スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ぴっころ生誕2周年

2007年04月18日 01:27

4月13日(金)
仕事を終えて、家に着く。鬼1匹、怪獣2匹、準備はすでに完了のようだ。
家族4人で、岡山へ向かい西へぶんぶん。

我が子、いや怪獣"ぴっころ"に2歳の誕生日が来る。嫁さんのご両親、妹がお祝いをしてくれるとの事で、妹が住む岡山県で集合。嫁さんの実家は四国の愛媛県。僕達は大阪だから、岡山県というところはほぼ中間に位置する。・・・とは思えないが。圧倒的に大阪不利。嫁よ、僕を騙してないかい?

下道バカな僕は岡山であろうが、下道しか知らない。が、やはり夜中に「こんばんわー」では、迷惑になるので高速道路をぶっ飛ばす事になった。姫路までは馴染みのバイパスを走る。そこからは、「山陽道」のルートを変え、ひた走る。しかし、僕はあまり山陽道は乗る機会がない。
不安なので妹に電話で道を聞く。
「岡山IC過ぎて中国道に乗り換えて"早島"という出口を降りる」らしい。地元の人間の説明である。信じないわけが無い。しかしこれが間違いだった。
岡山JCTを過ぎると、たしかにあった、「中国道方面」。当然、そっちへ向かう。
出口を一つ過ぎ、二つ過ぎ。「早島」なんで出てこない。
何をどう間違えたのかは分からないが、どこかがおかしかったらしい。中国道に辿り着いた頃には広島県の一歩手前。明らかに行き過ぎなので、引き返す。
車中は嫁と電話越しの妹と僕とで大モメである。むなぐら掴み合いのお乳揉みあいのてんやわんやである。

おんどりゃーどついたろかあほんだらこのくそがきゃーあふんあんあんそこきもちいい

結局、岡山ICまで妹が迎えに来るという事でこの件は終了した。
やはりナビが欲しい・・・
妹の家に着くと、お父様はおネム。遅かったか…くはっ


4月14日(土)
朝起きると、みんなもう朝ゴハンの支度。
しまった、寝すぎた。
「おはようござーまーす」
最近ハマリつつある、シューレスジョーの「おはようございます」で攻めてみる。知ってますかね・・・シューレスジョー・・・

この日は昼から、「ドイツの森」というところへ。まぁ大阪で言う、「ハーベストの丘」みたいなもんです。知ってますかね・・・ハーベストのおか・・・

着いていきなりメインイベントです。芝すべり。まぁ・・・いわゆるその、芝を滑るわけです。
すっぱーんと滑ってきます

息子"ぴっころ"を抱え、斜面頂上へ。
おぃおぃ高いやないかい!

高いね。恐いね。
でもこの後、僕とぴっころ大はしゃぎ。時間制限ギリギリまでうっひょひょでした。

続いて、動物とのふれあいです。まぁ・・・いわゆるその、動物を触るわけです。
ぴっころふれあう

嫁に無理矢理撫で回さされてます。
僕はぴっころを撫で回します。
長期戦得意の娘

娘はこの1匹のうさぎを20分ほど撫でています。完全な長期戦です。
ストレスたまっちゃうよ、うさぎさん。

この後、アーチェーリーやゴーカートなど、大人も十分に楽しみ、ドイツの森を後にしました。あ、アーチェーリーって初めてだったんだけど、やってみての感想は「力まかせでなんとかなる」でした。
思いっきり引っ張って、どーーーん!!で結構真っ直ぐ飛ぶもんです。笑

妹家へ帰宅。
妹さんの彼氏も参加で、我が子"ぴっころ"の一足早い誕生日会を開く。
ぴっころおめでと

おめでとーぴっころ。今がイチバン可愛いから、大きくならないでおくれ。


4月15日(日)
本当であれば、船釣りで大はしゃぎなはずであった。
ただ、今日は女性陣は買い物だったので、男二人は釣りに行ける事になった。午後に差し掛かった頃、車を走らせる。
場所は瀬戸大橋の真下にある波止場。
潮通しがとてつもなく良い、一見釣れそうな感じもわもわの場所。
瀬戸大橋の下で


名目は「メバルを釣ろう」という事になったので、エサ屋では、シラウオ、オキアミと、ちょっとフカセ用にアミエビとパン粉を購入。
仕掛けはお父様のメバル仕掛けに竿はもちろん銀狼。
フカセやるも、1時間ほどで飽きがきてしまいます。
結局、パン粉爆弾で紀州釣りモドキにチェンジ。
ただ・・・ここ魚居てないんですよね・・・
最後はシラウオを僕らで踊り食いしちゃいました。
釣れねぇってーの!


疲れ果て、大阪へ帰る時が。
相当、疲れたのでしょう。
めばちこマン誕生です・・・あぁついてねぇ
めばちこってどゆこと!?



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tinuhei.blog24.fc2.com/tb.php/177-0f2d5d04
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


