけど。最後にヒキを味わいたかったので。笑
団子が無くなった6時半、納竿としました。

剛…お前今日、めっちゃ嬉しそうやんけ。すき(はあと)


そうそう。今日も色々トラブルあります。仕掛けがそこらへんに引っかかってぐるぐる巻きになるなんかは珍しい事じゃ無いんですけど。またTOPガイドが外れてしまって。やりとりに緊張感ありまくりんぐですわ。
どうなっとんねん!わしの竿は。
もう3回目やで!

一枚て…

20cmちょい…1枚です。死


スポンサーサイト


コメント

  1. 漁馬 | URL | cxq3sgh.

    おめでとうございます~!

    20cm1枚でしょ?
    ええやないですか~~贅沢はダメです(;`O´)o

    ボラを掛けて引きを楽しんだ?
    気持ちええやないですか~~元気があって(汗)

    ガンガン釣ってくださいね~~
    ・・・・・・いつ来てくれるのだろう、私のところには。。。

  2. しゅうへい | URL | -

    コメント有難うございまーす。

    1枚・・・ビミョーな数字ですよね。結局掴みきれずに終わった感じです。僕は釣れてもホント1枚が多いです。なんとかならんもんかな…

    ただね、てつさんも1枚なんでOK。間違っても、てつさんより釣るような事があると、全国の「てっちゃんファン」に鼻毛根こそぎむしりとられてしまいますから。

    漁馬さんところは・・・どうなんでしょうね。
    神戸方面は全く知らないので、なんとも言えませんが、そのうち来るんじゃないっすか?僕、無責任ですね。笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tinuhei.blog24.fc2.com/tb.php/178-7d2136c5
この記事へのトラックバック


Recent Entries


